ソースネクストのアップデートメッセージが毎回出る

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの製品で筆王を購入しています。最近起動するたびに写真のようなメッセージが出ます。
  • 「はい」にしてもアップデートは始まらないので、「いいえ」にするしかなく、毎回このメッセージが出る繰り返しです。
  • よい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ソースネクストのアップデートメッセージが毎回出る

ソースネクストの製品で筆王を購入しています。最近起動するたびに写真のようなメッセージが出ます。「はい」にしてもアップデートは始まらないので、「いいえ」にするしかなく、毎回このメッセージが出る繰り返しです。よい方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

【この方法だと、設定を変えるとソースネクストの通知だけでなく、すべての通知に適用されてしまうのではないでしょうか。】 はい、おっしゃる通りです。 【そもそも「はい」を押してもアップデートが始まらないソースネクストのこの通知に問題がありそうです。】 アップデートがなければアップデートは始まりません。 この通知は、「アップデートメッセージ標準モジュールの起動」に関することですので。

回答No.2

すいません、リンク先を間違えておりました。 https://316-jp.com/windows-uac

tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法だと、設定を変えるとソースネクストの通知だけでなく、すべての通知に適用されてしまうのではないでしょうか。そもそも「はい」を押してもアップデートが始まらないソースネクストのこの通知に問題がありそうです。

tdysicmr
質問者

補足

22日にソースネクストからアップデータに問題があったことと修正したプログラムを用意した旨の回答がありました。新しいアップデータでは問題が起きていませんので、解決しました。いろいろとありがとうございました。

回答No.1
tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございました。自宅のPCなので、帰宅したら試してみます。

tdysicmr
質問者

補足

帰宅後やってみましたが、この方法ではだめでした