• ベストアンサー

仕事したいから子供おろす→じゃあなんでHするの?

人を好きになってしまうのは自然なことです。 例えばある男とある女は弁護士になるために毎日勉強して頑張ってるとします。 二人は恋に落ちて、励みになってますます充実した生活になります。 弁護士のテストに合格して、夢だった弁護士の仕事が始まります。 恋人だからHもします。 それで、子供が出来たら、生むのが普通ですが、生むとなると、今までの苦労が馬鹿らしくないのでしょうか? 仕事したいから子供をおろすっていう考えなら、Hしなければ良いのにと思います。←これは間違っている考えですか? また子供いらないなら男性側もセックスを拒否するか誘わなければ良いと思います。でもエロにあふれた現代だから性欲は仕方ないと分かっていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.5

他の動物と違って、人間は発情期がないし、 本当は性欲も我慢できる動物です。 でも、だからこそ、人間はコミュニケーションのひとつの 手段として、セックスを発展させてきました。 だからこそ、避妊の方法もたくさん研究し、発明し、 堕胎や胎児の人権についての法律等も発展させて来た わけです。望まない出産で、できるだけ、体を傷つけたり、 心を傷つけたり、命を消したりしなくていいように。 セックスというコミュニケーション手段では、言葉では 伝わらない思いも伝わります。私は、子孫を残す手段と してのセックスじゃない部分も、大事にしたいなぁ。 本来は、子供ができたらどうするかっていうことも男女で 話し合えたらいいですよね。そして、子供ができたら 困るのであれば、男女両方が避妊の努力をする。 現在は、いい加減な避妊(外で出すだけ)とかも多いし、 子供ができたらなんて話をしていないカップルが多いです。 本当の問題は、そこじゃないでしょうか。 ちゃんと話し合ってて、二人で協力して避妊をしていれば、 もしものときにもちゃんと対応できるんじゃないかな。 ちゃんと話し合っていれば、女性が仕事を続けたければ 男性が仕事を辞めて子育てするのだってありなのだから、 女性が仕事のために堕胎しなくて済むことだってあるはず。 そういう話までできるような関係づくりと コミュニケーションが大事なのではないかと思います。 mick77447さん的な考え方だったらペットの犬猫みたいに、 子供を作らない場合は、男性は去勢、女性は避妊手術を してしまったほうがよいってなりそうですよね。 そんな世の中、怖いです。 幼児や子供を性的対象にしたことのある犯罪者は、どんどん 去勢すればいいと思うけれど。

mick77447
質問者

お礼

ピルは99%避妊(または100%)って聞いた事があるので子供いらないけどセックスするするならピルを使って欲しいですね。。。 いい加減なカップルは本当に嫌です。もし自分がそんな安易なHで生まれたら心底嫌です。。。 話し合いは大事ですよね。 「重い」っていう理由で話さない人多そうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • strength
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

愛し合っている以上セックスを求めてしまうのも当然のことだとは思います。 ほかの方もおっしゃっていますが、子供を作るためだけではなく、男女間のコミュニケーションや愛情表現としてもとても大切な行為だとは思うんです。 でも初めから子供ができたら下ろす、という考えでセックスをしている人たちがたくさんいる、というのも現在の社会の実情ではないでしょうか。。 子供ができること、を軽く考ええいる人が多いように思います。 やっぱり大切なのは、セックスをすることは子供が出来る可能性もある、ということを忘れてはいけないことだと思うんです。そのためにも、避妊の方法などを話し合える信頼できる人とすることなのだと思いますね。

mick77447
質問者

お礼

子供が毎日安心して幸せを感じられて、ちゃんと勉強出来る家庭環境で、心もまっすぐ強く育つことが出来る家庭を築ける男と女だけしかセックスする資格はないとすら思っています。 でも避妊すればセックスなんて好きなだけすればいいんだと納得しました。(こんな言い方したら回答してくださった方々に怒られますね。。。)でももっと全然考えてない人に「子供の命」を重要視してほしいと思っています。こんなところで言ってても何も変わらないけど。。 回答してくださいってありがとうございます。 私もきちんと話し合って納得した上でコミュニュケーションを取ってほしいと思います。 回答してくださった皆様ありがとうございました。 しらない事を知ることが出来ました、勉強になりました。

  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.6

やはりそこは本能でしょう。 もしそれを否定するなら、恋をしてしまうことまで否定することにはならないでしょうか? 大人になっても全ての人が少年少女のようなプラトニックな恋を貫ければ別ですが、やはり恋愛の先には性欲があるような気がします。 また人間の場合、性交をする、ということに社会的な意味があります。 >恋人だからHもします。 と書かれていますが、まさにそれです。 もし恋人なのに性交をしない、という事になるとそれはそれで不安になるでしょう? 逆に不特定多数と関係を持つ人間は、なんだかんだ言っても結局白い目で見られるのが現実ですよね。

mick77447
質問者

お礼

愛し合ってて結婚したいと思ってる、給料を経済力のある男性と、家事を万端にこなせて料理が上手で家庭に尽くしている女性が恋人→セックスは分かるんですが、 仕事を続けたい男女が、少なからず妊娠の可能性があるセックスをする意味が私には理解できませんでした。でも本能だって聞いて今少し納得しました。 勉強してたおかげで愛しい人に出会えて結ばれてその人の子供がうめるなら勉強してて良かったと思うかもしれないですよね。仮にもう仕事をやめてしまうとしても。 勉強してた人でもしてない人でも、中途半端な子育てをして子供をニートにしてしまうのは考え物ですね…。

回答No.4

Hは、子供をつくるためだけの行為ではないでしょう。 子供を望まないからHしない、というのは寂しい気がします。 出産育児のために仕事を休まなければならないことが バカらしいかそうでないか、 考え方は千差万別でしょう。

mick77447
質問者

お礼

私はセックス=怖いものっていう固定観念があるのでただ、私だけが受け入れられないだけですね; 一般的には、セックス=コミュニュケーション。 なるほど・・・と思いました。 経済力がないのにHしてでき婚して勉強させないとか放置してるとか虐待ニュースが多くて、一人で考えが暴走していました。だから安易なHで不幸な子供をこれ以上増やさないで欲しいと切実に思っている次第です。 ありがとうございました!

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

> それで、子供が出来たら、生むのが普通ですが、生むとなると、今までの苦労が馬鹿らしくないのでしょうか? > 仕事したいから子供をおろすっていう考えなら、Hしなければ良いのにと思います。←これは間違っている考えですか? 「子供を産んだから苦労が無駄になる」 質問文中、この部分の考えが間違ってると思います。 出産、育児で仕事が出来なくても、弁護士になったことには変わりありませんし仕事も出来ないわけではありません。 子供が不要なら、性行為において避妊をすれば良いだけのこと。仕事に徹したいのであれば、ピルに頼る方法もあるでしょう。 仕事を優先にしたい状況下であれば、妊娠の可能性のある性行為はしないはずですし、もし妊娠しても質問者の考えるほど安易な堕胎はないと思いますよ。 「苦労が無駄になる」という考えとはまた別の次元の話でしょう。

mick77447
質問者

お礼

ご指摘をありがとうございます。そしてすみません。物事を歪んでみてしまう習性があって「間違ってる」「あなたは変だ」とよく言われます。私はしらない事が多すぎるみたいです。 たくさん勉強して夢の仕事に就いて、子供が出来たから生んでちゃんと子供を教育できて、なおかつ自分も仕事を楽しむっていう生活なら素敵です。うちの親が共働きで相手にされず育ったせいか働く母親に対して偏見を持っているのかもしれません...。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

例えばというのは、実際のこと?。それとも、仮の話?。・・あなた自身のこと?。あるいはお友達のお話?? 。

mick77447
質問者

お礼

仮の話です! 勉強を頑張ってる人(男女)を見て、疑問に思いました。

  • acomiwa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

セックスは子供を作る行為 というだけではないと思うのです。 実際私自身、セックスがあまり好きではないのですが(笑) スキンシップの一つであり、二人でできる事の一つで、とても大切な要素が沢山含まれていると思うのです。 子供ができてしまっては不都合な環境にあるのであれば、安全な避妊の方法はいくらでもあるとおもいます。 女性側からも、男性側からも、避妊を促す事は大人として当然の事、 相手を思うのであれば当然の事なのではないでしょうか? 仕事をしたいから子供をおろすのではなく、その前にできることが沢山あるんじゃないかな?と思いました。 子供ができてしまって困る環境であったなら、なぜ避妊しなかったのか。 その点について甘えを感じますね^^;

mick77447
質問者

お礼

なるほど!甘えですか。 現代、「Hは子供を生みたい時だけ」っていう人は少ないですね。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供が欲しいのにHをするのが痛くて辛いです

    とても真剣に悩んでます。結婚当初はまだ性欲はあったのですが、1年半経った今では全く性欲がなくなってしまいました。Hな気分にもならないので愛撫されても全然感じなくて濡れなくて、いつも無理して挿入しているので、入れてる間はずっと痛くてその後もヒリヒリして2~3日は痛いです。 Hする前はいつもその痛さを思い出してしまって、余計冷めてしまいます。 なんでこんなにも性欲がないのか自分でも不思議で、いろいろ調べてみたのですが、「精神的なもの」「女性ホルモンの不足」などと書いてありました。また不感症だと妊娠の妨げになるとも書いてありました。 夫婦共々今すぐにでも子供が欲しいのですが1年半経っても妊娠できず、ただでさえ子宮内膜症で妊娠しにくいのに、私のこんな状況が余計に妊娠できなくさせてるのかという気持ちと、主人に申し訳ない気持ちで落ち込む毎日です。 結婚を機に仕事を辞め専業主婦になったのですが、それも何か影響しているのでしょうか?会話をするのはほとんど主人だけですし、働いていた頃よりも一日の運動量はかなり減っていますし、頭を使うこともなく、時間に終われず何も刺激のない生活で、体が老化してしまっているのでしょうか? 少しずつでも性欲を取り戻したいのですが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!仕事が忙しければHも必要ない?

    良く、女性は恋愛第一で、いつも彼の事が気になったり、いつも会いたがったりするのに比べ、男性は仕事第一なので恋愛の比重が女性より低い・・・と言うような事を言いますよね。 でも、素朴な疑問。 男性の方がセックス欲は圧倒的に強いじゃないですか? 「恋愛=セックス」とは言いませんが・・・「したい」ならまず彼女を思いませんか? 私は恋をすると彼を毎日思い、セックスもしたい!と思っちゃいます。 でも彼の仕事が忙しくて全然会えなかったりすると、「男性は仕事第一だから仕方ない」と思うと同時に、忙しいと私とセックスしたいとも思わないのかな?と不思議です。 (今、彼の仕事がいっぱいいっぱいで、長い事デートできない状況で辛いです・・・) 性欲は女性よりあるはずなのに、恋愛の比重は女性より下、と言うのがよく理解できないんです。 男性の心理を教えてください。

  • 子供が寝てる横でHできますか?

    1歳半の母親です。 旦那はもともと淡白なのかHに自信がないのか知りませんが、 誘われたことはありません。もちろん妊娠中からレス状態です。 一人目のときも、私が上に乗って半ば無理やり、でした笑。 二人目がほしいのですが、 旦那は夜寝るのが早く、私と子供は一時間後くらいに寝ます。 子供を寝かしつけてから、、と思いますが、 仕事で疲れてるのに寝てるところを起こして無理やりさせるのも かわいそうかな。。と思います。 なにより子供が寝てる横でできるのか(たつのか?)心配です。 子供のいるみなさん。いつ、どこで、セックスしてますか? 自然にそういう雰囲気になれる方たちがとてもうらやましいです。。

  • 子供がいる場合のHの時間配分

    子供(3歳)が夜中でも昼寝でもしょっちゅう目をさまして私を恋しがります。(外遊びをかなりさせても) こんなことでは夫とHできません。 夫は仕事が忙しく毎日疲れて帰ってきますし土曜日は必ず休日出勤です。日曜日は日頃疲れているので夫は午前9時くらいに起きる為すでに私と子供は起きています。私も夫もベッドに入ればすぐに爆睡の寝つきのいいタイプです。交際中からいつも朝方か昼にHしていたので夜の記憶はないです。 性欲より睡眠欲を優先して早5年です。 ちなみに夫婦別室です。 似たような経験者の方で解決策がありましたら助言をお願いいたします。

  • 妻にHの頼み方

    35歳男性です。 もともと妻はあまり性欲がないそうなのですが、 2人目の子どもが生まれてからまったくHがなくなりました。  産後は子育ての忙しさや、性欲の減退などあるかと思い Hは1度もせずに、我慢してきましたが、かれこれ1年以上経ちます。  そろそろ1回くらいはHしてもらえるかと思い 何度か誘いましたが、拒否されています。(キスやハグもありません 泣) 誘っても「もう、眠いから寝よ。」と言われるだけで それ以上は無理に食い下がらずに「そっか、わかった。寝よう」 と言っています。  でも、正直私もつらくなってきました。 週1とは言わないので、せめて月1でもお願いすることは できないものでしょうか。このままだと完全なセックスレスに なってしまいそうです。しかも妻はそれでもかまわない と思っているのではないか、とすら感じています。    そのためには妻に何と話をすればよいのでしょうか。  自分の性欲もありますが、セックスをすることでの 夫婦仲や愛情が深まるというのもあると思うんです。 毎週が駄目なら本当に月1でもできたらうれしいです。 (私の性欲も正直強いほうかもしれません。夫婦仲はいいと思います。)

  • 「ごくろうさま」って、子どもに言う?

    教育現場にいますが、子どもが仕事や、手伝いをしたあと、「ごくろうさま」と声をかけることがありますが、どうも違和感があります。大人同士では、「おつかれさま」「ごくろうさま」と使い分けますが、子どもにはどうでしょう。容易に使いすぎて、子どもから、「PTAのみなさん、ごくろうさまです。」なんて言葉がでたときには、あわててしまいましたが。語源や、現代の使われかたなど教えてください。

  • 彼女の一人H

    こんにちは。20代♀です。 オナニーのことで悩んでいます。 現在付き合っている彼氏とのH以外にオナニーもしているのですが・・・、 先日、彼がHを嫌がった時に「じゃあオナニーする。」と、冗談ぽくオナニー宣言しました。 すると彼は軽蔑した目で私を見て、真剣にオナニーしたら別れると言いました。 軽蔑した?と聞くと、やっぱり軽蔑したと言われました。 ショックでした。 彼とセックスしたいけど、彼はあまり性欲の強い方ではありません。 私は性に対する欲求が強い方です。 彼に聞きました。 【なぜオナニーをしてはいけないのか?】 彼が言うには、 ●子どもがもし、自分の母親が一人でしているのを知ったら悪い影響がある。両親がセックスしているのを見てしまうのとは違う。 ●老人になってボケてオナニーしている人がいる、将来そうなって欲しくない。 ●一般的に「淫乱」 普通になって欲しい。本来、女性は性欲が男に比べて薄いから我慢できるはず。 ●浮気、不倫される可能性が高い。 ●自分の「理想」とかけ離れる。 こういった理由からでした。 だから、彼の理想の「いい女」になるためには性欲を抑える必要があるとのことです。 たしかに、自分の母親がオナニーしている場面は想像しがたいです。見たくないです。 でも、虚しい気持ちでいっぱいです。 オナニーしたら「別れる」・・・・離れることもあるんだなと思うと悲しいです。 オナニーしたら「軽蔑」・・・・・完全拒否されたようで悲しいです。軽蔑した彼の目を思い出すと涙が溢れます。 浮気等はしませんが、性欲の強い「淫乱な女」というのは自分でわかっています。 それを受け入れて欲しいと思うのは我儘でしょうか? 翌日、私の顔が落ち込んでいたので彼は心配して仕事中も電話をかけてきてくれました。 「落ち込むことじゃないよ。悲観的に捉えないで。」と言っていましたが、どうしても落ち込んでしまいます。。。

  • 子供が原因でセックスレス?

     私も夫も20代で1歳半の子供がいますが、もう半年以上もセックスがありません。私は割と性欲が強い方で、夫は弱い方です。子供はあっさりできたのでその点は苦労していませんが・・・。  結婚してから2年半になりますがセックスは数えるほどしかしていないので、欲求不満で離婚したいとまで考えるようになりました。夫は人間的には結婚相手としてこれ以上ないほど素晴らしく、子供の父親としても尊敬できます。  でも私は妻や母親である前に女です。夫とのスキンシップもないため最近では余裕もなく、妻も母親も演じられなくなってきました。夫に指一本も触れずに1日が終わります。誘ってももちろんダメです。  夫とこのことについて話し合いを持ったところ「仕事で疲れて眠いのもあるけど、子供の世話に気を取られて」そんな気が起きないそうです。子供を寝かせてからゲームをしているというのに・・・。2日に1度は2人だけでいる時間を作る約束をしてくれたのに一向に改善されません。  このまま年老いて死んでいくのかと思うと結婚しなければよかったと思ってしまいます。私を想ってくれる気持ちは変わっていないそうですが、なぜこうなったのか自分でも分からないようです。毎日早く帰ってきてくれるのに、寂しいです。みなさん、お考えをお聞かせくださいませんか?

  • 旦那とのH

    出産時、大量出血で縫合を間違われ麻酔は切れ、緊張からか足の震えが止まらず、そんな立会出産をしたので、産後一度Hをしましたが、その時の恐怖が蘇り途中で怖さとまだあった痛みとで中断して以来、8年Hがありません。私もHしたいなと思っても誘うなんてキャラでもなく、またその時の恐怖が蘇ったらと思うと子育てでHをすっかり忘れていました。今になり、性欲が出てきて、旦那に大丈夫だよと言いたいのですが旦那は夜遅く私は朝早く仕事ですれ違いの生活もあり、面と向かって性欲出てきたと言おうか、何て言おうか迷ってます。また、旦那は精子が出なくなり、不妊治療で子供を作り、不妊治療終了後また精子が出なくなったと言ってます。自己処理を時々してるのだと思いますが、子供も欲しくて、作ろうよと何度か言ってるのですが、もう治療はやだと治療の事を考えて、自然妊娠試しに出来るかどうかと 言っても、それは無理だと思うと言います。精子が出ないからです。 出ないから性欲もそんなに無いタイプだと言ってた事もありました。性欲も無いので余計にHが難しいです。ですが私は正常なので、時々やりたくて仕方ない時もあります。自己処理して我慢してますが。 でも、夫婦生活ってのを復活させたいです。 くだらない質問ですが、こんなタイプの方もいらっしゃるのでしょうか? 性格的に恥ずかしくて自分から誘うなんて出来ません。

  • 結婚1年、素直に子どもが欲しいと思えません。

    そろそろ結婚して1年が経ちます。 夫婦仲はとても良く、旦那は女友達や実家の家族よりも居心地が良く、気が合い、親友のような存在でもあります。 人には言えないことですが、彼はあまり性欲が人より少ないタイプらしく、また最後までできないことがあるので、今まで一度もHをした事がありません。少し前に初めて手を出してくれましたが、最後までできませんでした。私もあまりHは好きではないというか、性欲は薄いほうなのでそれでじれったさを感じたり、虚しさを感じることもありません。今まで付き合ってきた人とは、自分がやりたいからと言うよりも、相手に合わせていました。 そのことをなんかのタイミングで歳上の友達や姉に話したら、別にお互いがそれで仲良くやれてるならいいけど、子どもができないじゃん。と言います。でも私は子どもが欲しいか?というとそうでもないです。大学で保育士資格を取りましたが、実習のときにあまり自分は子どもが好きではないことが判り、資格だけ取って別の仕事に就くことにしました。それと、姉に子どもがいて、初めは可愛いと思っていましたが、姉が第二子出産のため、イヤイヤ期の第一子を連れて数ヶ月、実家に里帰りしてきたことがあって、その相手がめちゃくちゃ大変で、毎日ギャンギャン泣き、お風呂に入れるのも一苦労、とにかくワガママで、あたまに血が上るほどストレスを感じてしまいました。 その時、私はそろそろ結婚する頃で、自分は子育てなんてできるだろうか、毎日こんなストレスで自由もないのは、とても耐えられないかもしれないと不安になりました。 でも世間は結婚=子どもという風潮はあると思いますし、旦那は子どもが欲しいそうです。その割に求めてはきませんが。 旦那のことはすごく好きなので、旦那が欲しいなら、喜ぶならいいかもと思う瞬間もありますが、友達が子育て苦労してる話を聞いたり、デパートとかでワガママを言ったりギャーギャー騒ぐ子を見るとやっぱりまだしばらくいいやと思ってしまいます。Hを全然しないので、旦那にその気持ちは伝えていません。 Hがなくて、あっても頻度は少ないし、これでは自然に妊娠できる可能性は低いです。もしかしたら旦那はうまくできない症状を抱えているかもしれません。ここで私が子どもが欲しいと強く望んでいるなら、頻度を増やすなり診察を受けるなりが必要ですが、私が欲しいと思ってないので、このままでもいい、いや寧ろこのままがいいのではと最低なことを考えてしまうこともあります。 なんだか長文になってしまいましたが、話をまとめると、 ・旦那とは毎日とても仲良く楽しく過ごしていて、今の生活に何も不満ない。 ・旦那はいつか子どもが欲しいと思っていて、私はまだ思っていないけど、その事は旦那に言っていない。 ・旦那はうまくHができない(たたない)ことがあるし、そもそも性欲が薄い。私も。 ・子どもが欲しいなら何か対処が必要だけど、私は欲しいと思えていないので、対処するのも尻込みしている。 という感じです。 まだコロナで結婚式が延期になっているので、具体的に子作りしようなんて話は出ていません。旦那と話し合う必要があるのはわかっていますが、私があまり子どもが好きではないかもしれないなんて言ったら最低な奴だと思うんだろうなと思うと言い出せないし、旦那はうまくHできないことを気にしているので、子作りの話題を出す事はけっこう深刻になりそうなので、避けてしまいます。 子どもが欲しいと強く思ってなくても、できたら嬉しいものとか、自分の子どもは可愛いとよく聞くのですが本当にそうなんでしょうか?生んでから後悔するなんて子どもが可哀想すぎます。人の生命のことなので、チャレンジして失敗してから考えるなんてそんな安易な考えはできません。別に子どもというものを心底嫌っているわけではないですが、どうしても煩わしいと思う瞬間があります。 子どもが欲しいからわからない、もしかしたら欲しくないかもしれないと思ったことがある方おられますか?どうやったら欲しいと思えますか?