• ベストアンサー

二宮ひかるの女性向け作品

ヤングアニマルで『ハネムーンサラダ』を連載中の 二宮ひかるさんが、 男性誌じゃなくて女性誌に発表したという作品を知りたいのですが、 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 単行本になっていれば、出版社とタイトルも。 お願いいたします。

  • htyk
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

白泉社「Feel Young」1997年8月号掲載の『二番目の男』 ですね。 現時点で単行本には未収録です。女性誌への掲載そのもの がこれ一作のみのため、フィールヤングコミックス枠での 単行本化は当面無いと思われますが、実質的に白泉社専属 のはずなので、ヤングアニマルコミックス枠の今後の刊行 分にボーナストラックとして入る可能性はありそうです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sylph/hikaru/work.htm
htyk
質問者

お礼

あー。単行本にはなってませんでしたか。 この人、何気に未収録作品多いんですよね。 くっ、買っとけばよかった。 でも97年ってまだ二宮ひかるのこと知らなかったや……。 でも、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • この漫画のタイトルを教えてください

    藍より青しが連載しているときヤングアニマルに載っていた作品だったと思います。 女を全裸にして四つん這いにしてバイブを装着させ、その上に座っているシーン そんなワンシーンがある漫画のタイトルを教えてください。

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ヤングアニマルでおすすめの漫画はありますか

    最近ヤングアニマルの作品が結構好きなことに気づきました。 ああ探偵事務所やVF アウトサイダーヒストリーや職業殺し屋。が面白かったです。。 上記のような恋愛要素入りでバッドエンドではない(連載中も可)作品でおすすめを教えてください! 上記にあっていればこの際ヤングアニマルでなくてもOKですw

  • 西村京太郎さんの作品について。

    西村京太郎さんのファンサイト等にある全作品データベースを見ると、同じタイトルが3つとか並んでいて、それぞれ違う出版社から出ているようなのですが、タイトルが同じものはたとえ出版社が違っても同じないようですか?? この方の作品は同じタイトルの文庫をたくさんの出版社から出しているのですか??? 教えてください。 私が見たのはこちらのサイトさんです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~takamy/toppage.htm

  • 浜 慎二のホラー作品。

     子供の頃、ご近所の人から頂いた単行本を何冊か読んだだけで 詳しいコトを知りません。  子供ながらに、「恐わ~~・・・」と思ったものでした。 憶えてるタイトルと言えば「夜学校で幽霊が」と「百年少女」だけです。  浜 慎二さんについての情報(主に執筆していた出版社や雑誌・作品タイトル・ 私のお勧めなど)なんでも良いので提供お願いします。 

  • ハロルド作石の作品

    ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。 時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 山岸凉子さんの作品を集めたいです。

    山岸凉子さんの作品が好きです。 現在所有しているものは、  ・日出処の天子(白泉社 花とゆめコミックス全11巻)  ・妖精王(白泉社文庫)  ・アラベスク(白泉社文庫)  ・テレプシコーラ です。 少ないです。 ホラーなどにはあまり興味がなかったので、 出会いがあればと、積極的に買い求めてはいませんでしたが、 やはり全作品読みたいなと思うようになりました。 そこで、ネットで作品リスト、出版リストなどを調べてみたのですが、 長年活動されている作家さんだと、 ひとつの作品が、異なる出版社から重複して出版されていたりしますよね。 単行本のタイトルが異なっていても、 収録されている作品が重複されていることもありますし・・・。 どのように買い求めていったら、重複しないで揃えられるかな、と 思案しております。 今のところ、  ・文藝春秋 文春文庫ビジュアル版  ・潮出版社 潮漫画文庫 あたりをまず揃えれば重複しないのかな?と思っていますが、 間違っていないでしょうか? 文庫に収録されていない作品については、追々考えていこうと思っています。 山岸凉子さんの作品を揃えられた方、はたまた情報通の方、 収集手順について、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ちなみに、以前は最初に出版された形を手元に置くことに拘っていましたが、 現状は、作品が読めればどんな形でも良しとしていますので、 できれば、コンパクトな文庫本サイズで揃えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 少女マンガの単行本化について

    デビューしてから年数的には結構経っていて作品数もそこそこ多いはずなのですが、最近になってやっと1冊単行本を出された方がいまして。 それは連載されているお話なので続きが出るとは思うのですが、単行本化して欲しいのは短編集のほうだったりします。 でもこのままですと連載されている作品の2巻が出るのは目に見えていますし、単行本は年に数回発売されればいいほうですからその短編集が発売される可能性もどんどん低くなっていきますよね。 出版社にそれを希望する人が多ければ単行本化する可能性はあるのでしょうか? やはりいつ発売するか、増してや発売するかも定かではない短編集は諦めてオークションなどで掲載されている本誌を入手して読んだほうが現実的なのでしょうか?

  • 永井豪の作品で

    たしか むかし永井豪の作品の中で、主人公が人に向けて指をさすと、そのさされた相手とHができる。というマンガがあったと思うのですが、どうしても思い出せません。 どなたか知っていましたら出版社名やタイトルを教えて下さい。(単行本も出ているのでしょうか?) よろしくお願いします。