• ベストアンサー

漫画家篠原烏童さんの作品で

タイトルが分からない物があります。 近未来がテーマでお人好しな科学者と彼が作った小型犬ロボットの心温まる話なのですが雑誌で一度見たきりで、雑誌名も覚えていません。 もし単行本化されているのでしたらタイトルを教えて下さい。 同じ質問を間違えて違うカテゴリーでもしてしまいまいました。 ご回答下さいました方、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ensu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

「天使のしっぽ」だと思います。 既刊はされていないようですね

raky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 タイトルが分かればこれからチェックしやすくなります!気長に同時収録等されるのを待つことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

検索をかけても、少年画報社のアワーズガールという雑誌名しか出てきませんでした。しかも廃刊になったらしいです。 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1077492589/199 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1077492589/260 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1077492589/262 この流れでいくと、間違いないと思うのですが(^_^;) こちらで連載されていたものは、コミックス化されていないようです。 あと、こちらの(http://23ku.net/~tuguchari/udoh/)篠原先生の公式サイトにコミックスのリストがありますが、そちらでもないようです。 タイトルまでは、検索しきれませんでした。申し訳ありません。

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も少年画報社だった気がして調べてみた事があるのですが雑誌名まで辿り着けませんでした。作品はちゃんと存在してたんですね~! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画家篠原烏童さんの作品で

    題名やその後が分からない作品があるのです。 近未来が舞台でお人よしな科学者と彼が作った小型犬ロボットが繰り広げるハートウォーミングな物語なのですが、雑誌(確か少年画報社だった様な気がします)に載ってるのをみたきり雑誌名も覚えていない為、その後が分かりません。もし単行本化されているなら出版社や題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 作品が思い出せません

    20年以上前に単行本ではなく雑誌で読んだ漫画の印象がずっと心に残り、もう一度読みたいと思い続けています。 子供が登場人物の大半だったように覚えています。 季節は冬。 田舎に都会の子がやってきて、最初はなじめなかったのですが徐々に心を開き受け入れてもらう、というような内容でした。 心に温かいものが残る作品でした。 こたつやみかん、そして雪、そんな場面も逢ったような気がします。 どなたか覚えのある方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • 毛深い女の子の出てくる漫画

     1回どこかで知ったのですが、忘れてしまったので教えてください。  水泳部の話で、毛深くて悩んでいる女の子と無毛症の男の子が出てくるもの。  「プールサイド」とかいうタイトルだった気がするのですが、いろいろ調べても出てきません。  タイトル、作者名、連載雑誌、単行本の有無など 知りたいです。

  • 電気製品に乾杯

    上記タイトル(うろ覚えですが)の読み切りが載っているコミック単行本を 探しています。 ストーリーは学生が電気屋にロボットを買いに行くところから始まっていた とおもいます。 ある単行本の中で見かけたのですが、 その作者名と単行本のタイトルを失念してしまいました。 今一度購入して読んでみたい衝動に駆られています。 ご存知のかたいらっしゃいましたらどうかお教えください。

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • マンガを探しています。

    失礼いたします。コミックを探しています。 Googleなどで調べてもまったくわからないのです。どのようなものかというと 16年(?おおよそ、です。)ほど前、多分wingsなどのちょっとマイナー系の雑誌で主人公の名前が「六花」で竜の子供を預かって不思議なことに出会っていくというほのぼのとしたマンガがあったのですが、タイトルも作者名も現在単行本になっているのかもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったらなんでも結構です、お教えいただけませんでしょうか?

  • アニメもしくは漫画のタイトルが分かりません

    深夜TVのアニメか、何かの雑誌の漫画で見たのですが、タイトルが分かりません。 ・見た時期は1~2ヶ月前 ・内容は戦闘シーン ・片方はものすごく大きな白い獣(召喚獣?3階建てビルぐらい?)を操る紳士。もう片方が主人公っぽく、とても進んだ科学の力で空を飛んだり相手を攻撃できたりする。黒のラバースーツっぽいのを着てる。この科学の力は劇中の時代よりも未来のものらしい。 ・白い獣が噛んだり爪で襲いかかるが、主人公が科学の力で跳ね返す 面白い内容で、続きが見たいと思っております。こんな断片的な内容で申し訳ないですが、もしこれかもというのがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 東京が壊滅する漫画。

    伝聞情報で申し訳ないですが、急ぎ探している漫画について質問します。 ・(現代~近未来~)未来の話。はっきりしない。 ・東京がなんらかの理由で壊滅、または閉鎖されている。 ・天皇が京都に避難している ・本筋についてはまったくわからず 読んだ人間は単行本か雑誌かも覚えておらず、ただ、30年近く前に読んだことだけは確かなようです。 手がかりが薄いにもほどがありますが、何か心当たりがありましたらお教えください。 (自分は「首都消失」かそのコミカライズ作品かと思ったのですが、時期的に合致しないようです)

  • 手塚治虫(?)のどうしても思い出せない漫画

    昔読んで、今読みたい漫画があるのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 多分、作者は手塚治虫だと思います…。 あらすじ・要点 ・短編 ・未来っぽい ・試験管の中で子供が生まれるシーンから始まる ・男と女が愛し合う ・何かコロシアムみたいな制度があって、どちらかが行かないといけない。 ・周りの親などが実はロボットだった ・女の子が実はロボットだった ・女の子がロボットになった原因は男の子にある ・ハッピーエンドではなかった気がする なんだかこんな感じだったような気がします。 凄く曖昧で申し訳ないのですが、 タイトルを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 自分がオススメしたい漫画は?

    自分が読んだ漫画でオススメしたい漫画はありますか?ジャンルは問いません。作者、タイトル、この漫画の見所を書いてください。 僕は有賀ヒトシさんの『ロックマンメガミックス』をオススメします。ただのゲームのコミカライズじゃないんです。特に悪役のDr・ワイリーが一人の科学者としてロボットに『心』を持たせた理由や、ロボットに対する考え方がとても深いです。どこか手塚オサムの『鉄腕アトム』に通じるものがあります。