• ベストアンサー

乳児連れで結婚式/二次会に参加したいのですが・・・

TYM-NAOの回答

• TYM-NAO
回答No.2

そのお気持ちよーくわかります。 でも、まず子供さんの身になって考えてあげてくださいね。 披露宴はともかく、二次会に連れてに行くのは賛成できません。 会場は恐らくカフェやバーだと思いますが、たばこや大勢の人が集まる空気の悪いところへ、乳児を連れて行くのはやめたほうがいいと思います。ちょっとガマンして帰るか、同じように夜遅くまでやっている託児所を見つけて預けるのも手ですが、私の意見としてはどちらかが顔だけ出して連れて帰ったほうがいいかと思います。またの機会というのは難しいと思いますが、子供さんの体が一番大事ですので、よくお考えになって楽しくすごせるようにしてくださいね。

ponboko
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・。もし、自分以外の人が私のように二次会に乳児を連れてきてたら、やっぱり「こんなところに連れてきてどうなの!?」って思うと思うのです。 そうですね、子供の体が一番大切ですものね。 もう少ししっかり考えてみます。 ありがとうございました!!