• 締切済み

もうだめなのかな?

こんばんは、1年半ほどお付き合いしている相手がいます。その間、色々とありましたが、なんとか今まできました。 去年のクリスマスには珍しく前もって、会う約束をしてくれカードやプレゼントをくれました。また年末私が帰省する日にも電話をくれました。 その後今年に入って帰省中と帰省後にメールをしましたが、返信がありません。相手はもともと何か1つ問題が起こったり、ストレスがあるとそれしか目に入らない部分もあるのと、私自身自分も自分は男性から愛されるはずがない。という気持ちが根底にあり、常に愛されてないのか。と考えてしまうところがあります。 お互いとてもストレスの多い中で生活しているので、その中で少しでもお互いが安らぐ存在になればいいな。と思っていましたがもう、相手は自然消滅を狙っているのかな。と思います。大好きな相手が自分から離れる事を望んでいるなら、何も言わずそうさせてあげ、相手の幸せを考えるのも愛情の1つだ。と思いつつも、気持ちがついていかない自分がいます。 皆さんの意見・アドバイス何でもよいのでお聞かせください!

みんなの回答

• wan-chan
回答No.2

この文面だけ読むと そんな深刻な問題でもないような気がします。 書かれていない問題もあるのかもしれませんが、 要はメールしたのに返信がないってことですよね? 彼が1つのことしかできない性格であれば、 今はなにか問題が起きているのではないでしょうか? どのくらい返信がないのですか? まずは、ちょっと返信がないくらいで ダメだぁ、と考えてしまうところを 考えたほうがいいと思いますよ☆

chabiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >要はメールしたのに返信がないってことですよね? はいそうです。最後の連絡からは1日くらいですが・・・・ >まずは、ちょっと返信がないくらいで >ダメだぁ、と考えてしまうところを >考えたほうがいいと思いますよ☆ とても有意義なアドバイスありがとうごさいました。 過去の恋愛から過度に不安やマイナス思考になってしまう点があります。 でもこれは言い訳ですよね。マイナス思考や不安を少しでも克服していく事は、自分自身の幸せのため相手が誰であれ私に課せられた課題だと思いっています。 もっと、ずっしりと構える度量を身につけ、いつも自分自身をしっかりともっていたいです。 アドバイスありがとうございました。

• n50718
回答No.1

私は結婚3年目です。 付き合った期間は同じく1年半くらいでした。 毎週のように喧嘩をして、別れ話なんて何回したか覚えていません。 人間の生活にはすべてにおいて「縁」というものがあると思います。 良縁、悪縁と2種類がありますが、縁があるならば離れようにも 離れられないものです。 もしも、あなたの恋人にあなたと縁がないのであれば、離れて行って 当たり前なのです。それを無理に引きとめようとすれば、必ず疲れます。 しかし、逆にあなたとの縁があるならば、別れる(離れる)ことはないのです。 流されるまま…ではダメですが、あまり深すぎるところまで考えない方が いいと思います。1年半も一緒にいられたのなら、やはりそれなりに縁が あるんだろうなぁと個人的には思いますが。 相手の事を考えることももちろん大事ですが、まずは自分がどうしたいのか もう一度考えてみてはいかがですか?

chabiko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 >もしも、あなたの恋人にあなたと縁がないのであれ>ば、離れて行って当たり前なのです。それを無理に>引きとめようとすれば、必ず疲れます。しかし、逆>にあなたとの縁があるならば、別れる(離れる)こ>とはないのです。 私は恋愛について、1つの事を深くマイナス思考で考えてしまう癖があります。これは相手や状況がどうであれ克服しなければならないとおもっています。上記の言葉は相手が誰であれ恋愛中の不安を克服して自分自身を保つのに非常に役に立ちます。 机の上に張っておきます!そして今は自分の事に集中出来るようにします。 ありがとうございます!