• ベストアンサー

グリーンイグアナを飼っている(いた)人に。

laimuの回答

• ベストアンサー
  • laimu
回答No.1

木の種類は余り関係ないと思います。勿論、刺激性の物は良くありませんが。 イグアナの大きさが分かりませんが。このトカゲは、最初は15~20cm程度ですが、1.5m程度になるようです。我が家でも1匹飼っていますがは90cm位です。 大きさにあった物が必要と思いますが、小型の物であれば、熱帯魚の販売店で流木?として売っています。 大きい物であれば、海岸に行くと流木が結構落ちているので、これを拾ってきて、真水にさらしてから使用すれば良いと思います。 ドライブがてら探すのも良いと思います。 大きさは、特に神経質にならなくても、それなりに嬉しいようです。 形は、斜めでイグアナが休める形が良いようです。

misato1999
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、流木を探しに近県の海をハシゴしました。 それをイグアナにあげたら、、、かなりご満悦の様子で。毎日、そこで生活をしています。 laimuサンのイグアナもすくすくとお元気で長生きをしますように・・・ありがとうございました。