• ベストアンサー

ライブドアはいくらで寄り付くか?

ライブドアが買収される等噂があります。 市場では2億株もの売り注文がありますが この株を全部買えば、ライブドアの株を20%保有することになるのでしょうか? また、買収する場合にはそれは意味のあることでしょうか? また、いくらで寄り付くでしょう? 売り   210,965,443株 発行済株式数  1,049,420,045株 初心者です。

noname#18327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

>この株を全部買えば、ライブドアの株を20%保有することになるのでしょうか? 仮にひとりで全部買えば、そういうことになります。 >また、買収する場合にはそれは意味のあることでしょうか? これは難しいですが、割安と考えられるなら意味のあることです。しかし、ライブドア本体そのものには時価総額ほどの価値はないと考えるのが普通でしょう。収益性のある子会社を単体として買いたい企業やファンドはいるらしいですが。 >また、いくらで寄り付くでしょう? おそらく明日かあさってには寄り付くでしょう。予想としては、おそらく100-150円付近だと思います。

質問者

補足

ありがとうございました。 本体自体はあまり魅力はないのですね。グループ会社はそれぞれ業務が特化しているので個別で魅力的な子会社があるのですね。 ただ、本体を買えば、間接的に全ての子会社の大株主(筆頭株主)に成れるのではないでしょうか? まあ、細かいところは素人なんでわからなくてもよしとしときます。

その他の回答 (1)

noname#59628
noname#59628
回答No.2

明日、寄り付きそうです 私の予想、120円です。