• ベストアンサー

男の人が喜ぶお弁当のおかずってなんですか?

今度お弁当をつくってあげる事になりましたが、おかずが決まりません(汗 どんなものが入ってると男の人は喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

好きな食べ物とか、揚げ物(から揚げとかえびフライとか?)が入っていたら嬉しいのかなと思います。 それよりも何よりも、色がきれいだとかなり感動してもらえますよ☆ 赤・緑・黄色・茶色とそろえると、それだけでとってもおいしそうなお弁当になります。 赤は、にんじん、プチトマト、ケチャップ、ゆかりご飯など。 緑は、きゅうり、ブロッコリー、絹さやなど。 黄色は、卵かな。 茶色は、煮物、から揚げ、揚げ物・ハンバーグ・ウインナーなど。 メインおかずは茶色のことが多いので、まずはメインを決めて、足りない色を加えていくとやりやすいと思います。 簡単でおいしくて見た目がいいもので、私が多用しているお弁当おかずをいくつか書いてみますね。 ・うずらのゆで卵ときゅうりの輪切りを楊枝にさして軽く塩をふる。 ・ちくわの穴の中にきゅうりを縦に細く切って詰め、 長さを半分にして更に斜めに半分にする。 ・チーズイン(チーズが入った1口サイズのウインナー)をフライパンでいためるだけ。 ・卵焼きが難しければ、焦がさないようにいり卵にして、アルミのカップに入れてケチャップをかける。 ・緑の野菜のおひたし フルーツは水気が出たり、味や香りが他のおかずについてしまうので、別容器にして、りんご・オレンジ・キウイなどを少しずつ2~3種類とかいれてあげるといいかもしれないですね。 おいしいお弁当が出来上がるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 和風のあんかけハンバーグや しょうが焼き ミンチカツ、 から揚げなどが人気があると思います。 副菜として、 インゲンの胡麻和えや 五目鶏入り煮物や ポテトサラダや マカロニサラダなども、良いと思います。 おかずとご飯の割合が 大事なので、女の人が思うよりも やや多めにご飯を入れてあげてください。 で、ご飯に梅干などを乗せるのはいいですが、 ふりかけなどで全面的に味をつけてしまうと おかずをたべながら白米を食べたい男性が 困るので、ご飯の白い部分は、残してあげて ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.10

NO7です。補足質問をいただいたのでまたおじゃまします。 ちらし寿司でもいいと思いますよ。具にえびを茹でたものやうなぎなんかが入っているとぐっとごちそう感が出ますよね~。色合いを考えて錦糸卵やさやえんどうなんかを駆使して飾り付けるといい感じです。 ちらし寿司だったらちょっとしたお吸物があるといいのですが、お湯が確保できそうならインスタントのお吸物を添えるといいかもしれませんね。 海苔弁は海苔にお醤油を付けてのせると御飯にちょっとお醤油の付いたところが美味しいのですが、御飯と海苔の間にかつおぶしをお醤油であえたものなんかをまんべんなくのばしてもかなり美味しく、男性受けも良いのではないでしょうか。 サンドイッチは私の感覚だと満腹感が少ない感じがするので具をちょっとボリュームのあるカツサンドやハンバーグサンドなんかにすると喜ばれるかもしれませんね。それにうさぎさんりんごなんかを付けると後味もさっぱりです。 あくまで私のイメージですけどいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

♂です。 個人的には、カラアゲ!w でも見栄えも欲しいですよね。彩りというか。 あと、恋人に作って貰った時に嬉しかったのは、彼女の家でよく作られる美味しいもので、私が食べたことが無いもの。(こういうものを食べているんだぁって分かって嬉しかった。) デートで一緒に食べるなら、オシボリとかの心遣いは嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.7

鶏唐揚げは定番ですが、海苔を巻いて磯辺揚げにするとちょっといい感じ。一緒にれんこんを揚げたものなんか入れるとかなりいい感じではないかな? 御飯が天むすっていうのもうれしいかも~。個人的には二段になったのり弁もそれだけでかなり美味しいですよね。 たまご焼もいいけど甘辛く煮たゆで卵なんかもおすすめです。 ちょっといい感じの塗りのお弁当箱を使うとワンランクアップして美味しそうです。

reika34
質問者

補足

ご飯はのり弁とかのほうがいいのでしょうか? チラシ寿司とかはどうなんでしょうか? それともサンドウィッチみたいなほうがよろこばれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.6

その人が子どもなら、タコさんウィンナが良いでしょう。 私は子どもではないですが、タコさんウィンナは好きです。 あとウサギ耳のリンゴとか。 実際の所、嫌いなものでなければ、たいがいありがたくいただきます。 ご飯の量とおかずのバランスが良いことも重要。 ご飯にフリカケを振っておくと、食べる方も調節ができてありがたいし、作る方もちょっと手抜きできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

煮物案外好きですよね。 甘辛い味付けのものも喜ばれます。 せっかくのお弁当なので彩り綺麗に、って思っていても煮物の色っていまひとつなんですよね。 なので、ニンジンなど色を出したいものは、別に塩茹でにするといいと思います。 ご飯が美味しく感じるようなおかずが特に喜ばれるように思います。 寒い時期なので暖かい汁物が付けられれば言うことないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

好物が分かりませんのでなんともいえませんが、 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20021006a/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16325
noname#16325
回答No.3

だしまきたまごが一番いいかんじ、料理腕もわかるし あとは鳥から 肉じゃがとか、煮物とかカレーなどの汁系もいいですね、入れるときは伊東家を参考にするといいでしょう 生野菜や果物は傷みが激しいのでNG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

年齢や体質、好みにもよります。 若い人なら定番のから揚げとかですねえ。 私は若くないので野菜系を食べたいです。 毎回感想を聞くと良いかもしれません。 (一般的にはこれだけど、オレはこっちの方が好きとか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.1

からあげ。 ウィンナー。 卵焼き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が好きなお弁当のおかずを教えてください

    男の人が好きなお弁当のおかずを教えてください

  • コレが!!お弁当のおかず☆

    コレが!!お弁当のおかず☆ いつもお弁当作りに悩むので、 皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。 一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    時々さぼりが入りますが基本は毎日お弁当作っています。そこで家でお弁当を作っているのを食べている人、作る人に質問です!はっきりいってうちはワンパターンで困ってます。色どりのため黄色がたまご、緑色がおひたし、赤色ミニトマト、これらはほぼ毎日で他は肉炒めとか多少変わる程度。 1.お弁当によくはいっているおかずは? 2.好きなおかずは?(好評なおかずは?) 3.ひいてしまうおかずは?(不評なおかずは?) 4.ずばり何品? うちは 1.肉炒め 2.ハンバーグかな・・・ 3.甘い卵焼き 4.4品(でも焼き飯とかなら2品) みなさまの結果をみて今後に役立てたいです!ぜひお願いします。

  • ♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

    ♪小さい頃大好きだったおかず ♪子供に喜ばれるおかず ♪私のだ~いスキなおかず ♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc... どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪ みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

  • 【男弁当】お手軽なおかずは?

    男子と言う歳ではないので男弁当と言わせていただき質問します(苦笑) 不況になったので自分でお弁当を作るようになりました。ご飯は事前に炊いて冷凍しておいたものをチンして冷ましてます。そしておかずですが出来るだけ時間がかからず簡単なものをと思い、現在は下記のものを入れています。 ・ミートボール(加熱なしでそのままでもOKの為) ・自然解凍OKの冷凍食品(ただ種類が少ないのが難点) この他に超簡単、超短時間なおかずに出来るものはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お弁当に入れて欲しいおかず

    こんにちは。 今度の土曜日彼氏とデートするのでお弁当を作って行きたいんですが、 おかずに何を入れたらいいのか悩んでます。 「からあげ」とか「エビフライ」とかのようなシンプルなもので、 これは絶対入れて欲しい!というおかずを教えて下さい。 ちなみに、肉系揚げ物系は結構自分でも浮かぶのですが、 野菜系があまり思いつかず、バランスが悪くなってしまいそうなので、 野菜系の意見も多くいただけたら嬉しいです。

  • お弁当のおかず

    お弁当にこんなおかずが入っていたら嬉しいなぁとか、これが入っていたら面白いとかいうおかずがあれば教えて下さい。

  • 大好きなお弁当のおかず★

    こんばんは。 今回も宜しくおねがいします♪ 最近ありきたりになりつつある私の弁当・・・ そこで皆さんの大好きなお弁当のおかずを聞かせてください! こんな『おかずがあるよ』とか『我家のオリジナル』 昔お母さんが作ってくれた中に入っていた大好きなおかず♪ 等など、どうぞよろしくお願い致します。

  • お弁当のおかずに何でコレ?

    経験した事ありますか? 「何でお弁当のおかずに刺身やねん」て同級生がいました。 マグロの刺身でした・・。

  • お弁当のおかず…どうしていますか?

    よろしくお願いします。 春です。 新入学、入園、入社の季節になると、お弁当コーナーが充実してきたり、 テレビでも「お弁当のおかず」に関する話題が増えてきます。 主人は、「朝早く起きなきゃいけないだろうし、職場の上司と食事することも あるから、お弁当はいらないよ~」と言ってくれています。…が、お弁当の 話題が聞こえてくると、「作ってあげたいな~」という気持ちになったりも します。しかし、「はて、お弁当って何入れたらいいんだろう?」と悩んで しまいます。 …というのも、私は夕食を多めに作って、次の日の朝主人に出しているのです。 もしも前夜の残りをお弁当に詰めると、「夜」、「次の日の朝」、「昼」と、3食同じ おかずになってしまうこと間違いなしです。 主人は「それでも全くOK」な人では あるのですが、私的には、もう少しなんとか芸はなかろうか?と思ってしまいます。 みなさんは、お弁当どうされているのでしょうか?3食同じおかずなんてことありますか? ちなみに、冷凍保存術に関しては、冷凍庫が小さいので積極的にできません。 毎日の食事だけでも頭を悩ませているのに、お弁当のことでさらに頭は悩ませたくない …と思いながらも、いいアイディアが欲しい…そんなワガママ主婦に愛の手を…です。 オススメのサイトや、お弁当のアイディア、ぜひ私に分けてやってください。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • G3360からiPhoneやiPadで印刷できない理由はCanon_ij_で始まるSSIDが設定画面に表示されないためです。
  • ノートパソコンからはUSB接続で印刷可能だが、iPhoneやiPadではWiFi接続できず印刷ができない状況です。
  • WiFiルーターがない場合、G3360とiPhoneを直接接続することができず、印刷ができない問題となっています。
回答を見る