• 締切済み

SOTEC液晶ディスプレイのAC/DCアダプタについて

SOTECのLT15R1という液晶ディスプレイを使っておりますが、引越しの際、AC/DCアダプタを紛失してしまいました。 AC/DCアダプタの仕様や型番を調べようと附属のユーザーズガイドを参照するも詳細の記載はなく、SOTECオンラインサポートで型番や仕様の問合せをしようとサイトへ行ってみるも、購入日より1年以内のユーザーにしかサポートしない様子…(T_T)。 1年どころか数年超えている当方のようなユーザーはちょっとした問合せでも有料(1件2,500円)対応だそうです(ーー;)。 そこで、当該機種のアダプタの仕様・型番をご存知の方、また、電気にお詳しい方でハ○ド○フ等の中古パーツ屋さんで汎用品を探す際の留意点等ございましたら宜しくご教示くださいませ。 (特殊なものなのか、汎用品で代替可能なのか…それすらわかりません。) わかっていることは、12Vでセンターが+ということだけです。どうぞ助けてください。m(__;)m なお、ユーザーズガイドの電源欄の仕様は次の項目の記載しかありませんでした。  入力電圧 AC100-240V 50-60Hz(自動切替)  消費電力 最大35W ●SOTECテクニカルサポート: http://sotec.eservice.co.jp/service/index_tech.asp ●ユーザーズガイド: http://download.eservice.co.jp/MANUAL/EN0561A.pdf

• hiko2
  • お礼率72% (49/68)

みんなの回答

• TVT92MB
回答No.1

仕様が解っているのなら、下記で使えるものが販売されていると思いますよ! 容量とコネクタ形状が合えば、SOTEC純正でなくてもOKでしょう。

参考URL:
http://www.unifive.com/
hiko2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プラグの形もなんだかいろいろあるのですね^^; お店にディスプレイを持ち込んでフィットするものをとできれば良いのですが…^^;小物ではないのでちょっと難しそうです。 本体プラグ差込口(メス)の形状から素人が判断して、合えばよいのですが…自信がありません。 また、電圧(V)はよいとして、電流(A)はどういった数字のものを選択したらよいのかも不明です。 お詳しい方、ご教示ください。