• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現地レンタルドレス・・・

ってどうなんでしょうか?? 4月にハワイで挙式をあげることになりました。 とても安いプランで、その中にレンタルドレス600ドル分が含まれているのですが、日本での試着が不可能と言われました。 メーカーはワタベさんです。 600ドルって一体どんなドレスなんでしょうか? 汚れてたり数が少ないとかあるのでしょうか?? この場合、自分で購入したほうが無難でしょうか??? 安いプランだけあって、必ずしも600ドルのドレスがあるわけではない、無い場合は追加料金で別のドレスを着てもらうことになると言われました。 すごくすごく悩んでいます。 購入しても一度きりだしレンタルで10万以上もかけたくないし・・・。 現地レンタルドレスを利用された方、もしくは購入された方、経験談をお聞かせください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2年半前にワタベでお世話になりハワイ挙式した者です。 参考になるか分かりませんが私の場合は日本で試着して現地で同じ形のものを借りるという感じでした。 試着するところも広くてたくさんのドレスがあり、どれもとてもキレイな状態だったと記憶しています☆ ですので汚れているというようなことはないと思われます。 実際、レンタルと購入とほとんど金額も変わらないので購入を少し考えたりもしましたが、保存する場所がないということでレンタルにしました。レンタルでも20万くらいしたような・・・。確かにもったいないですけどね・・・一生に1回ですし!とよく言われることを言われてそのとおりにしちゃいましたが(笑) でも後悔はしたくないですし、自分の気に入ったものをぜひ選んでいただくことをオススメします。 ワタベの評判はいろいろですが、私は担当の方がとても親切でとてもいい式になりました。大手ですので融通が利かない点もありましたが、対応や手配などきちんとしているので安心だと思います☆ いい挙式になるといいですね☆お幸せに♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます☆ やはり種類は豊富なようですね。 汚れているものはなかったということで安心しました♪ >実際、レンタルと購入とほとんど金額も変わらないので購入を少し考えたりもしましたが、保存する場所がないということでレンタルにしました。 これってすごく悩みますよね? 確かに置き場所、また使い勝手がなくなっても購入して手元に残すか、同じ金額出して返すか・・・。 高い金額を出して購入するのであれば、今後着まわしが出来る(出来るのか!??)ようなスタイルがいいし。 一生モノだけに悩んじゃいますwww ワタベさんは評判いろいろなようですね。 でも、本当に、担当者次第っていうのも大きそうですね。 とにかく、悔いの残らないような挙式を挙げます! どうもありがとうございました~♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

現地でのレンタルは汚れてひどいということはないと思います。ホノルル店では600ドルのものもたくさんあって(7号9号サイズならまず問題なし)大丈夫だと思います。それより時間がなくってゆっくり見れるとは思えませんね。日本ならドレスに小物も合わせて3時間くらい(もしくはもう一回試着しにいく)かけて選んで、小物もプラン内のものにするか他に変更するのかとかいろいろ準備していけますけど。現地にいってからでは1時間ほどで決めてくださいって感じになってあわただしくなることも心配ですよね。迷ったり目移りしたりする方なのか、予算を重視するのかとかで考えたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

友達の話ですが、ワタベさんといえば、 大手ですよね。かなりのドレスはあると 聞きました。 向こうは、ドレスは購入する人が多い ので、めちゃくちゃドレスが高いという 感じではないです。600$だせば 素敵なドレスが見つかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます♪ そうなんですよね。 旅行会社の方からも、日本よりハワイ(ホノルル)の方が種類も数も豊富とは聞いているのですが、やはり大手だけあって・・・ 高いんですよねぇ(苦笑) でもsachi218さんの600ドル出せばステキなドレスが見つかる・・・という言葉を胸に期待します☆