• ベストアンサー

中国語できりこみ

紙に切り込みを入れる 少しだけ切り込みを入れる とか 切り取り線 って中国語でなんていいますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

切り取り線 = 裁切線 cai qie xian 中国人です。上の単語だと、十分お相手に通じると思います。 どうぞ、使ってみてください。

mihiang
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国語で 切り込み

    はさみで切り込みを入れる という時の 切り込み  とか 切り取り線  って中国語でなんていいますか? お解りの方 教えてください。

  • 中国語でなんて言えばいいでしょうか?

    こちらの動画のようにねぎのみじん切りで  http://youtu.be/7uh3-qmxDLw 「ひたすら縦に切込みを入れてから、細かく切っていく」 中国語で説明するとどんな表現がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中国語の辞書

    私は 電子辞書よりも紙の辞書が好きです。英語の単語を調べる時も 紙の辞書を愛用しています。 でも、中国語だけは、電子辞書に頼っています。漢字の読み方が分からないと調べるのに ものすごい時間がかかります。また、発音だけ分かっても 中国語の紙の辞書では 国語辞典のようなわけにはいきません。 中国語を学習されている みなさまは、中国語の意味を調べるのに、紙の辞書はよく使いますか?

  • 中国語で何と言いますか?

    銀行などで順番待ちの時、機械から吐き出される小さな番号を書いた紙を受け取ることがありますが、あれを中国語で何と表現しますか?

  • 「おっきりこみ」とは何ですか?

    東京の友だちに、 「お前(群馬)のところ、『おっきりこみ』が郷土料理だよな」 と言われ、 「あぁ、『煮ぼと』ね」 (たぶん『ほうとう』のこちらの呼び方) と返し、こないだ、食べに連れて行きました。 なんでもない定食屋で食べさせたところ 「え?これが『おっきりこみ』?」 と不思議がってました。 友だちいわく、 おっ切り込みとは手打ちのような刀削麺のような 過程で作るうどんのこととイメージしていたようで でも、僕は、ヒモカワと呼ばれる麺を 野菜と煮込むことが『煮ぼと』というと イメージしていました そこで、 1『煮ぼと』と『おっ切り込み』は同じものですか? 2『煮ぼと』『おっ切り込み』とはどんなうどん  なのですか? 3群馬でおいしいおっ切り込み屋さんはどこですか? 4群馬の郷土料理なのですか? が知りたいです。 よろしくお願いします

  • 中国語を教えて下さい

    こんにちは。 ビルのテナントで事務所を開いています。 で、トイレが各階に男女1つずつあうのですが、 同階でもう一つあるテナントは中国人の会社なんです。 うちの事務所は私一人だけ女なのですが、 中国人の方のほうはたくさんいらっしゃって・・・。 とにかくトイレの使い方が汚いんです。 で、トイレをきれいに使いましょうって言いたいんです。 出来れば紙に書いて貼っておきたいのですが、 中国語は全く無知なので、どなたか お力添え願います。

  • 中国語について

    ある中国人の友人の血液型が知りたくて、「血液型」と紙に書いて質問したら、友人は分からなそうな顔をして、「好像是」と書いて返答してくれました。 ちなみにその友人は日本語はよく分かっていません。 「好像是」とWebで検索してみてもなかなか意味が見つからなくて気になっています。 中国語に詳しい方や意味が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • お願いします、中国語に変換

    「ご来店ありがとうございます」 「紙はそのまま水に流す事ができます」 ……の2文をどなたか中国語変換して頂けないでしょうか

  • 中国語を習いたい!

    今度、中国語を習いたいと思うのですが、週1回の夜間の教室で、どこかいい場所はないでしょうか。京浜東北線沿線を探しています。社会人1年生でお金もないので、安いところがいいです。宜しくお願いいたします。

  • 中国語、韓国語、タイ語でそれぞれ何というのでしょう

    中国語、韓国語、タイ語でそれぞれ何というのでしょうか? 元気?最近、君のリサイクルどうよ? まあまあだよ。君は? かなりいい線いってるよ。 すごいじゃん! こんな感じです。 発音が分からないので、カタカナで読みをつけていただけると助かります。