• ベストアンサー

Honda GB250、スズキ・ボルティー

中古バイクの購入を考えています。 用途は街乗りくらいです。たまに高速も乗ろうかと考えています。 Honda GB250(クラブマン) か スズキ・ボルティー のどちらかにしようかと思っています。 免許とりたてのバイク初心者でぜんぜんわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

初心者の方なら新しいボルティーやKawasakiのエストレヤ等のほうが メンテ、部品面でいいと思います。 ある程度整備できるのであればGB250のほうが年式、エンジン内部の 違いで鼓動(振動)の味付けが若干違いますが規制がほぼ無い時代 なので現行モデルよりパワフルです。中古も玉数そこそこで結構安め。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/cb_cbx/index4.html 高速は、結構振動で疲れるかもしれません。 よく利用するならVT系の方が加速、風圧も有利です。 街乗りメインならどちらでもいいかと思います。

kijita
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。 ボルティーにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • momonga13
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.1

カッコいいのはクラブマンです! スリムでお洒落なバイクです。 パーツも色々あると思います。 自分も欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。