• ベストアンサー

同じ会社内に好きな子がいて…。

SEIRU-DAYの回答

  • ベストアンサー
  • SEIRU-DAY
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

 官能的な表現ありがとうございます(笑)ただ、少しいらない表現だったかなぁなんて、思っちゃいました(笑笑)  さて、回答はいらないですね。その心意気でデートに誘っちゃいましょう!その前に少し挨拶とか世間話とかできるようになれば、なおいいかと思います♪あなたも、見ず知らずの女性からいきなりデートに誘われたら、すこし迷いますよね。。  世間話はたとえば「仕事大変そうですね。」とか「少し手伝いますよ」とかそんなことでいいですので、ほんのわずかな接点をもってるだけで、全然違うと思いますよ☆

tsuruyama
質問者

お礼

 回答有難う御座います。なんだか勇気ずけられました。 僕も官能的な事をわざわざ公表する必要があるのだろうかと考えましたが、回答者の方にはより具体的に僕の気持ちを知って欲しかったので、あえて書きました。あとどうして彼女の事が気になりだしたのかと言うと、実は彼女がゴミ箱の回収をしている時、ゴミについて少しだけ彼女と話したからだったのです。その時の彼女の印象は気さくで凄くソフトな感じでした。その後に見えてしまったので完全に心を奪われてしまったのです。  社内ではほとんど話す事が無いのですが、早速アドバイスを実行させて頂きます。  明日からまた仕事なので、朝の出社時や休憩時の廊下を通っている時、もしくは退社時に軽く挨拶出来ればと考えています。  本当に有難う御座いました。

tsuruyama
質問者

補足

 先日は回答有難う御座いました。あの後少し進展がありましたので、先程新たに『同じ会社内に凄く気になる女性がいます』で質問を公開していますので、出来れば又返事下さい。

関連するQ&A

  • 同じ会社内に凄く気になる女性がいます。

     僕は福岡市民ですが、昨年リストラに合い、今月初めから3月くらいまでの事務的な短期アルバイトをしています。  現在僕が想いを寄せている女性は、同じ短期アルバイトで26歳くらいのスリムな方なのですが、最初は何も意識していませんでした。  しかし少し離れたところからなんとなく彼女の仕草や行動、話し方などを観察しているとだんだん気になってきて、現在は恋愛感情を抱いています。  性格は少しクールでマイペースですが、きちんとしていて仕事も前向きにする真面目ないい子です。  最初の頃は席が離れていてほとんど話す機会は無かったのですが、23(月)に席替えがあり、彼女と僕の距離は3M位にまでちじまり、毎日彼女には挨拶をしています。 ただ会社内で話す機会がほとんど無く現在挨拶するくらいなので、毎日欲求不満です。  だから現在は近いうちに思い切って告白してみようかと考えています。 今までまともに話した事がないので手紙を書こうかと考えています。彼女のどんな部分に魅力を持っているのかをそのまま書こうかと考えています。  彼女は僕と席が近い為に頻繁に僕のそばを歩きますし毎日挨拶も交わしているので、僕の事はある程度身近な存在と感じてくれているはずなのですが、お互い存在を知ってからまだ3週間しかたっていない為、軽い男だと思われるのではという不安はあります。  でも毎日彼女の事が気になって気になって仕方がないのです。  現在の僕の希望は彼女と一度お話して、もっと彼女の性格などを知りたいと純粋に思っています。下心は一切なく、精神面で楽しい一緒の時間が過ごせたらと願っています。 僕は彼女の事が好きです。  何か良いアドバイスがあれば連絡お待ちしております。宜しくお願いします。

  • いい子

    今晩わ。 突然ですが、男の人はなぜそんなに自分の言うことを聞いてくれる いい子 が 好きなんですか? 私はいい子と言われると弱いです。好きな人に言われると余計頑張ってしまうので、あまり、言われたくないです。自分のよさでもあると思いますが、気に入られたい欲求でなんでもやってあげたいってなり重くなってしまいます。 恋愛はしたいけど、自分軸が弱すぎて、好きな人に近づきたいけど、近づけなくて苦しいです。 私は 親の言うことを何でもよく聞く、聞き分けのいい、真面目な子供でした。だから反発し、好きな人にもイライラしてしまうなのかもしれません。 つらいです。

  • 好きな子と好きと言ってくれる子

    私には好きな子と好きと言ってくれてる子がいます。2人は全く正反対のタイプです 好きな子というのは元カノです。付き合ってすぐに別れました。元カノは年下で若く派手で自由なタイプです。付き合っていると疲れることもありますがすごくいいところかあり好きです。 好きと言ってくれてる子は付き合いの長い女友達です。同じ年で大人で清楚な感じの子です。すごくいい子なんですが友達以上には見れません。何度も2人で遊んでいますが恋愛感情にはなりません。真面目で気遣いができて思いやりのある子なんで付き合うと良い彼女になると思うのですが好きになれません。男なら少しくらい下心があっても普通だと思うのですが全くありません。 元カノの事は好きで、いつか付き合って結婚まで考えていますが、いつになるかも実現するかもわかりません。勝手でワガママなところが多いので疲れると思いますがいつか元カノが落ち着いて付き合えたらいいな~と思います。一緒にいても楽しくて彼氏をたてれるいい女です。これも大事なことなんですが体の相性も1番です。 けど私も30才をすぎ結婚を考えています。周りも皆、結婚し子供ができ落ち着いています。 元カノとは今のまま友達でいて、友達の告白を受けた方がいいでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします!!

  • すぐにアルバイトを辞める子

    私のアルバイト先でこの1年間で10人近く新しい子が辞めていきました。「カフェ」でのアルバイトなんですが・・・ 大抵の子が「こんなに覚える事があるとは思わなかった」と言います。 確かに、最初は色々と覚える事もあって頭が大パニックになってしまうと思います。でも、給料を貰って働く以上はどんな仕事でも大変なのは当たり前の事だと思います。 こんな言い方は失礼かもしれないけど・・・「ゲーム感覚」で仕事を選んでいるのかなと思う時があります。自分が気に入ったゲームはトコトン続けられるのにチョットでも苦手・ダメと思ったら直ぐにリセットボタンを押して一からスタートしようとする。こんな感覚で仕事をしていたらこの不景気に自分に合った仕事を見つけようとするのは大変だと思います。「環境が・・」「人間関係が・・」とかで直ぐに辞めてしまう子はまず何処に行っても長続きしませんね。 何で、簡単に諦めて辞めてしまうのかが知りたいです。

  • 好きな子が・・・

    こんにちは。 私は、小学生で、今も悩んでいる事があります。 小学3年生の頃、初めてですが、女の子を好きになりました。 今まで、男の子には興味がまったくありませんでした。 その子は、Yちゃんと言う子で、私より背が高い子でした。 話しかけられると、ドキッとしました。 その時は、何も思わなかったのですが、今5年生になって、また新しい好きな子ができました。 その子は、Hちゃんと言う子です。 その子も、私より少しだけ背が高くて、宿泊学習の時から好きでした。 私と同じく、ダンスが好きなようで、楽しく踊る姿がかわいかったです。 ですが、私からは話しかける事がまだできません。 相手からは話してくるのですが、目が合うと、ドキドキしてしまいます。 いつも気に掛けてしまい、忘れる事ができません。 本当に好きなのでしょうか? 私は、昔からスカートをはくのが好きではありませんでした。 男の子が好きそうなレゴなども好きなので、毎日毎日、男の子が良かったと、思います。 今でも、そのHちゃんの事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか。 そして、これから男の子を好きになれるのでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 会社で好きな子ができました。

    女性の方に質問したいのですが、今いる会社はかなりのブラック企業で気に入らない人は理由をつけて何人もクビにする様な会社です。 唯一、年下の男1人と自分と好きな子がアルバイトでは残っていて後は上司2人と社長って感じです。 人が急激に減った分当然、個々の仕事量は増え毎日ボロボロになるくらい大変です。 好きになった子は初めは何とも思っていなかったんですけど、その子は彼氏はいるんですけど何年もニートをしていて働かずにいるみたいです。 毎日その子とは顔を合わせますが、毎回彼氏とお金のことで喧嘩しっちゃったっていって落ち込んだりする事が多々ありました。 人がまだいた頃は和気あいあいとしてて楽しかったんですけど、何十人も一気に減ったので...。 もともと元気な子なんですけど、元気がすごくなくて心配でした。 今の季節寒いので自分なりに元気になって欲しいって気持ちから出勤前に温かい飲み物買ったり、 その子の愚痴を聞いたりしてました。 でもある日、突然でしたがその子が誰かと仲良くしてたり話してるのを見るとイライラするようになってました。そん時、好きになっちゃったんだなって...

  • おとなしい子vsおしゃべりな子

    男性の方にお伺いします。 色々なタイプがあるので一概には言えないと思いますが,おしゃべりな子は恋愛対象になりますか? 私は,沈黙の時間が続くのはあまり好きではないので,飲み会の席やそれ以外の時間でも,結構自分から話を振ってしまいます。で,笑いを取ったりとかしてしまいます。 まわりからは,そうは見られてないと思いますが,結構話を振るのって気がつかれるんですよね・・・。恋愛対象に見られる事がもちろん全てだとは思っていませんが,もし,女の子でしゃべりすぎるのはちょっとねって思ってる方が多かったら,少し考えてみようかななんて思っています。 お答え待ってます。 よろしくお願いします。

  • 気になる子は高校生・・・。

    21歳になる女子大生です。 私は予備校で雑務のアルバイトをしているのですが、最近、そこで高校3年生の生徒さんを好きになってしまいました。 最初は、少しずつ話しているうちに彼が私を気に入ってくれたようで、(自慢話になってしまってすみませんが・・・><;)会えば親しく話をするようになり、そのうち冗談で「つきあおう」やら「結婚しよう」やら、そんなことをよく言われるようになりました。 今では肩を抱かれたり、軽く抱きしめられたりすることさえあります。 最初は私も笑って流していたのですが、好意を持たれるのはうれしかったし、彼氏や好きな人もいなかったので、そんなやりとりが2ヶ月ほど続くうちに、その子のことが気になるようになりました。 でも彼はノリがよくてやんちゃなタイプの子だし、予備校で見ている限りでも、女友達もたくさんいるようなので、私へのそうした行動は、彼にとっては深い意味はないんだと思います。 単に私がまわりの女の子より年上で、大人だから、甘えてるだけなのかな、と。 それに彼は受験生なのだから恋愛なんてご法度だし、ましてや私はそれを補佐する立場なので、彼のジャマをするようなことはもちろんできません。 それにアルバイトと生徒の恋なんて、道徳的にも良いとは言えませんし。。(ちなみにうちの予備校は毎年そういうカップルができるので、暗黙の了解になっていますが。) たとえ彼の受験が終わって、予備校の生徒ではなくなったとしても、3つも年下の男の子に自分からアプローチするなんて、想像もつきません。 そんな気持ちを抑えたくて、彼を突きはなすために冷たくしてみようとしたのですが、やっぱりできませんでした。 シフトを減らして会わないようにすることもできますが、それも考えるとつらくて。。 正直どうしたらいいかわかりません。 話が支離滅裂でもうしわけありませんが、ダメな私に何かご意見お願いします。

  • 会社で噂になっています

    現在私は、アルバイトの事務員をしています。 仲の良い社員の方から毎日LINEが来ます。 社内でもよく喋ります。 私は彼氏が居るので、恋愛感情は無いし、私からLINEをした事もありません。 向こうが常に毎日日課の様に送ってきます。 これは気があるのか?と困っていましたが 最近、仲良い事が原因で向こうが私を狙っていて、私は彼氏から乗り換えるんじゃないかと噂になっている様です。 向こうは「そんな感情無かったし、社内恋愛は好きじゃない」と言っています。 の割りには、社内の子を狙ってるとか自分で言っていましたし。 そんな噂があっても毎日LINEをしてくるので、むしろ私は、利用されてるだけなんじゃ?と信用出来なくなってしまいました。 噂なっていると聞いて、周りに軽い女に見られてるみたいで、すごく落ち込んでいます。 ただ単に私は、利用されてるだけですか?

  • アルバイトの子

    職場で私は社員で気になるアルバイトの女の子がいます。 よく仕事がおわった後など、みんなでご飯にいってます。 いつもは、自転車できてるんですが ある時から、歩きできて、自分におくってもらおうとするようになりました。 毎日のようにおくってもらおうと、まわりのアルバイトにも私に聞こえるようにいってきました。自分の家にもきたいと言ってました。それは、何人かですが、いつも最後は、おくるんですが、車の中で何度か、二人の時に今日は、帰るんですか?と聞かれて、その時に二人で飯にさそいましたが、何々ちゃんがいるじゃないと仲の良いアルバイトがいるとかわされました。 正直良く話はしますが、まったく興味ありません。その事もいいました。 で次の日から自分をあからさまにさけられたり、無視したりです。さけられて、何日かしたら、また普通どおりにもどります。こういう事が何度かつづきました。 で基本LINE等で、業務いがいを送る事がないんですが、はじめてお誘いのLINEをしましたが、既読無視です。 このままもう一度誘うか迷ってます。 もしその子が興味があれば、すんなり来るとおもうので、やはり興味がないのかなと思っております。 LINEも今すごくそっけないです。 女性の意見を聞かせてください。 正直気になってるので、迷惑にならないなら、ガンガンいきたいです。