• ベストアンサー

ふった相手を好きになったかもしれません。

3年前にある男性から告白されました。 その時、もう少し考えるとかれに告げ結局そのまま自然消滅した人がいます。 最近になって彼にふと会いたくなり久々に彼に会ってから、彼のことが気になり始めました。 今彼に恋人がいるかどうかもわかりません。 いきなり過去にふられた女性から好意を寄せられ告白されたら、正直男性は引きますか。 いまさら何だよと思うものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的には相手にもよるかもしれません。 友達としてずっと仲良くしていれば、ありかもしれません。 でも、振ってから疎遠になってしまったのなら、「今更都合いい女だな」と思ってしまいます。 あくまで、個人的な意見なので、参考にしてくださいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

場合によりますよ。あとはその場のノリ。 貴女がよほどひどいことをしていなければ、 ゼロではないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫?相手との別れ方

     既婚男性(子持ち)です。  先日面識のない職場の女性(多分独身)から突然飲みに誘われ行ったところ、2回目の飲みで体の関係になってしまいました。  彼女はメールの内容や数などから私にかなりの好意を持っているようです。  妻子持ちであることは隠してますのでどう縁を切ったらいいものか悩んでいます。妻子持ちを告白しようとも思ったんですが今後職場の女性陣の目が怖くて出来ません。  彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので今のところそれまでだましだましやって自然消滅出来ればと思っているのですが・・・。次会う予定も断り切れず、出来れば3回目会う前にすぐにでも縁を切りたいです。  かなり身勝手な質問ですが何か良い方法があれば教えてください。

  • 気まずさが残っている相手に…

    気まずさが残っている相手に… 告白して自然消滅して一年が経ちます。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。 それをきっかけに…とか未練からではないと思います。 相手から相談されたわけではないのですが… やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

  • 女性って断り辛いものなんでしょうか?

    恋愛での男女間において、女性はあまり気の無い男性からアプローチがあった場合ハッキリと断ることは中々出来ないものなんでしょうか? 私は男性なんですが今までの経験上感じたんですがこちらがハッキリと告白しないと相手の女性から断りの返事を中々もらえない事がよくありました。そんなこんなんで腐れ縁のような感じでダラダラとした付き合いが続いて結局自然消滅になってしまうという展開です。 男女ともに気のない相手に対してハッキリと断るのは中々出来ないのも事実ですがやはり女性のほうが中々言い出せないことがあると自分では思うのですが。昨今、交際のもつれでよく事件とか起きてますがやはりこういうのも影響あるんでしょうか? 偉そうなこと言ってますが私も女性に対して自然消滅に持っていくようなことをしたことはあります。 ぜひご意見ねがいます。

  • つきあう相手に厳しすぎる私

    宜しくおねがいします。 私は、32歳の未婚女性ですが、なかなかお相手ができなくて悩んでいます。どうしたら仲良く、長くおつきあいできるでしょうか。 私は、男性に対しての見る目が厳しすぎるようなのです。 普通の友達なら許せることや、流してしまうことなども、彼氏になると 許せなく(というかイラッと)なってしまうのです。 私の、許せない項目とはたとえば。 「お金使い荒い(ギャンブルや無駄使い)」「男らしくない(イヤなことから逃げる、女性を大事にしていない、告白できない等)」「無趣味(勉強とか読書をしない)」「誠実でない(過去の女性とのつきあいとかを聞いて)」 などです。 恋人になるかもしれない男性が たとえば無趣味だと「魅力ないんだろうな。退屈なひとだろうな」とか、 以前の恋人と喧嘩ばかりしてて楽しくないから会いたくなくなったと聞けば 「きっと私が不安になってても話し合いしてくれずほっとかれるんじゃないかな」とか読み過ぎて暗いことばっかり考えてしまいます。 私はとても感受性が激しく、少しのショックにもものすごい心の衝撃を受けてしまいます。 それで、こんな些細な男性の性格も暗く捕らえてしまうのですが・・・ 何故こうなるのかと考えてみると、私は彼氏になるひとと心の距離が 近すぎるようなのです。彼氏は私のように(自分で言うのもなんですが^^;)情熱的で、まじめで誠実であって欲しいと願っているのです。。。 そんな自分に合う人を捜してたらおばあちゃんになりそうです。 このままでは結婚ということなど遠い気がして怖いです。 どうかアドバイスおねがいいたします。

  • 男の人へ 一度振った相手と手をつなぐって・・・

    男性の方、教えてください! 私は1年半ほど前に飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その後2人で何回か飲みに行ったりするようになりました。 一緒にいるととても楽しくて会う度に好きになり、相手も好意を持っていてくれているようだったので、意を決して告白したのですが結局振られてしまいました・・・(ちょうど1年前のことです) しかしその後も彼からメールをくれたりし、連絡は引き続きとっていて、昨年の春頃からまた2人でたまに飲みに行くようになりました。 いつも話題は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 夏頃からは帰り道に彼の方から自然と手をつなぐようになり、最初は握手のようなつなぎ方でしたが、秋頃からはいわゆる恋人つなぎに・・・寒いと彼のポケットに手を入れてくれたりもして。 私は今でも彼のことが好きなので嬉しいのですが、彼がどういう気持ちなのかとても気になります。 彼は誠実な人だし、年齢的にも恋愛に慎重になっていると言っていたので、誰とでもそのようなことはしないと思いますが、普通振った相手にそんな思わせぶりなことはしないですよね? 彼はどう考えていると思いますか? 男性の方の率直なご意見聞かせてください。 ちなみに彼も私も社会人10年目位のいい大人です。。。

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。

  • 振られた相手の関係

    三か月前に会社の同僚の女性に告白をして振られました。 それまでは、結構仲良く話すような関係でしたが、 振られてからしばらくはぎこちない関係が続きました。 それがここ最近は振られる前より仲良くなっています。 二人で食事をしたりもします。(大半は会社のぐちですが) 職場自体は女性が多いのですが、あまり仲は良く。 私にだけ本音で話せると言ってくれています。 もう一度告白をしたら? とかもしかして私に興味が? というのは違うとは思うのですが。 彼女は私をどういう風に思っているのでしょうか? 彼女からしたら告白はもう過去のこととして片づけられていて、 同じ仕事の仲間として仲良くやっていきたいということでしょうか? ちなみに私としては、やはりまだ彼女に好意があり。 近くで笑顔を見せられると胸が痛くなってしまいます。

  • 久々のメール

    こんにちは。 私は前に一度会った男性が気になっています。 その人と会って以来、メールが無いのでこちらから送っていいのかな?と思います。 しかも久々なので何を送れば良いか分かんないし。 でもメールのやり取りがしたいのです。 じゃないと忘れられる気がするし連絡を取らないでいきなり会うって考えられなくて。 このまま自然消滅になりそうでこわいです。 既に私と付き合えますか?みたいなメールして返信ないしm(__)m 何かメールで会話をしたいのですがどんな内容が良いですか? 回答、お願いします。

  • 彼は「彼女」がほしいだけ?

    最近紹介で知り合った男性がいます。 最初はメールでやり取りをし、メールの中で彼の考え方や人柄に惹かれ始めました。 先日一回二人で食事をしました。 実際会ってみると、外見も私の好みのタイプで私はますます好意を持ちました。 会ったときにお互い過去の恋愛話などもしたのですが、かれは3~4年付き合った彼女がいて、彼女と別れたあと私のように何人か紹介などで知り合った女性と会い、その中で2人ほどに告白して付き合ったけど結局うまくいかなくて続かなかったと言っていました。 私ともまた会う約束をしています。 私は彼に好意をもっていますが、気になるのは、彼は前の彼女と別れてからのこの短期間の間に(たぶん半年~1年くらい)何回か会った人に告白って、好きだから付き合うちうのではなく単に「彼女」がほしいだけなのかなとも思います。 まだ告白もされてない段階でこんなこと心配してるなんて本当にバカだと思いますが、もしも私も今後彼に告白されたらOKするのは早いですかね? 何か思うことがあればお願いします。