• ベストアンサー

あなたの裏技。

kneisslの回答

• kneissl
回答No.2

これ、あんまり人の教えてません。 ですから、秘密裏でお願いしますが、「好きな女の子(男の子でも可)を待ち伏せする時の裏技」です。 あなたなら、好きな女の子(男の子)を待ち伏せする時、どうしますか? まず、好きな女の子(男の子)をどこか隠れられる場所で待っていて、それで出て来たところを見計らって、後ろから近付いて声をかける。 こんなこと、まさかしてないですよね? これはペケです。 どういった点で、良くないのか。 (1)ドキドキする ドキドキすることは、やめておいた方がいいです。しかも、その状態で好きな子と向き合わなければならないので、余計失敗確率が上がります。 (2)相手に待ち伏せしていたことを疑われる 相手に待ち伏せしていたと思われたら、どうですか?相手がこっちにある程度の好意を持ってくれていればいいですが、解釈の仕方によっては「キモ悪」てことにもなりかねません。それは、損です。 (3)待ち伏せを疑われるんじゃないかと邪推しなければならなくなる これから好きな子と話そうと思っているのに、余計なことを考えるのは重荷です。自然にできないようなことは、恋愛では慎みましょう。 では、裏技。 相手を待つ時は、適当に隠れられる場所で結構です。隠れていなくても、不自然じゃなければ、何をしてても結構。それで、相手が出て来たら、さりげなーく、相手の前を少し離れた感覚で、前を歩いて下さい。後ろから声をかけるんじゃないですよ。少し前を歩くのです。もし相手と面識もあって、運がよければ、どうでしょうか?相手から声をかけてきてくれるかもしれない。そうなったら、しめたもんでしょ?ドキドキしなくて済みます。あるいは、相手が気づかなくっても、静かに振り向けば済む。相手が気付いてくれれば声をかけてくれるでしょうし、よしんば気付かなくてもこっちから声をかければ済む話です。もう、その時点で目が合っていますから、なんとはない気まずさを感じる必要もありません。待ち伏せしていたと疑われることもまずないでしょう。なにより、こんなに自然なことはありません。たまたま居合わせたよ、そして喋ろうぜ、みたいな、すごくいいじゃないですかッ! まとめ。この裏技のいいところ。 (1)ドキドキしない (2)相手から声をかけてくる可能性がある (3)待ち伏せしてたと疑われない (4)自然な感じで、相手と落ち合える ほーら、どうですか? すごい裏技でしょ? 誰にも教えたくなかったんですが、実は俺はこれを使っています。すごく効果抜群です。質問者さんも、密かに使ってくださいね。よろしく。