• 締切済み

聖悠紀先生の作品で

 聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • GA2
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

ジムカーナ限定ということであれば、「スキール!!」ですね。ドライブシャフトを折ってしまう場面が確かに有ります。スコラ社の雑誌コミックバーガー(当時は月2回発行)の1990年19号から1991年2号まで全8回連載されました。スコラ社倒産のどさくさで原稿が紛失し、今まで1度も単行本化されていない幻の作品です。古雑誌で探すしかないと思います。 その他の聖悠紀先生の自動車物としては、既に挙がっているものも含め下記の作品があります。 「ハヤトの挑戦」初出:自動車クラブ(出版社不明)1977年7~9月号及びランデヴーコミック(みのり書房)第1号、単行本未収録 「フリーウェイ・レーサー」初出:別冊テレビランド(徳間書店)第18号、収録本は後述。 「900PS-HERO」初出:Oh'gu(オオグーと読みます)(スコラ社)第2号 「GPグリフォン」初出:NORA(学習研究社)1989年2月号 「ミルザンヌの嵐」初出:コミックGIGA(主婦と生活社)連載期間不明。 「ハヤトの挑戦」のランデヴーコミック版は、自動車クラブで連載された3回分に加えてその続編が追加されたものです。「フリーウェイ・レーサー」は新書館の単行本スカイホークダンディや、少年画報社の超人ロック(ヒットコミックス)第1巻、大都社のペアペアライサンダー第2巻に収録されています。「900PS-HERO」は単行本未収録、「GPグリフォン」はSG企画の定期刊行誌グループ61号に収録されています。「ミルザンヌの嵐」はお持ちのようですので割愛させていただきます。

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.3

じゃー『スキール』かな。 これで違ったらもう私にはお手上げです(笑)

回答No.2

聖先生作品で自動車物 フリーウェイレーサー レースへの復帰を目指す落ちぶれた日本人レーサーが車をある場所まで送る仕事を請け負うが・・・

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

× ジムカーナ ○ ルマン タイトル:ミルザンヌの嵐 タイトルでgoogleあたりで検索かければ情報でてきますので、詳細は割愛

GA2
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 ミルザンヌの嵐は私も所有していまして残念ながら違います。不確かなのですがもう少し詳しく書きますと最終回で主人公がドライブシャフトを折りながらも友人に助けられて修復し二本目に逆転優勝する話でした。是非再会したい本なので宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 浜 慎二のホラー作品。

     子供の頃、ご近所の人から頂いた単行本を何冊か読んだだけで 詳しいコトを知りません。  子供ながらに、「恐わ~~・・・」と思ったものでした。 憶えてるタイトルと言えば「夜学校で幽霊が」と「百年少女」だけです。  浜 慎二さんについての情報(主に執筆していた出版社や雑誌・作品タイトル・ 私のお勧めなど)なんでも良いので提供お願いします。 

  • 作品を雑誌に投稿・売り込みをする場合

    作品を雑誌に投稿・売り込みをする場合 手芸品やデコ作品、イラストを雑誌に投稿しています。 ある雑誌(デコ作品が多め、A社とします)には、何点か掲載して頂きましたが、 ある雑誌(縫い物などの手芸品が中心、B社とします)は投稿してから2~3ヶ 月経ちましたが、特に音沙汰はありません。 私の作品のデザインと、B社の雑誌の雰囲気や、掲載されやすい作品は少し違う なあと思いつつ、ダメ元で投稿させて頂いたのですが、他にも手芸品を募集して いる雑誌(C社)を見つけてしまいました。 もしB社に掲載予定が無いなら、デコ作品は以前掲載して頂いたA社の雑誌に投 稿して、縫い物はC社に投稿できたら、と考えているのですが。 この場合、先に投稿したBの雑誌社に「申し訳ありませんが、他の雑誌にも投稿 させて頂こうと思っています。」と連絡してから他の雑誌社に投稿した方が良い かと思いますが、それ自体が失礼なことなのでしょうか? 何か、角の立たない言い方はありますか? イラストを描く方は、よく「いろんな出版社に作品を持ち込んで、やっと仕事が 貰えた。」と言っていますが、それは「他の出版社にも売り込みします。」と伝 えているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 永井豪の作品で

    たしか むかし永井豪の作品の中で、主人公が人に向けて指をさすと、そのさされた相手とHができる。というマンガがあったと思うのですが、どうしても思い出せません。 どなたか知っていましたら出版社名やタイトルを教えて下さい。(単行本も出ているのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 6年くらい前の作品だと思うのですが・・・

    「りぼんびっくり増刊号」か何かの厚い雑誌に載っていたと思う作品で、みずはら樹里先生の「夜明けのキャンディード」というタイトルだった気がするのですが、内気な主人公が入学した高校で打楽器をやっている女の先輩に憧れてオーケストラ部に入るというような内容だったと思います。 最後に主人公が演奏会のようなところでティンパニーという打楽器を叩いているのが印象的でした。 この作品は単行本に収録されているのでしょうか? 詳しい事を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 二宮ひかるの女性向け作品

    ヤングアニマルで『ハネムーンサラダ』を連載中の 二宮ひかるさんが、 男性誌じゃなくて女性誌に発表したという作品を知りたいのですが、 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 単行本になっていれば、出版社とタイトルも。 お願いいたします。

  • 西村京太郎さんの作品について。

    西村京太郎さんのファンサイト等にある全作品データベースを見ると、同じタイトルが3つとか並んでいて、それぞれ違う出版社から出ているようなのですが、タイトルが同じものはたとえ出版社が違っても同じないようですか?? この方の作品は同じタイトルの文庫をたくさんの出版社から出しているのですか??? 教えてください。 私が見たのはこちらのサイトさんです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~takamy/toppage.htm

  • 漫画家篠原烏童さんの作品で

    題名やその後が分からない作品があるのです。 近未来が舞台でお人よしな科学者と彼が作った小型犬ロボットが繰り広げるハートウォーミングな物語なのですが、雑誌(確か少年画報社だった様な気がします)に載ってるのをみたきり雑誌名も覚えていない為、その後が分かりません。もし単行本化されているなら出版社や題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 水野英子先生の漫画

    こんにちは。 今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。 内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。 ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。 多分、単行本にはなっていないと思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「カバン屋のバンさん」(?)

    子供の頃読んだお話に関する質問です。 「カバン屋のバンさん」のようなタイトルだったと思いますがうろ覚えです。 雑誌「いちごえほん」に連載されていた一話読み切り形式の作品です。 長い期間愛読していた雑誌のため、掲載時期ははっきりわかりません。 おそらく1980年ごろかそれ以降だと思うのですが・・・ 内容は、「バンさん」というカバン屋さんが、不思議な男と契約し、 毎月一つずつ1年間、風変わりなカバンを作る、というもの。 それぞれに意外な用途があり、回によってほのぼのしたものや怖いものなど色々でした。 単行本になったかどうかはわかりませんが、連載は完結して、 依頼者の男の正体も何となくわかったように記憶しています。 著者、正確なタイトル、単行本の有無、出版されていれば出版社など、 ご存知の方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 萩尾望都の作品タイトルについて

    萩尾望都の作品で、 記憶が定かで無いのですが SFマガジンに掲載されたもので、男の子が主人公で 主人公のお姉さんが人類が滅亡する?寸前にいつも時間を戻してくれて... といった内容の読み切り漫画のタイトルと単行本化されているかを教えてください。