• ベストアンサー

ライブドアはいくらで寄る?

ライブドアはいくらで寄ると思いますか? また、いくらくらいが適正価格と思いますか? (粉飾しているので、誰にも分からないと思いますので想像でお願いします) 発行済み株式数が多いので、祭りは起きないと思うのですがどうでしょう? ちなみに私は、ノンホルで、今後も買うつもはありません。祭りにも参加したくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.2

(1)一つの目安として純資産程度(200円弱では)が適当でしょう。ただ、粉飾で賠償したらどうなるかはしりませんが。 (2)祭りになるには一株が1,2円くらいでしょう。この株は純資産があるので、その分スタートが高めになり、リスクが出てくるので祭りは地味になるでしょうね(西武鉄道が参考にあるのでは)。

tyoropon
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。 参考になります。 1株あたりの純資産180円程度なので、その辺で寄るんでしょうか。 来週の展開が気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ewor-03
回答No.1

10億の株式ですから、 株価1円で10億の投資になります。 10円で100億。 100円なら1000億の資金を必要とします。 実際、5億株の取得とすると、 株価100円の時点で 500億の資金を用意する必要があります。 秘密裏に行う(株価を上げずに)行う必要があり、 もし、成功して株価が300円になった時点で、 買収利益1000億。 400円で1500億。 救世主の名声と、莫大な株価利益を得る方もいるかもしれませんね。

tyoropon
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。 参考になります。 ただ、今後が不透明にせよ上場廃止が噂されている企業を500億で買収するのは、リスクが高い気がしますよねー。