• ベストアンサー

男の人が喜ぶお弁当のおかずってなんですか?

今度お弁当をつくってあげる事になりましたが、おかずが決まりません(汗 どんなものが入ってると男の人は喜びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

好きな食べ物とか、揚げ物(から揚げとかえびフライとか?)が入っていたら嬉しいのかなと思います。 それよりも何よりも、色がきれいだとかなり感動してもらえますよ☆ 赤・緑・黄色・茶色とそろえると、それだけでとってもおいしそうなお弁当になります。 赤は、にんじん、プチトマト、ケチャップ、ゆかりご飯など。 緑は、きゅうり、ブロッコリー、絹さやなど。 黄色は、卵かな。 茶色は、煮物、から揚げ、揚げ物・ハンバーグ・ウインナーなど。 メインおかずは茶色のことが多いので、まずはメインを決めて、足りない色を加えていくとやりやすいと思います。 簡単でおいしくて見た目がいいもので、私が多用しているお弁当おかずをいくつか書いてみますね。 ・うずらのゆで卵ときゅうりの輪切りを楊枝にさして軽く塩をふる。 ・ちくわの穴の中にきゅうりを縦に細く切って詰め、 長さを半分にして更に斜めに半分にする。 ・チーズイン(チーズが入った1口サイズのウインナー)をフライパンでいためるだけ。 ・卵焼きが難しければ、焦がさないようにいり卵にして、アルミのカップに入れてケチャップをかける。 ・緑の野菜のおひたし フルーツは水気が出たり、味や香りが他のおかずについてしまうので、別容器にして、りんご・オレンジ・キウイなどを少しずつ2~3種類とかいれてあげるといいかもしれないですね。 おいしいお弁当が出来上がるといいですね♪

その他の回答 (10)

• tips
回答No.11

こんにちは。 和風のあんかけハンバーグや しょうが焼き ミンチカツ、 から揚げなどが人気があると思います。 副菜として、 インゲンの胡麻和えや 五目鶏入り煮物や ポテトサラダや マカロニサラダなども、良いと思います。 おかずとご飯の割合が 大事なので、女の人が思うよりも やや多めにご飯を入れてあげてください。 で、ご飯に梅干などを乗せるのはいいですが、 ふりかけなどで全面的に味をつけてしまうと おかずをたべながら白米を食べたい男性が 困るので、ご飯の白い部分は、残してあげて ください。

• futoboo
回答No.10

NO7です。補足質問をいただいたのでまたおじゃまします。 ちらし寿司でもいいと思いますよ。具にえびを茹でたものやうなぎなんかが入っているとぐっとごちそう感が出ますよね~。色合いを考えて錦糸卵やさやえんどうなんかを駆使して飾り付けるといい感じです。 ちらし寿司だったらちょっとしたお吸物があるといいのですが、お湯が確保できそうならインスタントのお吸物を添えるといいかもしれませんね。 海苔弁は海苔にお醤油を付けてのせると御飯にちょっとお醤油の付いたところが美味しいのですが、御飯と海苔の間にかつおぶしをお醤油であえたものなんかをまんべんなくのばしてもかなり美味しく、男性受けも良いのではないでしょうか。 サンドイッチは私の感覚だと満腹感が少ない感じがするので具をちょっとボリュームのあるカツサンドやハンバーグサンドなんかにすると喜ばれるかもしれませんね。それにうさぎさんりんごなんかを付けると後味もさっぱりです。 あくまで私のイメージですけどいかがですか?

回答No.9

♂です。 個人的には、カラアゲ!w でも見栄えも欲しいですよね。彩りというか。 あと、恋人に作って貰った時に嬉しかったのは、彼女の家でよく作られる美味しいもので、私が食べたことが無いもの。(こういうものを食べているんだぁって分かって嬉しかった。) デートで一緒に食べるなら、オシボリとかの心遣いは嬉しいですよ。

• futoboo
回答No.7

鶏唐揚げは定番ですが、海苔を巻いて磯辺揚げにするとちょっといい感じ。一緒にれんこんを揚げたものなんか入れるとかなりいい感じではないかな? 御飯が天むすっていうのもうれしいかも~。個人的には二段になったのり弁もそれだけでかなり美味しいですよね。 たまご焼もいいけど甘辛く煮たゆで卵なんかもおすすめです。 ちょっといい感じの塗りのお弁当箱を使うとワンランクアップして美味しそうです。

reika34
質問者

補足

ご飯はのり弁とかのほうがいいのでしょうか? チラシ寿司とかはどうなんでしょうか? それともサンドウィッチみたいなほうがよろこばれますか?

• kikuzu
回答No.6

その人が子どもなら、タコさんウィンナが良いでしょう。 私は子どもではないですが、タコさんウィンナは好きです。 あとウサギ耳のリンゴとか。 実際の所、嫌いなものでなければ、たいがいありがたくいただきます。 ご飯の量とおかずのバランスが良いことも重要。 ご飯にフリカケを振っておくと、食べる方も調節ができてありがたいし、作る方もちょっと手抜きできます。

• toturenzu
回答No.5

煮物案外好きですよね。 甘辛い味付けのものも喜ばれます。 せっかくのお弁当なので彩り綺麗に、って思っていても煮物の色っていまひとつなんですよね。 なので、ニンジンなど色を出したいものは、別に塩茹でにするといいと思います。 ご飯が美味しく感じるようなおかずが特に喜ばれるように思います。 寒い時期なので暖かい汁物が付けられれば言うことないですね。

• zorro
回答No.4

好物が分かりませんのでなんともいえませんが、 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20021006a/

noname#16325
noname#16325
回答No.3

だしまきたまごが一番いいかんじ、料理腕もわかるし あとは鳥から 肉じゃがとか、煮物とかカレーなどの汁系もいいですね、入れるときは伊東家を参考にするといいでしょう 生野菜や果物は傷みが激しいのでNG

• 2531kbps
回答No.2

年齢や体質、好みにもよります。 若い人なら定番のから揚げとかですねえ。 私は若くないので野菜系を食べたいです。 毎回感想を聞くと良いかもしれません。 (一般的にはこれだけど、オレはこっちの方が好きとか)

• kyosuke19
回答No.1

からあげ。 ウィンナー。 卵焼き。