• 締切済み

失恋:振る側と振られる側

a-o_o2の回答

• a-o_o2
回答No.9

20代の男性です。 質問者様のご心中お察しします。 私は3年間付合って結婚も2人で考えていた彼女に 実はかなり前から二股をかけられています。つい最近それを知り ずっと悩んでいます。 質問者様の場合とは違いますが、気持ちはわかります。 >人は振られる経験も必要か? 必要ないと思います。振られるとものすごく辛いし自信がなくなり 心がやせ細っていく気がするからです。 振られることでいっそう人の心を思いやる気持ちがもてるということはあります。でも振られなくても思いやれる人は思いやれると思います。 心に決めた1人だけとずっと一緒にいれたら一番いいと思います。 >もう一つは、アプローチを受けて付き合ってまた振られるのではないかという気持ちはどうしたら克服できるのでしょうか? 克服自体は出来ないと思います。 ただ今までの経験を生かして慎重にゆっくりその人がどれだけ自分のことを 好いてくれているかとかその人の今までの恋愛歴や人柄を 見る事だと思います。 そして、また振られるかもしれないから付合いたくないという気持ちより その人のことが好き、この人なら大丈夫!という気持ちが大きくなったら 付合えばいいと思います。