• 締切済み

ソースネクスト社の驚速ストリーミングレコーダー2について

どなたかご存知の方は教えてください。私は、ソースネクスト社の驚速ストリーミングレコーダー2で、動画を録画したのですが、録画した動画を東芝製のgigabeatV30Eで見ようと思い、録画した動画をドロップ・アンド・ドラックしようとすると、動画を変換するようコメントが出ます。変換するためのソフトというのがあるのでしょうか?もし、あるのであれば、お勧めのソフトを教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

ソースネクストの驚速スキミングレコーダ2について調べてみたのですが、サポート情報には、これに関係するモノはないです。 そのプログラムを使って再生する映像の形式は、AVIであると言う事は分かったのですが。 ソースネクスト 驚速ストリーミングレコーダー 2 http://www.sourcenext.com/titles/hob/74460/ 東芝gigabeatについても調べましたけれど、1月30日にファムウェアのアップデートがあって、 2月20日にWinVistaに付いての対応情報が出ているだけでした。 東芝gigabeat サポート情報 http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/support/index_j.htm 今一度、gigabeatについて、AVIの形式のファイルが再生出来るのか確認した方がよいです。 パソコンでは、驚速ストリーミングで作成した画像は再生するとは書いてますが、 その東芝の端末で再生する事は書いてないので、再生出来ないかもしれないです。 東芝とソースネクストの双方に問い合わせするべきでしょう。

RYUU-HAYA
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。また、大変貴重なご意見を頂き感謝しています。有難うございました。  おっしゃるとおり、驚速ストリーミングレコーダー2の方がAVI形式で、これをgigabeatの方で見る場合、量販店の方にも聞いてみましたがWMV形式に変換するしか再生出来ないようです。でも、念のために一度双方のメーカーにも問い合わせてみます。有難うございました。

• goold-man
回答No.2

>変換するためのソフト ファイルの拡張子がわからないと・・・ 例えばAVI 形式の動画をAVI / WMV に変換 WM形式(asf、avi、mpg、wmv)を(wmv、wma)に変換 wmv、avi、mpg 形式を、avi、mpg(MPEG-1 / MPEG-2)形式に変換

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/
RYUU-HAYA
質問者

補足

早速のご解答有難うございます。驚速ストリーミングレコーダー2の録画ファイル形式がAVI形式でした。gigabeatの方が、WMV形式での再生のようです。  宜しくお願いします。

• tocci_pc
回答No.1

>動画を変換するようコメントが出ます。 のコメントを書いてください。

RYUU-HAYA
質問者

補足

早速のお答え有難うございます。エラーの題名ですが「ファイル転送のエラー」です。エラー本文は以下のように出ました。  ファイルの種類(ファイル名)は、このデバイスではサポートされていません。このファイルがメディアファイルである場合は、Windows Media Playerを使用して、再生可能なファイルに変換すると転送できる可能性があります。このファイルをスキップしますか?  宜しくお願いします。