• ベストアンサー

銘柄選択の定番サイトを教えてください

現在、株式入門書、日経新聞や四季報を読んでいる初心者です 銘柄選択でよく見られる定番サイト教えてください 私はyahoo finance,株式新聞,nikkei netをみています それとも証券会社の情報のほうがよいのでしょうか もしよければどこの会社のどんな情報か教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

その前に 銘柄選択の 規準が解りません。 銘柄の 情報は どのサイトも同じです。 まあ 情報量に 違いは 有りますが。 選択基準が 先にありきでは無いでしょうか? 証券会社の提供しいる スクリーニング機能を 使えば 色々な角度で 銘柄抽出できますが?

tigers333
質問者

お礼

有難うございます 銘柄選択の規準はわかりませんがとりあえず このサイトは日本の動きや会社の動きが分かるみたいなかんじでみんなが見ているサイトがあっったらおしえていただきたいです あほな質問ですみません

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

ひととおりの情報ならここで揃いますよ。 http://www.traders.co.jp/index.html ただ、個別銘柄のレポートなどを読むには、証券会社に口座が必要です。必ずしも必要ではありませんが・・・

tigers333
質問者

お礼

参考にさせていただきます