• ベストアンサー

今更ですが、ライブドア株がほしい

今からでもライブドア株を購入することって可能でしょうか? 上場廃止前に1株だけ持ってはいたんです。 理由は株券を記念に飾っておこうかと… ところが100株(?)を1株にまとめるようなお知らせが届き 私の1株じゃ株券がもらえなくなってしまいました。 今後も同様の処理がとられて意味がなくなってしまいますが、 株券が受け取れるだけの株数を購入することは無理でしょうか? それとも、無理に株式の購入を考えずに 株券が発行された後にヤフオクででも待ち構えていた方が 楽でしょうか? でも有価証券は出品禁止品目ですからだめですね。

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ライブドア株券の購入は持っている人を探して売買するか、あとは証券会社に相談すれば購入出来ると思います。 もう1つの方法としてオークションで購入する方法があります。 ご希望されている100株券ではなくて、10株券でよろしければ3000円で出品されています。 同じ方が10株券を3枚出品されているようです。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=904771
erara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまでオークションでお譲りいただくことができました。 堀江社長のサイン入りで嬉しい限り♪ 一人の方が1株券からなにから色々なパターンで出品されていました。 投資家なんて名乗るには乏しい運用資金でがんばってますが、 欲をかいて考え無しに損した人々がいたこと想い起こすとともに 自らへの戒めの為にも飾っておこうと思います。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.1

証券会社に問い合わせたら何とかなるかもしれませんね。 ヤフオクで一時期、出ていましたが、今は見つからないですよね~~~。