• ベストアンサー

ウイルスバスターのアップデート

ウイルスバスター2003リアルセキュリティーを使っています。 操作画面で「最新版にアップデート」というボタンを押しても何も反応がありません。以前は押してアップデート項目がなければ「アップデートの必要はありません」等の表示が出たのですが、それもありません。 ウイルスバスターをスタートアップ項目から外したのがいけなかったのでしょうか? 現在のパターンファイル番号 540 検索エンジンのバージョン 6.58 です。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma1025
回答No.1

私も以前外したら、パターンファイルの更新ができなくなり、困りました。 やはりスタートアップ項目でトレンドマイクロのファイルは全部チェックした方が良いと思います。 もう既にパターンファイル番号 553 バージョン 6.58 です。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりスタートアップ項目に指定しなければならないんですね。 アップデートのプログラムファイルのみをスタートアップに入れるというのはダメなんですか? それがどれなのかはわかりませんが。