• 締切済み

ネットで求人情報検索。メール問い合わせは不利?

こんばんは。 派遣会社のサイトで紹介されている仕事に応募するときに、何度かメールで応募したことがあります(土日で会社がお休みだったため)。 でもその時何度か「別の方に決まった」と言われるんですが、こういう時は電話で応募したほうがいいのでしょうか? でも不思議なのは、別の方で話が進んでいると言っていたのに、いつまでもネットからその案件が削除されないのです。少なくとも断られた2日後まで掲載されていたこともあり、なんだか私が不適格だったのかな・・・と思ってしまったことがあります。 みなさんは良い仕事をゲットするために、どんなことをされていますか?

• 派遣

みんなの回答

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 そのサイトは、会社のHPですか?それともインターネットの募集ですか?  どちらにしてもいろいろなケースがありますが、HPの場合更新が遅れている可能性もあります!またインターネットなら、自分が不適格だというときもありますし、他にも同じような案件があるので、半分ダミーとして使用することもあると思います!    やはりこの仕事だーーー!と思ったら、必ず電話でエントリーをします。それだと返答も早いです。メールとなると、相手先が都合のいいときに返信してくる場合もあるので、結構遅くなったりするケースもありますし、とられちゃう!ってこともしばしば! 是非お仕事探し頑張ってくださいね!!