ソースネクストソフトが消えてしまう

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップデートするたびにインストール済みソフトが消えていることが度々ある
  • 諦めて再インストールしていますが、皆さんはそんな症状ありませんか
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です
回答を見る
  • 締切済み

ソースネクストソフトが消えてしまう。

windows10アップデートするたびにインストール済みソフトが消えていることが度々あるが、諦めて再インストールしてます。皆さんはそんな症状ありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

30本以上使っていますが、そのようなことはありません、最もソフトの大半は制作メーカで登録しないといけないので、ソースネクストで安く買っていると言うだけなので例えばVegas等のMAGIX製品は、PCのメモリやSSD,CPUなどどれか一つでもハッシュコードが変われば再認証が必要です。 PaintShopProのようなコーレル製品もコーレルでの登録が必要です。 ソースネクスト開発のソフトも幾つかありますが、消えるということはないです。 もしかしてソフトが消えているのでなく、デスクトップから消えているだけではないでしょうか、HDD(SSD)のの子利用料が少ないと「デスクのクリーンナップ」が実行され、一定期間使用されていないソフトのデスクトップのシュートカットは消去されます、ただしスタートメニューにはソフトは残されています、ソフトが消えるにはアンインストール作業を貴方が行わないと消去できない構造なので、HDDの故障で読めなくなったとかではない限り消えるというのは、ウイルスでもない限り考えにくいです。 スタートメニューにある場合はCドライブのプログラム内にあるソフトのEXEファイルを右クリックでショートカットの作成を選べばシュートカットが作成されます(通常はデスクトップに作成されますが、差そのフォルダー内に作成された場合はカットアンドペーストでデスクトップに移動して下さい(ドラッグでも出来ます)

• hiro_1116
回答No.2

私は複数のPCでソースネクスト株式会社様のソフトを複数使っていますが、そのようなことは一度もありません。

• merrysun
回答No.1

ソフトが消えることは有りません 起動できなくなるとか、設定がデフォルトに戻ってしまうことは 経験することですが