• ベストアンサー

兄弟の年齢差について

giselaの回答

• gisela
回答No.2

ウチは4人姉弟で一番上と一番下が12歳離れています。 歳が離れた兄弟のいいところは・・・弟くらい若いこたちの情報(流行ってるものとか、歌手とか)が入ってくることや、弟と同じくらいの子でも抵抗なく話ができる。 あ・あと年上の姉妹のいうことには逆らわないので、近所に買い物に行かせたり・・・してました。 ということかな・・・ 悪いところは・・・歳が離れて生まれたときにみんなで可愛がりすぎて、家族に対して我侭じゃない?とおもうようなところがあります。 お年玉あげたり・・・一緒に出かけたときになにか奢っちゃったりします。 そうそう、学生の頃は弟達が小さくて保護者会に出られないとかありました。子供心にちょっとだけ寂しかったですね。 あんまり深く考えてないですけど、ウチはこんなかんじです。

ohnoah
質問者

お礼

giselaさん、こんにちわ。きょうだいが多いと楽しいでしょうね。