• ベストアンサー

気にしすぎ?嫉妬深い?

どうもこんにちわっ、私は大学生の男ですっ。いつもお世話になってます、チャットで出会った女の人と付き合うことになり、関係をもったりをしました。この前もそのことで質問させていただきました。 彼女は今とても遠くにいます、それで、学生のお金では会いいける可能性はほぼ0に等しいところです。彼女とはMSNなどのメッセンジャーで話す仲なのですがチャットでであったこともあり、彼女も違うサイトのチャットにいきます、そこで自分とはちがう理想な人と話しており、メッセンジャーは彼女は約15分ごとになってしまい、自分はそいつよりも格下なんだなぁ~って劣等感が襲いました・・・。それでその20分後ぐらいにもう寝るねっていってログアウトしたんですけどyahooのメッセンジャー見てみると彼女はまだログインしておりうそをついていることがわかりました・・・。劣等感でいっぱいです・・・。こういうときって翌日彼女にまだ起きてたでしょ?とかいえますか?あとどう対処しましょうか・・・??細く要求などすべてにおいてお答えします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.2

別のチャットに行かれちゃうと気になる、すごくよくわかります。 私もチャットで知り合って、遠距離だったためメッセはかかせませんでした。 ただ、メッセだと文字だけというのもあって、途中から声をどうしても聞きたいという状態に陥り、 それでも電話代が気になってたんですけど、お互いインカムを購入してネット電話してましたよ。 それだと電話と違ってお金はかからないから何時間でも話してられるし、 相手の事も手に取るようにわかります。 ソフトはネット上にたくさん転がってますし、そちらの方がいちいち入力する手間もかからなくていいと思いますよ。 それからちゃんと付き合ってるのであれば、気になる事は言った方がいいと思います。 ただ言い方ですよね。 私が質問者さんの立場だったら 「昨日寝るって言って落ちてった後、Yahooメッセも立ち上げてみたら落ちてなかったけど、 どうしたの?そっち落ち忘れてた?」 みたいな感じで聞きます。 それでもし寝てなかったら「私には寝るって言ったのに・・・・なんか嘘つかれたら悲しいよ。。」と言い、 もし寝ちゃってて落とし忘れてたと言われたら「そっかぁ、オン寝しちゃったかぁ。 私もたまにそのまま寝ちゃう事あるからよくわかるよ~。」とでも言います。 そして感覚が開いてしまうメッセに関しては、問いかけた事に関してなかなか返事が戻ってこなかったら 「どした?何かしてる?」 「お~~~~~~~~~~~~~~~~~~い」 等送ってました。これはお互いがそうでした。 ネット電話を始めてからは、彼氏が黙り込んだら 「ゲームでもしてんの??」 と聞いてました。彼氏もそうでした。 あんまり考え込まずに、さらっと言ったらどうでしょうか。 案外彼女さんもさらっと答えてくれるかもしれませんよ。

ayakid
質問者

お礼

もともと一般的なチャットで知り合って出会った仲ですから彼女はなかなかネット電話で会話してくれないんですよね~~・・電話はかけれないし・・・。彼女は携帯は持ってるんですけど、遠距離してる場所が場所なので・・・。そのセリフ昨日使ってみましたっ、オン寝したといってました、疑うわけじゃないけど、しょうじきしんようできませんでした・・・でも彼女のことがわかってきたのでありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#213588
noname#213588
回答No.1

つきあっているひとがいるのに違う異性を優先する。 それも、そういった状態が筒抜けのようなシチュエーションで。 普通に考えてとても失礼なひとだなあと思います。 質問者さんが不安になる気持ちもお察しします。 ただ、筒抜けの状態ではあるけれど、状況がどんなものであるのか、はっきりしたことは本人じゃなきゃわかりませんよね。 ログアウトしたつもりでそのまま眠っちゃったとか、私もよくあります。 あるいは、本当に眠くてあなたには「眠る」と言ったけど、もうひとつの会話のほうが盛り上がってしまい、なかなか切り上げられずにずるずるしてしまったり。 もしかしたらやむにやまれぬ理由があるのかもしれませんし、本当におふたりがきちんと交際をしているのだとすれば、そこはどっしり構えていていいのではないでしょうか。 あるいはまだ彼女も若そうですし、あなたにヤキモチを焼かせようとしているのかもしれません。 不安でいっぱいな気持ちはあると思いますが、翌日に「昨日あれからまだ起きてたでしょ?」なんてことは言わないほうがいいと思いますよ。 「そんなの勝手じゃん!そこまでチェックしてるの?」と逆切れされるか、ウザがられるだけだと思います。もちろんすごく大人で優しい女性なら、あなたの不安を理解してきちんと説明してくれると思いますが、まずそういうひとなら最初からそんな気遣いのない行動はしないでしょう。 おたがいにまだ見えていないところがたくさんあると思いますが、じっくりとお相手の人格を見定めてみることをおすすめします。 ただ、どうしても向こうのお相手を優先されるのがイヤなら、チャット中でもメッセ中でもいいので「電話していい?」と切り出してみては?電話をすればその間は彼女のことを独占できるわけで。 私も恋人と遠距離恋愛をしていました。 メッセははずせないコミュニティツールでした。手軽で簡単、お金もかからないし。 でも、いつもそうして文字でコミュニケーションを図っていても、途中で「やっぱ電話してイイ?」といわれるとウレシイものでしたよ。 そこで「いまメッセ中だから」「チャットしてるから」と言うようなコであればまあ、長くは続かないのではないかと(笑)。 いずれにせよ堂々とした態度の余裕あるひとはそれだけで強い! 「自分はそいつより格下なんだなあ」と思った時点で気持ちが負けています。あなたは彼氏なんですから、格下であってはいけないんですよ。 甘く見られないように頑張ってくださいね。

ayakid
質問者

お礼

電話ができればいいんですけどね~~~~できればとっくにしてるんですよこれが・・・。格下とみちゃいけないんですよねっ。格下と思ったら踏ん張るのが男ですよねっ。がんばりますっありがとうございましたっ^^