• 締切済み

ヤキモキ妬きの人どう思いますか?できれば女性の方お願いします。

今好きな人がいます。 その人が、他の異性の人と話をしてたり、二人で何か一緒に作業してたりしてると、気になって仕方がありません。 特に相手の人がいつも同じなら、イヤでたまりません! 自分で自分がイヤになります。 あまりにひどいと、感情が押さえきれなくなり八つ当たりしてます。 こういう人、どう思いますか?

みんなの回答

  • oka-j
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

多少ならかわいらしいと思いますけど、度を越した嫉妬は みっともないですよ。 必要以上に他の人とイチャイヤしてるとかなら話は別ですけどね。 私は、ただの同僚で何の関係もない人の恋人から、異常なまでに ヤキモチを妬かれたことがあります。本当に嫌な思い出です。 濡れ衣もいいとこです。 そもそも私にも相手を選ぶ権利があるわ!と思いました。 ヤキモチをやいた恋人にしたら、自分の介入できない世界(職場)で 長時間、自分以外の異性と会話してるってことがたまらなく許せない ようです。正直おそろしかったです。こんなに嫉妬深い人もいるんだ と。 恋人同士、2人だけの世界でヤキモチやいたりやかれたり…の 範疇なら全然いいんじゃないかな。喧嘩やヤキモチもスパイス になるって人たちもいますからね。 でも第三者に迷惑をかけるような嫉妬の仕方は、やはりNGです。

回答No.6

女性です。 まだ付き合っていない相手で その上こちらが好意も持ってない 男性が焼きもちを示してきたら とてもうざいです! 焼きもちやかれる覚えないですし 言い方にもよるでしょうけど きっとなんでそんな事言われないと駄目なの?って 思っちゃいます。 付き合ってる彼氏で自分が好きだったら うれしいですけどね^-^ 付き合ってもいない相談者さんが焼きもちやきすぎるのは おかしいと思います。 そんな影でいらいらしてないで 告白してみたらどうですか?

  • pinky-yi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

そこで、 口に出して言われたり、 明らかに態度で示されたり(私の前で) すると、すごく嫌です。 頭で思ってるだけとか、ちょっとシュンとしてるくらいなら、それは可愛いなぁで済みますが。 それが束縛に繋がったりすると、私は付き合いたくありません。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

20代前半の女です。 彼氏はヤキモチを妬くタイプです。 私は彼氏一筋なので、滅多に心配させるような行動は取らないので、妬かれるような事は起きないのですが、1回だけある男性と親しくメッセをしていたら、控えて欲しいな・・・とシュンとしながら言われました。 その時はかわいい~!!私の事好きなんだ~!!!と思って嬉しかったです。 でも、これはあくまで私たちが恋人で、私が彼を大好きだから思える事で、恋人でもない人が、勝手にヤキモチ妬いて、八つ当たりしていたら引きます。 そんなに嫌なら早く告白してしまいましょう。

回答No.3

こんにちは。 >こういう人、どう思いますか? 幼稚な人・鬱陶しい人だな、と思います。 仕事(学校)以外では関りたくもないし、勿論恋愛対象外です。 好きな人が自分以外の異性と話したり、それがまた嬉しそうだったら 気になって仕方がない・・・これはよく分かります。 いつも同じ相手だったら、イヤでたまらない・・・これもよく分かります。 私も社内で好きな人がいたので、彼が後を通るだけで、声を聞いただけで 全身がピリピリしていました。 体中が彼だけに反応する高性能のレーダーみたいで苦しかった。 でも >あまりにひどいと、感情が押さえきれなくなり八つ当たりしてます これはちょっと頂けません。 八つ当りって誰に当たるんですか? 同僚(友人)?家族?近くにあるモノを投げたり壁をボコボコにする? まさか彼女相手じゃないですよね? 仲の良い友人にたまに愚痴る位の捌け口は、あってもいいと思いますが 八つ当たりされる彼女にとっては不可解・不愉快でしょうね。 「彼女は自分だけのモノ」だと錯覚していませんか? 自分だけのモノだから、他者から奪われそうになると過剰に反応するのでは。 そう思っているのは質問者さんだけです。 思い通りにならないからキレて八つ当たり・・・これではストーカー予備軍です。 恋愛が成就するどころか、彼女の中で「危険人物」にランクされ 結局損をするのは質問者さんです。 理性で抑え切れない「感情」だからこそ苦しいと思いますが、 それが暴力的な言動に結びつくと全てを失いかねません。 質問者さんの評価も下がります。 辛いでしょうが、ここはグッと抑えて下さい。 恋愛は双方の合意で成り立つもの。 どんなに好きでも努力しても、相手が受け入れなければそれまでなんです。 (片思いを前提に書きました。もし恋人同士ならゴメンなさい)

noname#19162
noname#19162
回答No.2

質問者さまが男性で、好きなお相手が女性の方ということでよろしいでしょうか? >その人が、他の異性の人と話をしてたり、二人で何か一緒に作業してたりしてると うーん、たったこれだけのことでヤキモチ妬かれるのはちょっと・・・と思いますね。これでは友達と話すだけでも気を遣わなければならないし、精神的に追い詰められる感じがします。正直言って、ウザイです。 特に質問者さまの場合は、「好きな人」であって「彼女」というわけではないんですよね?だったら尚更です。私がその女の子なら、「私はあなたの彼女でもないのに何故八つ当たりをされなければならないのか?」と思ってしまいます。 ヤキモチ、嫉妬心は愛情の裏返しですが、度が過ぎると相手にとってただの重荷でしかならなくなります。私自身、かつては自分の嫉妬心に負けてしまい、必要以上の不安や妄想?に苦しんだりもしましたが、「自分に男友達がいるように、相手にも女友達はいるのだ。なのに、異性と話しているだけでいちいち嫉妬されたら、そりゃあウザイよな・・・」と反省し、今では、不安に駆られる時があっても出来るだけ余裕を持って、どっしりと構えるようになりました。 自分で自分を嫌だと思うように、傍から見ても、嫉妬心にかられて必死になっているといいますか、余裕がなさげな態度の人には、魅力は感じられません。難しいことですが、逆に大きな器を持つようにすれば、人間的魅力はグンと増しますよ。

  • ura-hara
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

30才女性です。 ●かわいく拗ねられたら⇒愛が深まる。かわいらしくてきゅんとする。 ●マジ切れされたら⇒小さい男だなあと幻滅する。 ●無反応だったら⇒自分への愛情がないのかとがっかり。 独断と偏見ですが・・・あまりに相手が嫉妬深いのは、自分は嫌です。 なんだか人間がセコく見えてしまうので・・・ どーんと構えていながら、「かわいらしく」嫉妬をアピールされたら最高! ・・・わがままかな?(>_<)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    長い間友達で、親友と呼んでもいいくらい仲が良い異性の友達がいます。 お互い相手がいるときも、たまに二人で飲みに行ったりすることもありました。 それが、お互いフリーになってから、向こうがよく二人で会う機会を作ってきます。 今は、2ヶ月の間で1~2週間に1回くらい会ってます。 どうやら、私に気がありそうなんです。 この間は誘われたので断れず、ついいっしょにイルミを見に行ってしまいました…。 そのときも、「今日スカートなんだ。似合うね。」とか、今まではなかったのに、よく私を褒めてくれました。 二人で食事や飲みに行っても楽しいんですが、恋愛感情はありません。たぶん、この先も… この場合、今後二人で会うのは避けた方が良いのでしょうか? 彼とは、よく遊ぶグループもいっしょなので、気まずくはなりたくないのですが…。

  • 女性の方!

    異性と話してるときにあえて他の異性を褒めるようなことを言ったりしますか? 聞いてると好意がありそうな言い方をするんですけど、恋愛感情は否定しますし、彼女の秘 密というか誰にでも言えない話を自分は教えてもらいましたが、もう一人の男性は知りません。自分にも好意があるんじゃないかと思ったりもしますが、良く分かりません。どう思いますか?

  • 質問してこない人・・・・

    30代男性です。 近くに座っている部下で質問してこない異性の女性がいます。 自分には恋人がいることもあり、相手に特別な感情はありません。 こちらから話かければ話してくるのですが、相手から話してくることはほとんどありません。 (挨拶くらいです) 同年代の異性の男性とは仲がいいみたいでたまに話かけています。 一緒に歩いていても何故か距離を空けて歩いているように感じます。 作業中に困っているようなので、 「解らないことがあったら質問していいよ。」と伝えても相手からは質問してきません。 逆に「どうしたの?」とこちらから聞けば、やっと質問してきます。一日一回ぐらいです。 自分としては、チームなんだから解らないことがあったときは力を合わせて解決してもいいと思うのですが・・・。 最近は、顔を見て話をしてくれないので(話かけると)迷惑なのかな~?と感じてしまっています。 他にも異性のメンバーはいるのですが特に問題はなくコミュニケーションがとれていると思います。 相手とどういう距離感で接すればいいのか分からなくなってきています。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • できれば女性の方、お願いします

    自分が好意をもってる異性の人が、自分に対して好意をもってないと知ったら(恋愛感情がなく良い友達と思ってる場合)あきらめますか?ただし相手は、好きな人とか付き合ってる人が、いないと知ってる場合。

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんわ。 年の差カップルなのですが、僕が大学生、相手が高校生です。 長くなるかもしれませんが、お願いします。 男として情け無いとは思いますが、人と付き合うと、振られることに対する恐怖心(おおげさですが)がことあるごとにわいてきてしまいます。 ここがいやだ!とか言われれば、いくらでも改善しようとできますし、また、できなかったとしたら話し合い妥協点をさぐれます。それでもお互いに納得できなければ別れるという選択になると思います。この別れ方ならいいんです(よくありませんが…) でも、「他に好きな人ができた」といわれてしまうと、こちらがわとしては何もすることができない。努力してどうこうとかいう話ではなく、そのセリフが出た時点で終わりになってしまいます。 その恐怖心がいようにあります… 環境があまりにも違うんです。2人とも。 相手のことを信用していないわけではありませんが、高校の男子生徒が彼女とメールなり連絡をとっていると、若干(?)そのことが不安になってしまします。 ほんとなら立場逆なんでしょうけど…苦笑 僕に関しては異性の友達は皆無で、いるにはいますが、それは彼女とも知り合いなので、まったく心配していない様子。 ただ、彼女に関しては、彼女の男友達を僕はまったくしりません。しっている人もいますが、その人とはいくらメールなどされても気になりません。ただ、僕の知らない男と彼女が連絡しているのをきくと、正直いい気はしません。でも、かといって、連絡するな!などというのもおかしな話だと思い、言っていません。ただただ悶々としています。 また、「男が女に話しかけるときは気があるときだろ」という僕の中の考えがあり… ごめんなさい、話がまとまってませんね… 付き合っているその瞬間瞬間は、当然ですがずっと一緒にいたいと思いますし思ってくれています。でも、別れるときは別れるじゃないですか? 僕もそれを過去2回経験しました。 ずっと一緒にいようねといいあっていたのに、1度は僕からふり、1度はふられました。 ですから、今の彼女のことを信用していないわけではないんです。好きだよとか、それこそ一緒にいたいとか言われれば、それは嬉しいんです。でも、どっかで、そう言ってくれてるけど、別れるときは別れちゃうんだよな…といったことを考えてしまって… その恐怖心があるので、極力他の男との接触は避けて欲しいというななさけない思いがわいてしまうんだと思うんです・・・ でも、やっぱり高校生活はたくさん友達を作って、精一杯楽しんで欲しいとも思っています。。。 葛藤を繰り返しています。 なにが言いたいのか、何が聞きたいのか自分でもよくわかりませんが、なにかアドバイスお願いします。 また、説明不十分なところがあれば(ありすぎますが…)言ってください。答えるようにしますので。。。 お願いします。

  • 女性の嫌いな人に対する態度

    女性の方に質問なのですが 嫌いな異性に対してわざと優しくするということはありますか。 私(学生)には、気になる女性がいるのですが、 2人きりの時には結構やさしくしてくれます。 これは余談ですが、他の人にしないような話をしてくれました (人間関係の悩みなど) しかし、以前、私が作業をしている時に、話しているのが聞こえててきたのですが、 内容としては、その女性は嫌いな人にわざと優しくするというものでした。 (今思えば、わざと私に聞こえるように言っていたような気もします。。。) 実際はというと、その女性が嫌いだと公言している人に対して、 特別優しくしているという印象はなく、そういった話も聞きません。 (むしろ、厳しくあたっているように見えます) その話を思い出してから、 私とその女性は、アルバイトなどで関わることが多いので、私のことが嫌いだけれども、 面倒な状況を避けるために、わざと優しくしてくれているような気がしており、優しさを 素直に受け取ることができません。 ほかに人がいる時と、2人きりのときの態度に結構な違いがあるので、 以前から不思議には思っていましたが、回答していただける方はどのように思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人のことばかり考えてしまう

    私はまだ異性と付き合ったことがないのですが、片思いをしてるだけで、その人のことばかりを考えてしまいます。ひどい時は、他のことに集中できなくなったりします。 もしも付き合ったり結婚したら、仕事や生活など落ち着いていつも通りちゃんとこなせるか、相手のことを考えて気にかけて、相手中心で動いてしまいそうで少し怖くなります。 まだ起こらないことを不安に思っても仕方ありませんが、実際にお付き合いされている方は相手と自分の距離感や気持ちの置き所を、どのようにコントロールしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子です。 いま塾で好きな人がいるんですが、自分の性格上人見知りが激しいから全然異性とは喋らないんですが半年前に勇気を出して一緒に帰りましたが2回しか続かず、3回目に急に避けられるような素振りになって今日まで引きずっています。けど時々同じ電車や同じ教室にいる時に気のせいかもしれませんがじっとこっちを見ていることがあります。 この場合どのような行動をとったらいいでしょうか? また相手はどんな感情を抱いてるのか分かるのなら教えてください。ちなみにアドレスや連絡先は交換していないです。 長い文章ですいませんm(_ _)m