• ベストアンサー

管理者権限について

ゲストユーザーから管理者へ強制変更することはできないでしょうか? この前、間違えて管理者権限からゲストに変えてしまいました。そのため1つしかユーザーアカウントを持っていないのでゲストユーザーから管理者へ戻せなくなりました。やはりPCの初期化しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.2

こんにちは。    以下のページの要領にて,「アカウントを変更する」をクリックすると、「変更するアカウントを選びます」ウィンドウに切り替わりますから,これでAdministratorに変更が可能かと思います。↓ http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/013.html  つまり,「アカウントの種類を変更する」をクリックすると、ユーザーをAdministrator権限を与えるか制限付きアカウントにするのか選択することができます。  開いたページの画面10-6のところです。  何かのお役に立てば幸いです。

weimin0515
質問者

お礼

ほかの質問で自分と同じような現象が起きている方の質問を見て解決しました、わざわざ教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
weimin0515
質問者

お礼

ほかの質問で自分と同じような現象が起きている方の質問を見て解決しました、わざわざ教えてくださりありがとうございました。

weimin0515
質問者

補足

Administratorでログインしたところ、自分の使っているアカウントが出てきませんでした。

• Raistlin
回答No.1

参考URLの参照ください。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/
weimin0515
質問者

お礼