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GBクラブマン250について

ami650の回答

  • ami650
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.4

クラブマン優勢ですね…(´ヘ`;) ということで、エスト☆大好きな私がフォローを… 中古車をご希望のようですが、最終型(99年式かな?)のクラブマン結構高いですね…。この時期なら型落ち(05モデルの)エストの新車が買えてしまうような値段のものも…。超初心者ということですので、できれば新車のほうがよいと思いますよ。最初に多少費用がかかっても維持が楽(金銭的にも)です。 エストのよいところは、なんといってもその姿の美しさ!特にエンジンは専用設計されただけあって、とてもカッコイイです。 小柄な方のようですので、足つきも重要かと思いますが、この点もクリアーできるでしょう。特にロングシートのほうは足つきがよく、164cm/4?キロの私は両足べったりでした。(スペック上ではクラブマンより2cm低いようです) タンク容量はクラブマンと同じ15L。燃費も街中中心で25km/L、高速だと30km/Lぐらいなので、かなりよいと思います。 どのような用途をお考えでしょうか?高速をメインにツーリングをしたい!というならオススメしませんが、(私が手放してしまったのはこれが原因)街乗りメイン、時々ツーリング。高速も使うよ…程度なら問題ないと思います。実際そのように使ってましたので。 新車で買って2年半ほど乗っていましたが、特に調子が悪くなったというところもなかったですよ。定期的にバイク屋に持っていってたということもあるかもしれませんが…。 もう少しすれば、試乗会があると思うので、一度乗ってみられてはいかがでしょう?こういった機会があるのも新車で買えるエストのいいところかもしれませんね。 ちなみに、私もエスト(最初のバイク)を買うときにクラブマンも候補に入れていました。グリーン×アイボリーの最終型がかっこよくて…。あのルックスでDOHC、30馬力は魅力でしたが、候補から外れたのはすでに生産が終わっていたから。ほかに候補に上げたのはボルティー(スズキ、現在は絶版。後継機種はST250)、ルネッサ(ヤマハ、Vツインエンジンのヨーロピアンスタイル、絶版)、ブロンコ(ヤマハ、Vツインのレトロオフ、絶版)、SRV(ヤマハ、これもVツインのレトロ系、絶版)ぐらいですかねぇ?今だったら250TR(カワサキ、エストレヤのエンジンを使ったレトロ系オフ。安いし、軽いので割とオススメ)も候補に入れるかな?参考までに400ccならSR(ヤマハ)、CB400SS(ホンダ)、テンプター(スズキ、絶版)あたりが同じカテゴリーかと思われます。

takki-0127
質問者

お礼

やっぱりクラブマンのグリーン×アイイボリーの5型はかっこいいですよね!!SRもかっこいいとおもっていましたが、キックというのが・・・ エストレアではクロームメッキがかっこよくてそれでクラブマンと迷っています。 でもクロームメッキだとやはり高くて・・・ 今はクラブマンが優勢です・・・。 ありがとうございました。

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