• 締切済み

なぜ大卒は高卒より初任給が高いのですか?

大卒は大学で遊びぐせがついてなおさら弱いような気がしますが…

みんなの回答

• miiko914
回答No.4

やはり高卒よりも4年間多く学業に専念しているという点からでしょう。

noname#158736
noname#158736
回答No.3

少なくとも高卒よりは勉強してる量も多いし、時間が長いでしょw

• Jodie0625
回答No.2

学卒と院卒との格差について、新人の頃に聞いた説ですが、いわく、 「院卒は二年間自分でお金を払って能力を身につけてきているのです。学卒と同じには扱えないでしょう」 と。 説得力があるようなないような、微妙な話ですが、 その二年間(あるいは高卒と学卒の差4年間)に、遊んでいたのか、勉強していたのかは、入社時の給与の差で終わらず、将来大きな差になってくるとはおもいます。

• sasaki626
回答No.1

東大の図書館に一度いくと 考えがかわるかも