• ベストアンサー

日本語入力が出来ません。(ソースネクスト社のタイピングソフトと、MacOS10.4の相性について)

最近、OSを10.4に変えました。  タイピングソフトをインストールして、入力しようとしたら日本語入力が出来なくなっています。ソフトは「ソースネクスト社の「特打プーさん2」です。「ことえり」の入力を「英数半角」に変えましたが やはり出来ません。ほかに入力ソフトは「EG-BRIDGE9」がありますが、やはり無理のようです。  ハードの環境は「Power Mac G4 1.25Mhzシングル」「メモリ768Mb」「HDは内蔵で80GをHD1、別途内蔵HDを80G積んで、40Gづつに分割」しています。  家内の練習用にすぐにでも解決したいのです。ソースネクスト社のHPにアクセスしたところ回答は見当たらず、わからなければ当サイトに聞け、との指示がありましたので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。  みなさま、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.2

Macのスレに特打関連の質問がいくつかあるのでご紹介します。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1899733 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1758277 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1526143 ソ社ならびにその製品について少しお金を払って勉強したということで納得なさってください。 今後は優良ソフトの情報をここで質問してから購入なさるようにするとよいかも知れません。

lonlydad
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやってみます。「安物買いの銭失い」実感しながら。

その他の回答 (1)

• gyopi8080
回答No.1

> ソースネクスト社のHPにアクセスしたところ回答は見当たらず、 > わからなければ当サイトに聞け、との指示がありましたので 酷いはなしだなぁ・・・ ソ社のソフトウエアってフリーソフトなんですか?

lonlydad
質問者

補足

いいえ、もちろん「パッケージソフト」です。「くまのプーさん1&2パック」という商品で、ちなみに「1」はOSが9.2対応の為インストールすら出来ませんでした。 「安物買いの銭失い」なのでしょうか●●●