• ベストアンサー

利尿効果のある飲み物を何でも

利尿効果(利尿作用) つまり飲むとおしっこが出やすくなると言われている飲み物を知っているだけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajitsu
回答No.6

りんごはかなりの利尿作用があるので、ジュースでも生で食べてもOKですよ。

その他の回答 (6)

noname#195211
noname#195211
回答No.7

プーアル茶を濃い目に沸かして飲んでいる時期は 御トイレの回数が多かった記憶があります。 会社によっても色々タイプが出ていますが、 量販店やドラッグストアでお口に合うお茶を買って 水分補給を頻繁にするのが良いんじゃないでしょうか? そういうお店の店員さんに聞くのもイイですね。

• p0ntakun
回答No.5

むくみ・・・・・きっと女の子だね♪ カリウムを意識的に摂取するといいよ。 カリウムには水分とナトリウム(塩分)を排泄させる働きがあるよ。 具体的には野菜ジュース!(果汁ミックス可) カリウムっだけなら、トマトジュース(塩分無添加)が一番多いかな。 でも、ストレートのトマトジュースは飲みにくいから 「カゴメ 野菜生活 赤い野菜100」 がオススメ。 あと、カフェインの錠剤(ドラッグストアで入手可)も利尿作用あり。 んじゃ、ダイエットがんばってね!

• kyou1024
回答No.4

中国に留学していた人がジャスミンティーは利尿効果があるのでトイレが近くにないと困ると言っていました。だから中国人はお腹が引っ込んでいるとか^^。

• taranko
回答No.3

ビール 食べ物ならスイカ

• hana-hana3
回答No.2

緑茶

• maman19
回答No.1

こんにちは0^-^0 私はここでダイエットについて質問したとき、専門家のかたに、コーヒーは利尿効果があるとききました。 あとわたしは腎臓が悪くて病院に行ったとき、沢山尿を出さなければいけない状況になって医者に水を大量に飲むのが一番イイといわれました。 お役に立てるとうれしいです0^-^0