• ベストアンサー

管理者権限について

ゲストユーザーから管理者へ強制変更することはできないでしょうか? この前、間違えて管理者権限からゲストに変えてしまいました。そのため1つしかユーザーアカウントを持っていないのでゲストユーザーから管理者へ戻せなくなりました。やはりPCの初期化しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。    以下のページの要領にて,「アカウントを変更する」をクリックすると、「変更するアカウントを選びます」ウィンドウに切り替わりますから,これでAdministratorに変更が可能かと思います。↓ http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/013.html  つまり,「アカウントの種類を変更する」をクリックすると、ユーザーをAdministrator権限を与えるか制限付きアカウントにするのか選択することができます。  開いたページの画面10-6のところです。  何かのお役に立てば幸いです。

weimin0515
質問者

お礼

ほかの質問で自分と同じような現象が起きている方の質問を見て解決しました、わざわざ教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
weimin0515
質問者

お礼

ほかの質問で自分と同じような現象が起きている方の質問を見て解決しました、わざわざ教えてくださりありがとうございました。

weimin0515
質問者

補足

Administratorでログインしたところ、自分の使っているアカウントが出てきませんでした。

  • Raistlin
  • ベストアンサー率63% (65/102)
回答No.1

参考URLの参照ください。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/
weimin0515
質問者

お礼

ほかの質問で自分と同じような現象が起きている方の質問を見て解決しました、わざわざ教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 管理者権限について

    Win8.1利用中です ネットからダウンロードしたファイルを開こうとすると管理者権限ツールで起動し直してくださいと表示されます。本ツールを起動できるユーザ〇〇ですと表示されるのですが設定を確認するとユーザは1つしかないしそのユーザが管理者権限を持っているアカウントです 本ツールを起動できるユーザ〇〇ですと表示されたユーザ名は削除したユーザ名でした PCメーカに確認も改善されなく最終的な方法としてはPCの復元か初期化とのことでした ただ初期化するとデータがすべて消えてしまうのでできれば初期化はしたくありません なにか方法はないでしょうか?? 早急に回答願います

  • 管理者権限が・・・

    PCに複数の家族のユーザーアカウントがあったので、管理者権限を私だけ持つようにしていたのですが、ログインしたまま放置していたところ家族がアカウント権限の設定を弄り、私も一般権限となってしまいました。 その為、アカウント権限の設定もソフトも許可が無いため使えなくなってしまいました。 他のアカウントにも管理者権限は無くどうしようもない状態です。 どうすれば管理者権限を取り戻せるのでしょうか?

  • 管理者権限に戻せません

    はじめに作ったアカウントA(管理者権限)を1週間前に制限付きに変更してしまいました。アカウントAを管理者権限に戻したいのですが、制限付きのアカウントしかなく、変更できません。 「ファイル名を指定して実行」から「contrlo userpasswoerds2」を表示しましたが、アカウントAをユーザー名に入力しパスワードを入れても開けません。OSはXP-Homeです。

  • Window7 どのアカウントにも管理者権限がない

    Windows7 professional(x64) にて、「管理者」権限を持つユーザーアカウントがなく、対応方法を教えていただきたく存じます。 ユーザーアカウントは3つありますが、いずれも「標準ユーザー」で、コントロールパネルの「アカウントの種類の変更」から「管理者」を選択しようとしても、「アカウントの種類の変更」のボタンが選択できません。3つのアカウントいずれも同じです。アカウント名の下には「Administrator」と表示されているのですが、標準ユーザーのようで、時刻設定などの変更ができません。新規で管理者権限を持つアカウントも作成できません。 他のQ&Aから、セーフモード(ネットワークなし)で起動し、「アカウントの種類の変更」を行っても、同じでした。ゲストアカウントはオフ、管理者権限をゲストに与えている訳でもありません。セキュリティソフトはウィルスバスターで、あとはAOS Boxのオンラインバックアップソフトと、Google, DropBox, iCloudなどがバックグラウンドで動いていますが、それらを極力閉じた後でも、状態は同じです。いずれもアップデートは最新のはずです。 システムはEpson Endeavor Pro5500, Intel core i3-4130, 3.4GHzで、メモリは16GB積んでいます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 管理者権限のアカウントの削除

    いつもお世話になってます。またよろしくお願いします。 WindowsXPProSP2でAdministrator以外に管理者権限のある ユーザーアカウントが1つあるのですがそれを削除しよう としても「このアカウントを削除する」が出てこないんです。 最低1つでもAdministrator以外に管理者権限をもつユーザーを 残しておかなければいけないのでしょうか? ちなみに上記以外のアカウントはゲストアカウントだけです。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 管理者権限のIDがわかりません。どなたか教えてください。

    非常に困ってます。どなたか助けてください!! お願いします。 管理者権限(Administrator)ユーザーのパスワードを変更したのですが、入力(2回も)を間違っていたらしくログインができなくなってしまいました。 管理者権限がないアカウントは開くのですが管理者権限が無い為、パスワードの再度変更ができませn。 どなたかパスワードの変更方法や管理者ユーザーのデスクトップ上のファイルやメールを抜き取る方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ゲストアカウントの管理者権限の解除法

    windows8(8.1)でゲストアカウントに管理者権限を与えてしまって、別アカウントのアカウント名等を変更しようとしても変更出来ません。 別アカウントにはパスワード設定でログインし、ゲストアカウントにはログインパスワードを設定していないので、ログインでは支障なく思えるのですが…今後、支障が出る事を考えれば、管理者権限の変更をしたいです。分かる方、教えて下さい!

  • 管理者権限にする

    programfiles以下のAフォルダに、あるファイルをコピーをしようとすると、管理者権限が必要となります。 Aフォルダのプロパティは読み取り専用となっているので、これを変更しようとしても、管理者権限が必要となります。 一方設定からアカウントのユーザの情報を見ると管理者となっています。 この状態ではやはり不可なのでしょうか。windows10のログインが管理者か否かは、前記ユーザの情報では不十分なのでしょうか。

  • 管理者権限野変更方法

    FMVA45Kを中古で買いました。初期設定済みだったのでWIFI設定でバッファロー社のエアナビゲータをインストールしようとすると「本プログラムはアドミニストレータ(コンピュータの管理者)権限で実行して下さい」と表示されエラー表示されて中断されます。ちなみにPCのユーザアカウントは「ローカルアカウントAdoministrator」となっています。管理者権限を変更する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「管理者権限」が作成できません

    こんにちは。 新しいパソコンにWindows8を新規にインストールしました。 (アップグレードではありません) そこで最初に作成したユーザーAで設定をしていたのですが 旧PCからUSBメモリで移動した一部のファイルが保存できず 「読み取り専用」になっていたので、解除しようとしました。 すると、管理者権限うんぬんの問題で変更できません。 ユーザーアカウントをチェックすると 管理者になっています。 しかし、「アカウントの種類の変更」画面では 「標準」になっています。 仕方ないのでAdministratorでログインして ユーザーAの権限を「管理者」に変更しようとしたら・・・ なぜか決定ボタンである「アカウントの種類の変更」ボタンがクリックできません。 灰色のようになっています。 (画像添付を見てください) ----- ----- ----- ----- ----- -----    yrdy (上記説明でいうユーザーAのことです)   ローカルアカウント   Administrator (←確かにAdministratorになっています)   パスワード保護  ●標準  (←こちらが選択された状態です)  ○管理者 ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----  さらにもう一つ試しました。 このユーザーAはあきらめ、Administratorにログインした状態で 新規ユーザーを作成しました。 そして、同じように画像添付した画面まで進めると 今度は無事「管理者」を選択して決定(「アカウントの種類の変更」ボタン)を クリックできました。 よかった、よかった、と思って念のためもう一度開いてみると なぜか「管理者」じゃなくて「標準」に選択が戻っているのです! そして、2度目以降は、また決定ボタンが押せません。 助けてください・・・ 教えてgooやインターネット検索もしましたが 解決に至りません。 (みんな画像添付のところで決定することで解決してるみたいです) どうしたら管理者権限のアカウントを作成できるのでしょうか?