• 締切済み

海外挙式(バリ) ドレス小物について

はじめまして。 11月にバリのリッツカールトン・トゥリスナチャペルで挙式をします。 ドレスは日本試着・現地レンタルができるのでレンタルにしたのですが、小物のレンタルについては基本のもの(一連のパールネックレス・イヤリング、ショートグローブ・ショートベール)は 現地でも揃えているけど、アップグレード(ロンググローブでパールのついたものやロングベール)となると日本と同じものが現地であるかはわからない(日本で予約ができない)そうなんです。 そこまでこだわりはないのですが、現地で「これじゃちょっとやだな」というものになってしまうのはちょっとな…と思ってます。 日本で購入していったほうがいいですか?現地でもかわいいのが取り揃ってますか? バリで挙式を挙げた方、体験談を教えて下さい。 ちなみにドレス・小物ともにバリのクチュール・ナオコさんが提携店です。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

みんなの回答

• taoblue
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私はクチュール・ナオコさん利用でもないですし、バリ島挙式でもないですが、自分が聞いた話として…。 現地で調達となると、やはり選択肢が狭くなるそうです。私は日本のドレス屋さんで、ドレス&それに合わせた小物をレンタルもしくは購入しましたのですべてハワイまで持参しましたが、同じくハワイ挙式ですべて現地レンタルだった友人は『自分が可愛いと思ったデザインが無かった』『他に挙式日が近い人がいて先に持っていかれると入荷が無い』と話をしていました。 結局グローブは絶対に購入しなければならなかったのでシンプルなロンググローブを購入、ネックレス等小物はイヤイヤながらもレンタルしたようです。 日本でも楽天などで安く揃えられると聞いてますので、ちょっと探してみてはどうでしょう。ドレスが既に決まっているならイメージも湧きやすいと思いますよ。

kidochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…来年3月に披露宴も予定しているので、楽天等で探してみます。 教えていただきありがとうございました!!