• ベストアンサー

パソコンからピッという変な音がします

こんにちは。 今日突然いつも使っているPC(ノート)からピッという音がするようになりました。電源を2日切らなかったせいかと思い、別のスペアのPC(ノート)を使っていたところやはり同様のピッという音がします。 そういえば2台ともウィルスチェックを2週間ほどサボっていました。 ウィルスなのでしょうか?復旧するのでしょうか。不安です。ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_ai
回答No.2

こんばんは。 ウィルスオンラインスキャンしてみればいいと思います。 ちなみに私のメビウス君はよくブチッ!という音がします。 さすがシャープ(^^; http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/
nishima
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちはパナソニックと東芝ですが、同じようにピッです。早速オンラインスキャンをやってみます。

その他の回答 (2)

• koruxa
回答No.3

うちも高負荷な3Dゲームしてるとたまに鳴ります・・・ 熱かなんかが関係してるのかも知れませんねぇ。

nishima
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。一旦休止させて冷やしたところ音はしなくなりました…

• 1991L5
回答No.1

いつどのタイミングで鳴るのか説明がなければ 何も分かりませんよ…

nishima
質問者

補足

ありがとうございます。 全く脈絡もなくなります。キーを押したときもなりますがそれがキーを押したせいなのか、勝手になったのか全くわかりません。全くランダムになっている感じがします。 よろしくおねがいします。