• ベストアンサー

気まずさが残っている相手に…

気まずさが残っている相手に… 告白して自然消滅して一年が経ちます。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。 それをきっかけに…とか未練からではないと思います。 相手から相談されたわけではないのですが… やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方が1年の後、明確に切り替えられているなら。 新たな大人の関係として、社内でメリハリをつけた人間関係として。 気持ち良く関わっていこうという丁寧な姿勢からの動きなら。 1年経って。そういう困っているタイミングを機に。 円滑さを取り戻すチャンスには出来るんだと思う。 でもそこに、あわよくば的な異性的な打算があれば。 相手は直ぐに分かるからね。雰囲気で分かる。 だから今も気まずさがあるんだと思う。 ただ、人として何とかしてあげたいという貴方の気持ちはそれはそれで素直なもの。 それをいきなり大袈裟に伝える、提示するのではなくて。 貴方なりに出来る範囲からのケアをしてあげてみたら? その際の相手のリアクションから貴方は判断すれば良い。 いくら貴方がシンプルな善意からの動きであっても。 相手がやはり貴方との距離感を気にして、警戒したり、気を遣うような 雰囲気があるなら。受け止める雰囲気が少なそうなら。 貴方はそれもまた現実なんだと受け止めて。 無理に関わろうとしない。 相手も一人じゃない。彼女を助ける人は他にもいるんだからね。 貴方はバタバタせずに、干渉せずに。 今の時点では自分の場所で丁寧に動いていく事が基本なんだと思う☆

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事ですから割り切ればいいです。

回答No.3

仕事ですから割り切ればいいです。