• 締切済み

フェイスブック メッセージが届くと勝手にログイン他

お願いします。FBでこれはどういう状態か、直す方法があれば教えて下さい。 (1)いつからか不明ですが私のFBのメッセンジャーにメッセージが届くと瞬時にログイン状態になるようです。私はログインしていません。その後自然にログアウト、となっているようです。以前はPCやスマホでFBをやメッセンジャーを開かないとログインにはならなかったようなので、そのように戻したいです。 (2)以前はPCからでもスマホからでも私がFBを閲覧すれば私の友達側のスマホやPCでは緑のまる、もしくは1分前の表示があったようです。ですが現在は私がFB閲覧中でも友達側から見る私の表示は何もついていなかったり、緑まるだったり、ログアウトしたであろうその後は1分前~10分ほど前までランダムに表示あるときもあれば、ログアウト後すぐに時間表示が消える、という場合があるようです。 20~30分以上の表示はでなくなったようなのです。 (どうやらメッセンジャーに入ったときは緑まるになるようです。でも時間表示はある程度で消えているようです。設定はチャットオフ、オンラインのオン設定) 私の設定は ・スマホではチャットはオン、メッセンジャーのオンライン状態もオン ・PCではそのときによってチャットのオン、オフは切り替えるので決まってません PCで右側に出るオンライン状態は、確かに時間表示のない友達が最近増えました。 何か月か前までは時間表示のない人はごくわずかでした。 長くなりましたが、 (1)メッセージが届くたびに勝手にログインされるのはみなさんもですか?バグでしょうか?そうならない設定があるのでしょうか? (2)オンライン状態が見えたり消えたり、というのは一定の条件の設定によるのでしょうか。もしくはFB側の試行錯誤中、もしくはバグ、なのでしょうか。 どちらもPCやスマホによって何か設定などの違いがあるのでしょうか? 長々とすみません・・・・。 そのうち直るのかな、と思っていましたが、なおっていないようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

メッセンジャーは通知を取得するために自動ログインしますので、通知をオフにすればよろしいかと思います。

ledjune
質問者

お礼

ありがとうございます!試したところ、やはりメッセージが届くとオンラインになってしまうようです^^;既読無視になるので少々困っております。早く元に戻ってほしいです。

関連するQ&A

  • フェイスブックのオンライン表示

    フェイスブックのオンライン表示ですが、オンライン表示(緑色の丸)になっていないのに、その人からコメントが入ったりします。 メッセンジャー を利用してない訳ではありません。 メッセンジャー を利用するときは、オンライン表示(緑色の丸)になります。 また、2時間くらい?以上利用しないと、○○時間前にログイン、という表示が消えます。 そして、こちらから、何かメッセージを送ると、送った瞬間オンライン表示に代わり、その後、1分前にログイン…からカウントアップしていきます。 これはどのような状態でしょうか? メッセンジャー を利用すると、フェイスブックにログインしただけでオンライン表示になると思うのですが。。 その人は、PCではフェイスブック利用してたと思いますが、スマホがアプリ使用してるかは分かりません。 少し分かりづらいかもしれませんが、 ○フェイスブックを明らかに使用してるのに、オンライン表示にならない ○メッセンジャー は利用している ○オフライン状態の時、こちらからメッセンジャー で何か送ると、一時的にオンライン表示になる ○使用端末はPCは確認済み。スマホは未確認。 推測ですが、スマホでフェイスブックは利用してなくて、PCのみ。PCを立ち上げっぱなしで、常にメッセンジャー が開かれている状態。 なのかな?と思っていますが、当たってるでしょうか。

  • フェイスブックの利用中について

    フェイスブックについて教えて下さい。 まだ友達申請中の友人にメッセージを送ったのですが、送信済のメッセージを見ると「使用中」とか「一時間前に使用」と文字が表示されていました。これは (1)スマホを使用している(FBに限らず通話など) (2)フェイスブックアプリを使っている (3)メッセンジャーを使用中 この三つのどれになるのでしょうか? ちなみに友人の場合は緑のオンラインマークが出ますが、それは表示されていません。友達にならないとチャットのオンライン状況は解らないと言う事なのでしょうか?

  • facebook messengerアプリ

    はじめまして。 iPhoneを使っていて、「facebook」と「facebook messenger」のアプリを使っています。 いつでもログイン状態を隠すにしたいのですができますか? メッセンジャーのアプリは「1時間前」など最終ログイン時間が出ています。 因みにPCではオフラインに設定していて、PCでログインしてもメッセンジャーの表示は 「1時間前」のままです。 ですが、facebookアプリの方でログインするとメッセンジャーには「1分前」となっています。 facebookアプリの方でもログイン状態を隠したいので「チャット」⇒「オフライン」にしています。 なのでメッセンジャーには「オンライン」の緑マークはでませんが「1分前」となっているようです。 それ自体を隠す方法はありますか? 更新しているのに「1時間前」など何も出ない人がいますが何か設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スカイプでログイン状態が隠せなくて困っています><

    スカイプで”ログイン状態を隠す”に設定しているのにもかかわらず 相手側のパソコンにはオンライン(緑のマーク)が表示されているようです その人と、スカイプで話をしながら ”オフ”にしたり”オン”にしたり”隠す”にしてみたり いろいろ試してみましたが オフにした時はオフ(灰色の×マーク)の表示が出て 前回のスカイプ もその時オフになった時間が表示されるようなのですが ”オンラインを隠す”に設定してもずっとオンライン(緑のマーク)のままの表示なのです。 どうゆうことなのでしょうか??? わかる方がいましたら教えて頂きたくよろしくお願いしますm(__)m

  • Yahoo!メッセンジャーで勝手に何度もログインされる

    私はいつもYahooメッセンジャーにログインして、そのまま最小化してネット等を楽しんでいます。 しかし、最近はログインしてネット等を楽しんでいると、ログインしている状態にも関わらず、ログインを繰り返す現象が起こっています。 (ログアウトしました、という表示はされないのに、ログインしました、ログインしました、と表示される状態です 間隔は規則性はないようなんですが、30分間隔だったり、1時間間隔だったり…頻繁にこうなるわけではないのですが。 関係あるかは分かりませんが、セキュリティソフトをノートンからウイルスバスターに変えてからおかしくなった気がします。 偶然なのか、ウイルスバスターの機能によるのか… しかし問題はこの現象だけで、メッセの機能自体は動作しているので、なんだかよくわかりません。 ログインを繰り返されると、私を友達登録している方々に非常に迷惑をかけることになるので、なんとか直したいんですが… ちなみに接続が切れている、ということもありません。 返信お待ちしてます。

  • フェイスブックについて教えてください。

    パソコンとスマホ(アンドロイド)でフェイスブックを利用していますが、友人にログイン時間?が表示されているのを表示させない方法はありますか? 私はパソコンもスマホもチャットはオフにしていて、メッセンジャーアプリも利用していません。 パソコンからチャットをオフにした状態でメッセージを送ったのですがその時間が表示されているようです。 時間が出ないようにしたいのですが、何か方法はありますか? 他の方の質問や回答も見ていろいろ試しましたがうまくいきません。 わかる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーで勝手に再ログインされてしまう

    ヤフーメッセンジャーを使用していると、 だいたい5分~10分おきに、 再ログインが自動的にされてしまっています。 そして、状態も再ログインのためリセットされていて、とても不便です。 設定が何かおかしいのかな。 と思ったのですが、再ログインをする、しない、 とかいう設定は見当たらず、 とても困っています。 理由が分かる方、教えていただけると幸いです。

  • フェイスブック スマホ版について

    スマホ版のフェイスブックをしていますが、 トップ画面の右上に、人間のシルエットのアイコンがありますが、 これをタップすると、友達リストが表示され 各友達名称の横に、2時間や、8時間や、10分や、緑色の丸が表示されていますが、 この時間は何を表すのでしょうか? 最終ログインからの経過時間でしょうか? もしくは、メッセージのやり取りなどでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーメッセンジャーのログイン

    WinXPでヤフーメッセンジャーを使っています。 PCを起動した時にログインするように設定していますが、PC起動後ログインした直後にログアウトしてしまい、またログインするという風になってしまいます。 また、使用中に突然ログアウトしてその後自動でログインしなおすことがあります。 再インストールしても直りません。 メモリにも大分空きがあります。 どうしたら直るでしょうか。

  • フェイスブックに関して

    フェイスブックについての質問です。 もしよろしければご回答ください。。 近い内に自宅に友達(外国人含む)が10人くらい泊まりにきます。 その友達は自分のパソコンを使う予定です。 その際の心配なのですが、一つのPCを使って、異なるアカウントでFBのログインとログアウトを繰り返すのですが、大丈夫でしょうか。FBサイドに不正ログインと間違われ、彼ら(特に外国人)がログインできなくなり、家族などと連絡とれなくなることはないでしょうか。。自宅にある唯一のインターネットツールなので心配しています。 心配しすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。。