• ベストアンサー

ウエディングドレスや小物はどうしていますか?

ウエディングドレスを購入した方、また小物(ベールやグローブなど)はどうしていますか? こんな時に使っている!とか、こんな風に飾っている、リメイクしたなど、小物だけでもいいのでその後、どうしているか教えてください。 私の場合は部屋の片隅に真空パックにしてあるドレスが飾ってあり、小物はしまったままです。 うまく再利用できたらいいのになぁと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の友人は、ウェディングドレスからベビードレスを作っていました。妊娠中の暇な時期に作ったようで、良い記念になったみたいです。 その他の小物はどうしたのか、聞いていないので分かりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=945047

その他の回答 (1)

• ainaaina
回答No.2

私の場合ですが、小物はオークションに出したり 人に譲ったりしました。 アクセサリーは、自分のドレスアップ用に使っています。 ドレスは、引っ越しの時に捨てようとしたら 夫や家族に猛反対されたので、しまってあります。 私は元々ものにあまり執着がないので、 再利用しようとは思わないのですが・・・。 節約&幸せのお裾分けで、人にあげちゃうのも良いかもしれませんね。