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諸費用見積もりがまだ分からない?

先日、築4年、100平米の中古戸建を1600万円(内、頭金320万円)で契約しました。 売主は仲介不動産のグループ会社(子会社)なので仲介手数料は発生するらしいです。  【1】諸経費について 物件を下見時、概算を聞くと200万円ほどと答えられ、申し込み時は「まだ詳細は分からないので200万円みといてください」と言われ、契約時は「150万円ぐらいでいけるかも」と詳細や見積もりを聞いても、きちんと答えてくれません。 ちなみに、ローン保障料は無料のもの。火災保険は年払いにしています。 固定資産についても、物件価格から見て分かるよう、かなり安価です。 諸費用の見積もりや内訳をまだ教えて頂けないのは、おかしいのでしょうか?  【ローン申し込み】 営業マンが「物件頭金とする320万円が本当にあるか、レジデンス?が必要とするかも知れないので通帳のコピーを用意してください」と言われました。 ちなみに、東京スター銀行で申し込むのですが、残金預金も通帳で確認したいとも言われましたが、そういうものなのでしょうか??  【売買契約時に】 重要事項説明時、説明する取引主任者名に記入している方はおらず、実際、読み上げる人が異なりました(宅建資格者) 「問題ないですか?」と聞くと「問題ない」と。 また、売主にあたるグループ会社の方は誰もおらず、 買主の私達と担当営業マン、重要事項を説明する方のみでおこなわれました。 売主の署名捺印等は事前にされておりました。 また、売買契約書の印紙は双方各自負担は説明ありましたが、印紙なしの売買契約書を渡され契約終了。 各自で購入し、各自で貼るようにと印が最後に押されてましたが、契約時に用意しておき、その場で貼らなくてもよいのでしょうか? まともりない文章で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

その会社の営業マンがとろいだけです しっかりした担当者なら購入後の税金・経費予想まで事前に計算して提示してくれます 印紙も用意して代金と交換に渡してくれますよ

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