• 締切済み

価値観の違いと復縁

私の元彼は友達が多いです。特に女の子の友達が多く、よく二人で遊びます。しかしとても貞操観念がしっかりしています。でも女の子は期待してしまい、よく告白されるそうです。 私も最初はそういう仲でした。しかしいつもの女の子と違う点は、彼が私の事を好きになったこと。お互い大学4回生で約一年半付き合いました。 彼は野球選手を目指しています。日々練習をしていて、ほとんど会う時間がありませんでした。それでもお互い好きあっていたので付き合っていたのですが、いつしかその私に会いたいという気持ちがなくなっていってしまったみたいです。私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。 しかし彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女の子と遊んでいます。私は友達でいてほしいといわれているのですが、ごくたまに私からメールを送ったり、会ったら気まずく手を振る程度です。 彼とは恋愛観が合わない事が別れてわかりました。というのも付き合った当初は、お互いスタンスが合っていました。私も気軽に男友達と遊んだり、自分の時間を尊重するタイプです。彼の恋愛観と合うなと思い付き合ったんです。しかし付き合ってみると、彼がとにかく私にべったり。男友達が私の事をちょっとかわいいと言えば過度に心配するし、自分の練習中には男と会うなと言っていました。当時私は、付き合う前に聞いていた彼の恋愛観とは違うので少し重く感じてはいました。しかし「自分はこういう束縛するタイプではないんだが、こんなに人を好きになったことがないからどうしていいかわからない。それ故に心配なんだ」といわれ、私も彼一筋になっていったんです。 しかし、少し会わないうちに彼は付き合う前の恋愛観に戻っていました。 忙しいからというのを理由に別れても女と遊ぶんでしょうか。彼女という拘束のない存在がほしいのでしょうか。また、この彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか。

みんなの回答

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

>>(私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。)  →別れる理由を言う場合の上等手段ですね ☆僕は常日頃に言うのですが 学生時代の恋愛は友達と同等なのです、恋愛ではありません。 何故なら お互いの相性とか自分に合う相性を知るうえで自分自身もまだ解って無し時期だからです。 この時期 ☆男は女の感覚とは違ってきます(性=生)の重みは女性の方が身近で重く成りますが。男性はその観念はありません 逆に社会での期待や重みがのしかかってくるので 彼が(練習に打ち込みたい)(仕事に打ち込みたい)と言った事も理解で出来ますが。 本当に好きなら(別れて他の女の子と遊ぶ)のはお門違いですね。 >>(彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか?)  →(気まぐれ)(貴方に魅力が無かった)(合わなかった)と考えられます 僕が上記にいいましたように(学生)は恋愛は友達なのです 次の友達を探しましょう。

関連するQ&A

  • 価値観の違い

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 貞操観念の考えは男性、女性違うものでしょうか? 自分は男で、彼女の価値観がどうしても受け入れる事が、できなく非常に悩んでいます。 私も彼女も同じ歳で今年でお互い30歳になります。 彼女とは一度付き合って、やり直した経緯があります。 出会いは中学校の同級生で卒業後の同窓会で、再会してそこから連絡を取り合って一度付き合いました・・・ が、別れました。(一回目の付合い) 理由は彼女との価値観の違いでした。 ふとしたきっかけで、私から連絡をしました。 会おうかといった話になり色々話をしていくうちに 彼女から「やり直したい」と言って来ました。 別れた話を切り出してきた相手でもあるので 正直、非常に迷いましたが付き合うことにしました。 しかし、色々話していくうちに一回目付き合った時の当初は 「体の関係から始まるなんてありえない」 と言ってましたが、最初付き合った時に別れる事をお互い合意した後に 「体の関係から始まるのも周りもそういった人が(バイト先の男)いたしありかなって思ってる。 世の中そういった人もいるから私はありな考えでもある」 と言われ、煮え切らない想いがありましたがその時は別れました。 先日、話をしていく中で「体の関係」からの話の展開になってしまい 思い出したくも無い話題でしたが、会話をしていくと 「芸能人も知り合いもそういった人がいるからOKだとは思うよ」 と考えが変わっていませんでした。 デリカシーが無い自分がいると思っていますが、私と別れた後に付き合った男の番号やアドレスは 消してるのかを聞いてみたら、消してないみたいです。 単に「セックスをさせて」って口実のひとつだと思っていますし、どこでこの「体の関係からでも」と考えになったのかは 分かりませんが、オールで当時遊んでいた大学生の考えが浸透していると思っています。 確かに「体の関係」からで、友達付合いが始まるのも(友達ではありえないと思いますが) 恋人でもそういった出会いもひとつかも知れません。 でも、私の気質かも知れませんがどうしても「体の関係から始まる付合い」が良しと思えないです。 自分を安売りしてるみたいと言うのもありますし、私自身の気質かも知れませんが 「体の関係を持つところから始めたい」と思えないのです。 単に生真面目すぎるなら、少し柔軟になるように努力をしようと思います。 ただ、自分の感がえが古すぎるて、現代ではそれが稀少ではないものかと考えがまとまらず、受け入れられずが続いてます。 話にまとまりが無く、申し訳ございませんが経験談、感じたことなど言っていただけますと幸いです。 最後に文章を読んで、ご自身がその始まりで不愉快になったと思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。 よろしくお願いします。

  • 貞操観念?の違い

    友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。 貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。 例えば私は、 ・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。 ・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。 ・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。 ・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。 ・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。 ・一晩の過ちはあるだろうし、その場合は仕方ない。 ・「不倫したことがある」と他人(大親友以外)に打ち明けるのはおかしい。 ・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。 ・だから本気でこの人だ!と思う人としか付き合わない。 ・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。 ところが恋愛相談や友達の話を聞いていると、 ・恋愛感情は無くても、コナをかけておくのが重要。 ・生理的にイヤでなければ付き合ってみるべき。 ・男友達の家に泊まるなんて貞操観念が薄すぎる。 ・恋人のいる異性とはあまり親しくしないようにする。 ・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙うのが良い。 ・経験を積んで異性のことをよく知らないと、ほんとうに好きになった人と付き合えないし、傷つけることもある。 ということが言われています。 私の考え方って変ですか? 恋愛経験が少ないのもあって、最近精神的に未熟なのかなあ、と悩んでいます。 男性とはすぐに友達になれるし、結構好意を寄せられることもあるのだけど、「軽々しく付き合ってはいけない」と思っているので彼氏にはなりません。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼との異性に対する価値観の違い

    付き合って3年半近くなる彼氏がいます。仲は良いのですが、お互いの価値観の違いから彼の女友達のことで私が焼きもちを焼き、ケンカをしてしまう事が多々あります。原因は、彼は人とのつながりを大切にする人で、会社で知り合った女の子や学生時代の友達はもちろん、昔の彼女なんかとも連絡を取ったり、2人で飲みに行ったりする事です。時には、明らかに相手に好意があることが解る時もありますが、彼いわく、疚しいことは何もないし、自分に好意がなければ問題ないと言われてしまいます。相手がこういう考えの持ち主だった場合、女の子と2人で飲みに行ったりすることを心配する必要は無いのでしょうか? 私が心配性なのを解って、彼は出かけるときは内緒では行かないようにしてくれています。でも、私自身も子供っぽい性格で、焼きもちをそのまま口に出してしまうので、彼もこのままじゃ息苦しいし、信用されていないようで辛いと言っています。私も彼のことをとても好きなので、このまま付き合っていきたいと思っているのですが、今のままではきっと壊れてしまいます。少し離れてみるのもいいのでしょうか? お互いに譲歩し、理解しあって上手く付き合っていくにはどうすればいいか解決法を教えてください。

  • 彼と復縁したい。

    彼と共通の男友達に彼氏が「重たい、別れたい」と言っていたと告げられました。 私は一度も結婚したいとも言った事もないですし、彼が結婚願望があまりないのも知ってました。ですが、回りの友達が結婚ラッシュで友達の話しをするときに、知らずにそういう雰囲気をかもし出したのかもしれません。 そして、Twitterでいろんな女の子と絡んでるし、会ってると言われました。 私達は共通の趣味が音楽ということもあって、出会いも夏フェスでした。そして、今年も一緒に行ったのですが、私の知らないところでそうしてたみたいです。 私は彼のTwitterを知らなかったのですが、聞いて調べて見てしまいました。 浮気だとは思いませんでしたが、嫌な気持ちになりました。 そして、今度話をつけてくると友達に宣言していたそうです。 私はその事実を知る前から彼氏とは会っていましたし、いつも通り楽しく過ごしてたので、驚いてました。 メールも毎日してました。 しかし、宣言してた日にも会っていたのに、別れ話はされませんでした。 不思議に思いました。 その事を彼氏に言おうとしたら、男友達は思う壺だと言われました。 友達を庇い知っていても黙っていたのですが、私はTwitterの事も全部知っていたので、辛くて辛くてご飯も睡眠もとれない状態になってしまいました。 その間彼はいつも通りメールしてくるし普通に接してきました。 それが不思議でならなかったのですが、もう我慢出来ず彼にその事を全部言ってしまいました。 すると彼も観念したのか、今までの事を全部言いました。 私は結婚したいとも言ってないけれど、そう言う話しをちらつかせてしまった。結婚はいずれしたいけど、今すぐだとは思ってなかったし、まだ先のはなしだと思っていた。そして、今後どうしたいか聞きました。 彼は自分も結婚願望が今のところなくて、それに仕事も友達付き合いも私のデートもとなると自分の時間もないと言われました。(私達は車で一時間の中距離恋愛でした) 結婚はする気はないのかと聞いたら、いずれはしたいが今のところはない。 私の事嫌いなのか?と聞いたら嫌いだったら会わないとか。 Twitterを指摘したら女友達が多いせいで前の彼女が嫉妬してから、Twitterは教えたくなかった。それにみんな遠いところにいて、なかなか会える距離ではないのでとのことです。確かにみんな遠いところに住んでいました。 会っていた女の子も夏フェスで地方からたまたま来てた人だったようです。 すると考える時間が欲しいと言われ保留になりました。 そして、時間が経って彼から電話がきました。 Twitterの事も会ってたのも事実で、君の事をほったらかしにしてたゴメンなさい。我慢してたのも知ってた。君はなにも悪くない。 気持ちが薄らいでたと思う。 結婚は待たせてしまうかも知れないから、期待させてしまうのもあれだし。 でも、勢いで付き合ったけど後悔してない。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 とのことでした。 私も我慢してた事も全部言って、好きだけど、相手の気持ちを考えたら一方的だしね。と言いその時は別れを決意しました。 彼も私の友達付き合いもあるし、自分の友達も紹介してたから、それを駄目にしたくない。 喧嘩別れもしたくなかった。君が冷静に話し聞いて怒ってくれたからこうやって喧嘩別れもせずに出来た。 SNSやメールなどは切りたくない。繋がっていたい。 寂しくなったら連絡していい。 もう、会えなくなるわけじゃない。 落ち着いたらいつか遊ぼう。 あの時楽しかった。もっと、いろんなところ連れていけば良かった。 この前友達に貰ったチケット無駄にしちゃったね。 などと言われ、笑顔でまたねと別れました。 こうしてズルズル引きずるのも格好悪いですし、回りにも呆られてしまうと思います。 新しい恋愛をしようと思いましたが、新しい彼氏を作ったとしても今の私では彼を忘れずにいそうですし、彼と比べそうで失礼な事になりかねません。 彼と戻れるならと思っています。 だけど、今の彼と付き合っても変わらないと思います。 私が考えや性格が変わり女磨きに励んでも、彼が考えが変わらないうちはうまくいかないのは分かります。 別れを切り出したのは彼なのに繋がっていたい心理って何ですか? 人それぞれだとは思いますが… 私はすぐに会おうとか、連絡とろうとか思っていません。 一旦連絡を絶ちSNSも更新せずに、時間を置こうと思っています。 本当は気になってしょうがないですが…都合のいい元カノにはなりたくないので。 ライブに行くのもお互い好きだし好きなアーティストも似てるので会う可能性もあります。 私と似たような経験をして復縁した人っていますか?体験談が聞きたいです。 あっちからの連絡を待った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達と彼女の違いって何でしょうか?

    今付き合ってる彼氏とは結婚の話が出ないし 普段話してる内容が恋愛話ばかりです。 お互いの過去の恋愛話や 俺はこういう女性がタイプとか 相手のこいうところを見てる とか言われます。 もちろんデートしたりエッチしたりしますが、 これってセフレ?とちょっと思ってきました。 最初の頃は好きとか言ってくれたのに最近好きとも言ってくれないし 彼は女友達に自分の好きなタイプを言ってる感じです。 彼女にそこまで言うか?って事も言いますが よく言えば心を開いてるともとれます。 ちなみにもともと彼は恋愛話が好きなタイプです。 けど男友達とは恋愛話はしないみたいだし、女友達もいません。 自分の恋愛観や結婚感を語ったり、恋愛のアドバイスをするのが好きなタイプです。 客観的に見てどう思いますか?

  • 男性にとって風俗と浮気の違いは? 

    男性にとって風俗と浮気の違いはどこにあるのでしょうか? もちろんお金を払っている、いないの違いは分かります。 私は好きな人以外の相手とのHはお金を貰っても嫌かも知れませんし、嫌悪感も感じると思います。 風俗に行く彼はお金を払って他の女性とHな事をします。 しかし、浮気はダメ(彼も私も)だろうと言います。 お金を払ってHできる人なら、目の前にタダでもいいからHしようと言う女性が現れたら間違いなくすると思います。 それは浮気ですよね?結局、私じゃなくてもいいんだな~と。 彼はバレた時は謝ってはくれましたが、風俗は男の付きあい・甲斐性と言い、私がショックを受けているよりは反省していないように感じました。 私に性病を写し、それに気付かないと不妊症になる可能性がある事、その後私が婦人科で検査を受けた事を伝えると心底悪い事をしたと思っていた様ですが、それまではAVを見るのも風俗へ行くのも後ろめたさは同じだと言ってました。 それなら私もコンパで知り合った気持ちの無い人と1回位Hしもて許されるのか?とも思います。 別れるのが嫌なら彼に合わせるしかありません。 私の貞操観念が固すぎるのでしょうか? 男性は彼女や奥さんが貞操観念が硬すぎるのは重いですか? この際私も貞操観念を柔らかく?して他の人とも楽しめばお互い様かなとも思います。 悪い事をしたと思っていない彼をグチグチ責めてもそのうちウザイ女になるんだろうな~っと分かっていますがなかなか割り切れません。

  • なんで女が男に

    なんで女が男に金と名声と貞操観念を求めるのはよくて、男が女に貞操観念を求めると処女厨や体目当てやら器の小さい男と気持ち悪がられるの? 男は何も言わず馬車馬のように働いて何でも黙って受け入れろって事ですよね? なんで女ってそんなに自分勝手でハイエナみたいな性格なの? 特に日本人女は貞操観念が無いからよりタチが悪い じゃあ男も貞操観念持て? 持ったら草食系と馬鹿にしたり童貞はキモいって言うだろ? まさか雄としての生殖本能全否定? 女はいいよな 女ってだけで何でも許されるもんなw ハイハイおフェミ様マンセーwww

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 復縁したい

    6年間友達関係だった彼女と付き合ったのですが、2週間で別れてしまいました。お互い付き合うのが初めてでした。別れた原因は彼女が僕との気持ちに差を感じた、好きかどうかわからなくなったとのことでした。彼女は吹っ切りたいタイプなのかLINEで連絡を取ることは考えられないと言っています。僕はずっと好きだったのであっさり終わってしまってすごく悲しいです。彼女は恋愛に興味がない感じでしたが、こんな僕と付き合ってくれたのは何か特別なものを感じてくれたからだと思います。それも嫌になって別れてしまったのであれば辛いですが...。自分勝手ながら復縁したいと思っています。付き合ってた時間が短いので復縁したいなんて言えるのかわからないですが、こんな状況でも復縁できるようなアドバイスをください。お願いします。