• ベストアンサー

ライブドア(株券)

昨日、そろそろだと思って、ライブドアの株式を買いました。このうち、一株の株券を記念に手元にほしいのですが、どのようにしたら株券を手に入れれますか?ちなみに、楽天証券を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

本当に楽天では出庫できないのですね・・・ 私も今まで知りませんでした。 ですから、楽天から他社に移管した上での出庫ということになります。E*トレードや松井なら出庫に対応していますよ。http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/qa/qa_nyuko_shu.html

参考URL:
http://faq.rakuten-sec.co.jp/cgi-bin/rakuten_sec.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=cc1uVK-h&p_lva=&p_faqid=721&p_created

その他の回答 (2)

• kafu_kafu
回答No.3

楽天証券は株券の本券の出庫が出来ないようですが、 ちなみにライブドアが上場廃止になった場合は、 楽天証券でも無料で株券が返還されます。

• kei_sap
回答No.1

「出庫」と言う手続きを取ればいいのですが、確か楽天は出来なかったような気が.... Q&Aで調べてみてください。