- ベストアンサー
毎回アップデート要求されます。ウイルスバスター2005
よろしくお願いします。 ウイルスバスター2005 WindowsXP PRO SP2 です。 ウイルスバスター2005をインストールし、 ユーザ登録後アップデートし、 再起動要求されるので、再起動すると、 また、「最新版のプログラムがあります。アップデートしますか?」になってしまいます。 (何度やっても、アップデート要求がきます。) プログラムバージョン:12.4.1015 検索エンジンのバージョン:7.100.1003 パターンファイル番号:2.184.00 アップデートログを見ると、全て成功になっています。 困っちゃいました。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
そのウイルスバスターですが、完全におかしいですよ。 検索エンジンのバージョンが7.100のはずがないです。7.510か8.010になっているのが正しいです。 また、パターンファイルも3.159が正しいウイルスパターン番号です。 メイン画面を起動して、更新期限が切れてないか確認して下さい。 プレインストール版ですと、購入してから90日は使用できますが、それ以降は有償になります。 製品版は、購入してから1年間の使用期間になってます。それ以降は更新料金を支払う必要があります。 現状では正常な状況ではないので、ウイルスバスターを完全に削除します。 先にウイルスバスター2006の体験版をダウンロードして下さい。 ウイルスバスター2005をアンインストールしてください。 そして、エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendMicroを削除して下さい。 そしてから、ウイルスバスターの体験版を解凍して、インストールして下さい。 インストールしたら、最新版のウイルスパターンに更新して、全ドライブをウイルス検索して下さい。 トレンドマイクロ 個人のお客さま > 体験版ダウンロード > ウイルスバスター30日期間限定版 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/
お礼
回答ありがとうございます。2005が発売された当初のCDを 使ってインストールしたため、7.100だったんだと思います。 とりあえず、2005はあきらめ、2006にしてみます。
お礼
回答ありがとうございます。 Trend Micro Real-time Service が停止していました。(自動) 開始をクリックしても、 ローカルコンピュータ上のTrend Micro Real-time Serviceサービスは 起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど、 一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。 と表示され、停止してしまいます。 なんとかならないでしょうか???