• ベストアンサー

男性に質問:彼女にこんなことを言われたら…

もし彼女に「キス以上はまだしたいと思えない」と言われたら、 どんな気持ちになりますか? 彼氏(21歳。付き合って1ヵ月ちょっと)に似たようなことを言ったら、 「オレのこと信用できないの?」と悲しそうに言われたので…。 彼のことを信用していないわけではないのですが、 まだそういう気持ちになれない自分に嫌気がさしてきて悩んでいます。 皆様の考えを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

やっぱショックですよね。 受け入れられてないと思っちゃいます。 その辺言葉で言うのは難しいかもしれませんが、それなりにきちんと説明してあげないとだんだん気持ちが離れて行っちゃうと思いますよ。

a46n69
質問者

お礼

ショックを受けてしまう派ですか…。 理由はそれなりに説明したのですが (そういう経験がほぼないので、はずかしいし、恐いんです) 言葉足らずだったのかもしれないし、 私の気持ちがうまく伝わっていなかったのかもしれないですね。 もう一度話し合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• jamiru
回答No.13

「そりゃ当然だ」と思います。 正常な感情だと思いますよ。 第一、まだよく知らない人間とカラダを交えれるなと思います。 私なんか彼女の手を握ろうとしたら 「まだ触れられたくない」と言われましたよ(笑) まぁこんな次元から始めたからこそ納得出切る様になりましたが。 >>「オレのこと信用できないの?」 こんな男はもっと悩んで欲しいですね。 「信用」ってのは何年も経ってから言うものです。

a46n69
質問者

お礼

付き合ってまだ1ヵ月なのですが、 お互いとても好き同士になれている感じなので (こう思っているのが私だけだったら悲しいですが。汗) 付き合った期間とか関係なく、相手のことを信頼していて すべて受け入れるのが当然…と彼は思っているのかもしれません。 あくまで想像の世界ですが…。 彼の気持ちでよくわからない部分があるので、 色々話し合っていきたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.12

再度#1です。 すみません。じゃあ、私は完全な読み違いをしていました。キスレベルでの割とほのぼのとしたイメージで読んでいたのですが、もうちょっと大人なやりとりがあったというわけですね。 まあ、ちょっと考えてみればキスレベルで「オレのこと信用できないの?」なんて台詞が出るわけもなく……迂闊でした。 では、改めて私の考えを書かせてもらうと。 1ヶ月でそこまで進むかどうかは人それぞれだから、彼が誘ってもいけないことではないと思いますが、「オレのこと信用できないの?」はちょっといただけない台詞ですよね。デリカシー無さ過ぎ。しかし、後から 急ぎすぎてしまったと謝ってくれたということですから、これについては±0というところでしょう。 彼が傷ついてるかどうかは、私の前の回答(キスレベル前提)と違ってくるんですが、傷ついたとか気にするような問題ですらないとアドバイス申し上げます。 これで傷ついてたら大人じゃない。 回答のトーンがガラリと変わるのは、キスレベルならハードルは低いと考えるからです。ハードルは低いのにあなたはそれを跳び越えてくれない……だから相手は傷つくかもしれないと考えました。 しかし、それより先のレベルの話なら、ハードルは高いものであるはずですからあなたが飛び越えようとしなくて当然だし、そこをわかるのが大人と考えるからです。 さて、問題は、今後彼がどう接してきてくれるかですし、あなたがどう接していくべきかということになると思います。 で、これは前の回答と同じになりますが、何事もなかったかのように振る舞えばいいと思います。 あなたはこれまで通り彼と会い、一緒にいる時間を楽しめば良いだけだと思います。 そこから先へ進むかどうかはあなた自身の体と対話すれば良いことでしょう。 そして、ここが肝心ですが、彼の愛が本物であるなら、あなたが自身の体と対話するのをじっと待ってくれるはずです。そこを見守った上で誘ってきてくれるでしょう。 そういうのとは関係無いタイミングで誘ってくるようなら単なる体目当てでしかないと思います。 観念的でわかりにくいかもしれませんが、要するにあなたが嫌と思うかどうかです。

a46n69
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 彼が私のことを本当に想ってくれているのならば、 私の意志を尊重し 待ってくれますよね。 彼との時間を大切にしながら、 もう一度、性に対しての自分の気持ちを ゆっくり考えてみようと思います。 親身になって相談にのって下さり、ありがとうございました。

• hiro14
回答No.11

20代後半・♀です。 私個人の意見を述べるなら、そんなことで付き合いをどうこうするような人ははっきり言って願い下げです。 つまり「身体の関係がなきゃつきあえない」ってことですから。 信用しているかしていないかは、身体の関係があるかないかではありません。 信頼があれば女は当然、身体を預けてくるはず!なんて思ってるのはホントお子ちゃまだなーと思います。 …というのはちょっと乱暴な本音で。。。 でも、質問者様が不安になってしまう気持ちも分かります。 私は信念として結婚(一生この人と添い遂げるという覚悟)する前の身体の関係は持たない、と決めているのですが、 それを今の彼に告げるのはちょっと勇気が要りました。 友人も「あんまりおあずけ食らわせてると他行っちゃうよ~」なんて言われたりもしましたが、 それならそれでいいや、と今は思ってますね。 それで離れていく人は結局私の信念の部分を含めてすべてを受け入れて すきだと言ってくれる人じゃないわけですから。 私の例を挙げるとするならば、 そういう信念を確立するまで、ともすれば踏み越えてしまいそうな私を止めてくれたのは他でもない彼氏でした。 「女の子の大事なものなんだから、もっとよく考えて。」と。 結局2年ちょい付き合ってますが、離れてないですよ。 「つらくない?」と聞いたら 「辛くないわけじゃないけど、身体だけで付き合ってるわけじゃないし、身体の関係がなくても俺は幸せだし、楽しい。 それで十分じゃない?」と返されました。 ただこれは20代後半のお話。 21歳の若い盛りには少し酷かもしれませんが…。

a46n69
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし彼に 体の関係がなければ付き合っていられないと言われたら、 「私への気持ちってそんなものなんだ…ってか体目当て?」 と思ってしまいます。 好きだからそういうことしたいと思う気持ちもわかりますが、 本当に私のことが好きならば、待ってくれますよね? hiro14さんの彼氏はとても素晴らしい方ですね。 素敵な彼氏さんで羨ましいです。 彼ともう一度よく話し合ってみますね。 ありがとうございました。

• Elim03
回答No.10

あくまでも僕の場合は・・・(若い頃へタイムスリップ中)  もうつきあって半年以上位を超えていて意気投合が明白なのに、そのようなことを言われたら、少しショックです。  「え・・・その程度にしか愛されていないんだ」と思って。  ただ、もちろん、相手の性格やシチュエーションにも依ります。  彼女の性格が古風であること自体に惹かれているような場合なら、ショックを受けるどころか「そりゃ当然の反応だろうな」と思って終わりです。  ただ、自分は古風ではないので(^^ゞ  

a46n69
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は経験はないですが、 「そういうことするのは、付き合っている時間は関係なく 大切なのはお互いの気持ちでしょ」 というふうに前から彼に伝えていたので、 余計に信頼してないと思わせてしまったのかも… と今になって思い始めてきました。 付き合った期間はまだ1ヵ月ですが、 1ヵ月の間に色々ありとても濃い日々を過ごしてきて お互いとても相手のことを好きでいるのは明白な感じなので 彼もElim03さんと同じ気持ちなのかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• yax6
回答No.9

>どんな気持ちになりますか? なんとも思わない。 相手を信用してこその交際だから。 感じ方は人それぞれ。 相手も、考えがあっての発言だと思う。 彼女の意見を尊重したい。 キス以上の領域は、今の自分にとっては、問題に発展しかねない。 ※キス以上の領域=体の関係と定義した場合 彼女も自分も学生。 学費と生活費の工面で精一杯の毎日。 今、彼女が妊娠した場合、 ・堕胎するにも出産するにも、費用がない(することも論外) ・堕胎すれば、周りの人間に大迷惑をこうむる ・出産しても養育できるほどの経済力がない ・お互いの魂に、深い傷がつく 私が、彼女の求めを断った理由です。 これで破局すれば、そこまでの信頼関係だったと思います。 私と彼女は、今でも仲良くやっています。 お互いに料理を作り、食事に行ったりする等。。。 キス以上の関係がなくても、お互いの信頼関係があれば、十分だと思います。 19歳・男。 彼女は21歳

a46n69
質問者

お礼

ありがとうございます。 yax6さんは、とても考えがしっかりした方ですね。 私の彼氏も、そのようにマジメに考えてくれていると良いのですが。 体の関係がなければ付き合っていたくないと思われるならば、 それまでの関係だということですよね。 私は今のまま何もなくても十分幸せなので、 そのような気持ちであることも彼に話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

#1です。 彼は「やってもうた!」わけですから、むしろあなたよりも落ち込んでることでしょう。 自分は、そこまでのテンションなのにあなたはそうではなかった。その読みが外れた決まりの悪さで、文字通り「穴があったら入りたい」という状態でしょう。 彼自身が、今後どうやって立て直していったらいいのかああでもないこうでもないと凄く悩んでると思います。 >まだ経験がないので、未知の世界に足を踏み入れるのがちょっと恐いんです。 ということをその時に伝えることが出来ているなら、もうこの件には触れないで、何事もなかったかのように振る舞えば良いと思います。 その件に触れるのは傷口に塩を塗ることにもなりかねません。 今度会ったら、あなたから手を繋げばそれで十分通じると思います。 ところで、今ふと思ったんですが「キス以上」ということは「キスもダメ」という意味ですよね? 「キスはOK」となると話はだいぶ違ってくるのですが。

a46n69
質問者

補足

…ごめんなさい!! 書き間違いで、キスするのは大丈夫です。 (キスはたくさんしています) よろしければ、もう一度アドバイス頂けますでしょうか?(汗)

回答No.7

こんにちは。 ちょっと他の方へのお礼文で気になったので。。。 >彼は「好きだから求めてしまう」と言っていました。 これ、言い訳の中でも、最低レベルの言い訳ですよ。 「好きなら相手が嫌がっても求める自分」を正当化しているだけ。 身体めあての男なら100人中100人口にする言葉です。 まして。 >「オレのこと信用できないの?」と悲しそうに言われたので…。 同情引きたいんでしょうね。 傷ついたフリで質問者さまのガードを甘くする作戦ですよ。 そして質問者さまは見事にカレの作戦に引っかかって 「断った自分に罪悪感」を覚えていらっしゃる。 ホントに質問者さまの事を好きなら、質問者さまへの気配りが先にでてくるでしょう? 「あせらなくていいからね。」 「ずっと待ってるからね。」 くらいの事がいえないのかね? カレの中では「質問者さまの気持ち<自分のヤリたい気持ち」なのですね。 だから、自分の不満が先にでる。 カレが身体目当てかどうかはわかりませんが、思いやりに欠ける男性 であることだけはハッキリしてよかったですね。 人当たりがいくらよくても、肝心なところで気配りできない男は 「優しい」と言わないのですよ。 もうすこし観察してから進めたほうがいいでしょうね。 そうそう、質問者さまは全然おかしくないよ。 普通の女の子。 まったく問題ない。 バカ男の行動を気に病む必要もないです。

a46n69
質問者

お礼

やはり彼はそういう男なのでしょうか…。 無理矢理何かされたわけでも、何かさせられたわけでもないのですが… 本当に大好きな相手なので、そういう人だったらとても悲しいです。 「恋は盲目」にならず、現実を見てきちんと判断していきたいと思います。 ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.6

器の小さい男だな。 彼女がOKするまではいつまででも待ってやる!くらいの余裕はないのか。と。 別にアンタは悪くない。気に病むことではないさ。 ちゃんと心の準備が出来るまでジックリ気持ちを育めば良い。 そしてその程度我慢できないような男ではこの先の付き合いも たかが知れてそうね。

a46n69
質問者

お礼

彼が体の関係を持ちたいという気持ちもわからくないですが、 急がされると「体目当てなのかな?」とか思ってしまいます…。 彼は実はそんな人だったのかもと、ちょっと悲しくなっています。 彼のことは大好きですが、無理しないで付き合っていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

付き合いだして一ヶ月でしょ?一年とかならちょっと考えるけど。 「まだ」したくないのであって「ずっと」したくないわけでないのでしょ? 「まだ」したくない理由が分かれば、待てるけどなぁ することが付合いの至上命題ではないのだし?時期がくれば自然とできるでしょ。 するかしないかだけで「信用」を持ち出すって、すごいねぇ。 することだけが重要だといってるようなもんじゃない? そこを黙って、いずれね?とか躱してあげられればそれこそ「信用」されるでしょうに。 嫌気さす必要もないとおもうよ? 大事にしたいと思えば、待てるのだから。

a46n69
質問者

お礼

これからもずっとしたくないわけではないのですが、 まだ経験がないので、未知の世界に足を踏み入れるのがちょっと恐いんです。 したくないという私の気持ちがうまく伝わっていなかったのかもしれないので もう一度よく話し合ってみます。 ありがとうございました。

noname#18558
noname#18558
回答No.4

20代男です。 私なら、早まったことをしてしまったと反省してしまいます。 1ヶ月そこそこなら、普通だと思いますよ。 付き合ったからすぐエッチという考え方は好きでありません。

a46n69
質問者

お礼

彼も後から 急ぎすぎてしまったと謝ってくれたのですが、 彼を傷つけてしまったのではないかと不安になっています。 私は体の関係なしでも今とても幸せですし楽しいのですが、 彼は「好きだから求めてしまう」と言っていました。 難しいですね。 ありがとうございました。