• 締切済み

価値観の違いと復縁

私の元彼は友達が多いです。特に女の子の友達が多く、よく二人で遊びます。しかしとても貞操観念がしっかりしています。でも女の子は期待してしまい、よく告白されるそうです。 私も最初はそういう仲でした。しかしいつもの女の子と違う点は、彼が私の事を好きになったこと。お互い大学4回生で約一年半付き合いました。 彼は野球選手を目指しています。日々練習をしていて、ほとんど会う時間がありませんでした。それでもお互い好きあっていたので付き合っていたのですが、いつしかその私に会いたいという気持ちがなくなっていってしまったみたいです。私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。 しかし彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女の子と遊んでいます。私は友達でいてほしいといわれているのですが、ごくたまに私からメールを送ったり、会ったら気まずく手を振る程度です。 彼とは恋愛観が合わない事が別れてわかりました。というのも付き合った当初は、お互いスタンスが合っていました。私も気軽に男友達と遊んだり、自分の時間を尊重するタイプです。彼の恋愛観と合うなと思い付き合ったんです。しかし付き合ってみると、彼がとにかく私にべったり。男友達が私の事をちょっとかわいいと言えば過度に心配するし、自分の練習中には男と会うなと言っていました。当時私は、付き合う前に聞いていた彼の恋愛観とは違うので少し重く感じてはいました。しかし「自分はこういう束縛するタイプではないんだが、こんなに人を好きになったことがないからどうしていいかわからない。それ故に心配なんだ」といわれ、私も彼一筋になっていったんです。 しかし、少し会わないうちに彼は付き合う前の恋愛観に戻っていました。 忙しいからというのを理由に別れても女と遊ぶんでしょうか。彼女という拘束のない存在がほしいのでしょうか。また、この彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

>>(私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。)  →別れる理由を言う場合の上等手段ですね ☆僕は常日頃に言うのですが 学生時代の恋愛は友達と同等なのです、恋愛ではありません。 何故なら お互いの相性とか自分に合う相性を知るうえで自分自身もまだ解って無し時期だからです。 この時期 ☆男は女の感覚とは違ってきます(性=生)の重みは女性の方が身近で重く成りますが。男性はその観念はありません 逆に社会での期待や重みがのしかかってくるので 彼が(練習に打ち込みたい)(仕事に打ち込みたい)と言った事も理解で出来ますが。 本当に好きなら(別れて他の女の子と遊ぶ)のはお門違いですね。 >>(彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか?)  →(気まぐれ)(貴方に魅力が無かった)(合わなかった)と考えられます 僕が上記にいいましたように(学生)は恋愛は友達なのです 次の友達を探しましょう。