• 締切済み

フェイスブック メッセージが届くと勝手にログイン他

お願いします。FBでこれはどういう状態か、直す方法があれば教えて下さい。 (1)いつからか不明ですが私のFBのメッセンジャーにメッセージが届くと瞬時にログイン状態になるようです。私はログインしていません。その後自然にログアウト、となっているようです。以前はPCやスマホでFBをやメッセンジャーを開かないとログインにはならなかったようなので、そのように戻したいです。 (2)以前はPCからでもスマホからでも私がFBを閲覧すれば私の友達側のスマホやPCでは緑のまる、もしくは1分前の表示があったようです。ですが現在は私がFB閲覧中でも友達側から見る私の表示は何もついていなかったり、緑まるだったり、ログアウトしたであろうその後は1分前~10分ほど前までランダムに表示あるときもあれば、ログアウト後すぐに時間表示が消える、という場合があるようです。 20~30分以上の表示はでなくなったようなのです。 (どうやらメッセンジャーに入ったときは緑まるになるようです。でも時間表示はある程度で消えているようです。設定はチャットオフ、オンラインのオン設定) 私の設定は ・スマホではチャットはオン、メッセンジャーのオンライン状態もオン ・PCではそのときによってチャットのオン、オフは切り替えるので決まってません PCで右側に出るオンライン状態は、確かに時間表示のない友達が最近増えました。 何か月か前までは時間表示のない人はごくわずかでした。 長くなりましたが、 (1)メッセージが届くたびに勝手にログインされるのはみなさんもですか?バグでしょうか?そうならない設定があるのでしょうか? (2)オンライン状態が見えたり消えたり、というのは一定の条件の設定によるのでしょうか。もしくはFB側の試行錯誤中、もしくはバグ、なのでしょうか。 どちらもPCやスマホによって何か設定などの違いがあるのでしょうか? 長々とすみません・・・・。 そのうち直るのかな、と思っていましたが、なおっていないようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

メッセンジャーは通知を取得するために自動ログインしますので、通知をオフにすればよろしいかと思います。

ledjune
質問者

お礼

ありがとうございます!試したところ、やはりメッセージが届くとオンラインになってしまうようです^^;既読無視になるので少々困っております。早く元に戻ってほしいです。