• 締切済み

省スペース・プリンタ共用ができるドットプリンタは?

複数のPCからプリンタ共用が出来て、省スペースのドットプリンタを探しています。エプソンVP-1850は、横幅670mmあるので他社でもっと小型のものはないでしょうか?

みんなの回答

• wtatsu
回答No.2

動作確認は、全ての機種で行われている物ではないですが、VP-1850等で確認されており、問題ないと思いますが、メーカーに問い合わせするのが一番でしょう。 問い合わせの対応で、メーカーの良し悪しも感じ取れると思いますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/lpv/list.php?maker=22&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7
  • wtatsu
回答No.1

136桁が必要なのでしょうか、550mm程度ならどのメーカーでもあると思います。 136桁が不要ならば、400mm程度のものがあります。 http://www.100per-printer.jp/dot/ 共有は、プリンターサーバーを使えば良いと思います。 http://www2.elecom.co.jp/network/print-server/index.asp

osieteneee
質問者

補足

御返事ありがとうございます。プリンターサーバーを利用する方法は知りませんでした。しかしインパクトプリンタの小型サイズのものの動作確認がとれているプリンターサーバーがどうにも見つけられません。(エプソンのVP-880やVP-700など)他社のインパクトプリンタならば動作確認が取れている小型のタイプのプリンターとプリンタサーバーはあるのでしょうか? 教えてください。