• ベストアンサー

領収書の名前

就職活動中で、遠方のため、企業が面接の交通費を払ってくれるそうです(上限あり)。その場合、やはり領収書が要りますよね。領収書の名前は、会社名にしておけばいいのでしょうか。募集している部署名まで要りますでしょうか。今から往復のバスチケットを買いに行こうと思っていますので、すぐにお返事を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

レシートで十分です。 なかには領収証を出してくれない交通機関もあると思いますがなくても大抵はOKですよ。

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございました。 領収書は絶対に必要なものと思っていましたが、向こうから何も言ってこないのでおかしいと思っていました。何も言ってこず、交通費を出すと言っているということは、やはり大丈夫ということですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pinika2
回答No.2

会社名だけで充分ですよ。 「上様」でも問題ないくらいです。 何の為に使ったのかが明確であれば、 特に問題ないですよ。 就職活動、うまくいくといいですね。 がんばって!!

buzhidao
質問者

お礼

その程度で大丈夫なのですね。 深く考えすぎていました。 ありがとうございました。