• 締切済み

大学4年生です。

大学4年生です。 来週、就職活動(面接)で大阪から東京へ新幹線で行く予定なのですが、 企業からは交通費を支払うので 主要交通機関の“往復分の領収書”を持参するようにいわれています。 行きは新幹線に乗る時間を決めているのですが、面接の後少し用事があるので 帰りが何時になるかわかりません。 この場合、緑の窓口で事前に往復分の切符を購入する際、 帰りの切符だけ、時間を指定せずに購入することはできますか?? 予め緑の窓口で切符を購入し、往復分の領収書を受け取り、 17日の朝の新幹線で東京に向かい 帰りは翌日18日の新幹線(時間帯は未定)で大阪へ帰りたいのですが。

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

そうですね。 これって本来はアエラに書かれてるような話ですよ。 「今年のモンスター新人は」みたいな・・・ 聞けばラクなんですけど、その分、その人の評価は落ちます。 高校で先生に分数を聞く同級生がいたらばかにされたでしょ? なるべく自分で解決して、届かない所を上手に聞くべきですね。

回答No.1

復路は自由席にしておけば大丈夫です。  面接頑張ってください。 他人に依存しないで、自分で解決できるようになれたらいいですね。