新しい就職先での給料に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 新しい就職先に転職したが、給料や保険などがまだもらえていない
  • 以前の会社社長からはバイト程度の給料しか出ないと言われた
  • 別のバイトをすることは可能か相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい就職先へ転職したんですが、、、。

昨年10月に前にいた会社を自己都合で辞める事になり、 その会社の社長に紹介された所へ現在働きに行っております。 実は紹介先はまだ起業したばかりの会社で、 ちゃんとした正社員としての給料・保険などなどを いまだに貰っておりません。 (今までにバイト代程度は2回ほど出ましたが、、、。) そもそもこの会社に入る際に前の会社社長からは去年いっぱいは バイト程度の給料しかでないけど、来年からはちゃんと 手続きして正社員としての給料は出るように、今の会社の社長と 話しして進めとくとのことでした。 このままではと思い相談なんですが 今の会社と別でバイトをしようと思ったんですが バイトをすることは可能なんでしょうか? 長文になって申し訳ないです。 以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stevens
回答No.1

こんばんは。  ううむ・・・・・・。どうなんでしょう? 基本的に社会というのは口約束というのは通用しません。詐欺も蔓延しています。 ご質問者様が気になる事をきちんと答えられない様なら怪しいような気がしないでもありません。   きちんとした事実関係をお調べになる事をまずはお勧めします。  

odhimk
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 確かに口約束は通用しないですね。 詐欺的なことはないとは思うんですが、 あまりにも社員を一人雇うというのに のんびりしているところがあるなぁと思います。 事実関係調べてみます。 それとバイト面接に行ってみます、受かる受からないは別にして。 回答本当に有り難う御座いました。