• ベストアンサー

これは病気でしょうか?

hakohuguの回答

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.2

う~ん。ちょっと気にしすぎ、考えすぎのように思います。相手にどう思われるかを考えてばかりいると、自分を見失っちゃいますよ。そう、すでに見失っているようですね。 相手の反応なんか考えずに自分の思ったこと、感じたことを話せばいいんです。「昨日こんなことがあってさ~」って。 このサイトでいくつか回答できそうな質問を探してみてください。そして回答してみてください。自分の考えや意見を自分らしい言葉で表現することができるようになりますよ。いい練習になりますよ!

asgard198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をしたときは、無我夢中で書いていたのですが、ちょっと考えるとまだがんばれそうな状況だと気付かせてくれました。 ですからもうちょっとがんばろうと思います。 回答ありがとうございました。