• ベストアンサー

神棚に足を向けてはいけない??

tom17の回答

• tom17
回答No.1

関係ないと思います。 細かいことを調べれば色々と出てくると思いますが、神主さんなどは「神様をちゃんと祭る気持ちがあって、ちゃんと御参りをしていれば、気にすることは無い」と言うはずです。 神棚の向きについて聞いたときはこのように答えてくれました。 仏壇も同じみたいですね。心の問題です。

hamayu_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねっ。 色々気にしていたら、キリがないですよねっ。 思い切って、やってみます。