• ベストアンサー

xoopsのブロック管理について

新規ブロックを作成しているのですが、ゲストのブロック一覧に反映しないのです…。 管理者、登録ユーザには反映されます。 何度も何度も試してみましたら、どこをどういじったのか分からないのですが、1つだけ、ゲストにも反映できました…。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.1

管理画面 > 「システム管理」 > 「グループ管理」 > ユーザーグループの編集のゲストの欄の「編集」 > 該当する新規ブロックのチェックボックスにチェックを入れる > グループ情報を更新 新しく作ったボックス等はデフォルトがゲストには表示しない設定になってます。公開するときに「グループ管理」で表示するものとしないものを確認しましょう。

manamo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 先ほど試してみましたところ、希望通りに動作しました!! ありがとうございました。 的確にご教授いただき感謝しております。